2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年07月14日

N. 未来のひまわり

今日はアコフェスミーティングからスタート!


7777656D-2FF7-41D5-A494-D836A4F1DC04.jpg
光邦さんも来てくれて濃密なミーティングとなりました。


出演者も出揃い、当日のタイムテーブルもほぼ決まりクラウドファンディング含めた運営に関してディスカッション!広報活動もっと頑張らねば(>_<)と反省点多きミーティングでした。頑張る!!!


ミーティングの度に思うけど、、、ホンマスタッフに恵まれてる。この人たちがいなければ絶対に続けられてない。感謝の気持ちでいっぱいです。みんなこの9年間手弁当でスタッフしてくれてるんよね(>_<) 中心となる僕らN.U.がしっかりしてないと!と改めて身の引き締まる思いでした。頑張る!!!


678986BF-7F46-4D0E-AD0E-0962DDEAE888.jpg
久々の笑顔スリーショット(笑)!


光邦さんもホンマ忙しい中、実行委員のメンバーとして参加してくれてます。頭の下がる思いです(>_<) 仲間でいてもらえることに感謝やな〜。僕らN.U.がしっかり軸となり微力ながらも引っ張って行かねば!!!頑張る!!!(←3回目ww)



夜は横浜の某定時制高校にて講演会&ライブでお邪魔して来ました。


「将来就職に向けてやりたい事を見つけるにはどうすれば良いのか?」
「その為に大切な事とは?」

を主題に講演依頼を頂いたのですが、、、自分自身まだ道の途中で、どのツラ下げて偉そうに講釈たれれは良いのやら(>_<)と悩みつつもこれまでの道のりとこれから目指すモノを出来るだけ自分の言葉で伝えて来ました。僕ら自身「本当にやりたい事」と出逢えたのは25〜26の年齢だったし、本当の意味で「コレしかない」と思えてるのは自分自身を振り返ってみてこの4〜5年な気がしていて、、、話しながら頭の中が整理された気分。


彼らとまた何処かで繋がる事ができる事を願いつつ、、、声を掛けて頂いた先生に感謝の気持ちでいっぱいでした。

A5236EEB-9107-4D80-8B75-2E71B93364F4.jpg

頑張れ!未来のひまわり達!!



次の世代に話しながら自分の背中を押してる様な不思議な気持ちでした。


俺も頑張る!
俺も頑張れ!


明日は小田原ダイナシティで毎年恒例のサマーパラダイス!今年は


佐藤竹善さん
wacciさん


との共演。豪華過ぎる(>_<)!!!
今年もトップバッターでガツンと演奏して来ます♪ 8/10のポストカードも持って行くので会えた皆さんに沢山受け取ってもらえるように頑張らねば!!!



素敵な三連休にしましょう〜♪


posted by N.U. at 01:50| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月09日

N. 大切な人がいるから

14C2D1E8-D631-4B5D-891D-8CA92BF2A35C.jpg

我らがゴールデン長谷川さん率いるアークシップ主催のイベント「音バン」の17周年記念にゲスト出演させてもらいました。


続ける事が全てではないけど何にしても続ける事は本当に難しい。17年も続いてるってホンマ凄い!是非お祝いさせて下さい!って事でこちらから出演のお願いをして決まったスケジュールやったんですが今回の豪雨で宇田さん広島から戻れず、、、僕1人でお邪魔して来ました。N.U.を知らない人も沢山いてドアウェイの状況でしたが温かく迎えてくれてライブは盛り上がりました。長谷川ご夫妻が飛び入りしてくれてありがたかった!


「音バン」は音楽好きの社会人バンドさんが集まるイベント、出演者の熱量は物凄くてそれはそれは楽しそうやった。何より素晴らしかったのはお客さん。誰が出てこようが大盛り上がり!往年のヒット曲にそれぞれの思い出を重ねてる姿に音楽の素晴らしさを改めて感じることが出来た夜でした。


土曜日をそんな風に過ごしてたらあちこちから緊急事態との知らせが飛び込み、、、調べれば調べるほど被害の大きさに言葉を失った。父は岡山出身、母は香川出身、僕は広島で生まれ愛媛県宇和島市で小学生時代を過ごした。関わりのあったエリアがことごとく甚大な被害を受けていて宇和島に至ってはとんでもない状況。吉田町は良く遊びに行った場所だった。


土曜日の夜中、帰宅してから珍しくテレビをザッピングするものの報道されてなかった。情報はSNSで収集した。日曜日、関東空は晴れていて西日本で起きていることが信じられなかった。


先日の茨木高槻での地震の時と同じく親戚友人と連絡を取り合い無事を確認しつつ仕事してた。その中で印象的やったのが



心配の連絡は有難いものの、余りにも連絡が多くてその返信に時間が取られすぎて困る



というモノやった。よく考えたら分かるものの、、、当事者ではなく距離も離れてる僕らには少し落ち着いてからしか何も出来ないんよね。そこからは「返信不要です」を付け加える様にした。



今朝のニュースは全て雨の被害についてに変わってた。恐らくまだまだ被害の全貌は把握出来てない状況なほど被害は甚大で大震災クラスの対応が求められるはず。全てのエリアが復旧復興するにはとんでもない時間がかかるんやろうね。



僕らに出来る事なんて本当に少ない。日常は変わらずやって来るし、日々を頑張る事しか出来ないけど出来る事があるならやりたい。きっと直接の当事者ではなく報道を見て胸を痛めている人全て同じ想いなんじゃないかな?と思った。


日曜日は大切な人たちの無事を確認する事とSNSをシェアするくらいしか出来る事が無かった。アカウント間違えてアコフェスアカウントでシェアしてた事にさっき気付いた!同様してたんかな(^^;;



自分のやるべき事をしっかりやりつつ、、、出来る事を考えて行きたいと思います。来週末にソロで大阪名古屋ツアーをやります。大阪の会場は茨木、先月の地震で甚大な被害が起きた場所。お店も大変な被害に遭われた様でしたが直後の連絡ではライブを楽しみにしてます!との返信を頂いた。やはり僕は僕の出来る事を頑張らねば!と再確認したところやった。



10月には宇和島愛南町ツアーもある。たまたま?ではあるけどこのタイミングでライブが決まってる事は偶然ではない気がしてる。微力やけど1人でも多くの人に楽しんでもらいたいし、1人でも多くの人にその土地へ駆け付けてもらえる様に頑張る。人が集まればお金も落ちる、回るものもある、何より活気が出る!



繋がりがあるって事は素晴らしい事なんだと改めて感じる朝、これ以上被害が広がらない事を心から願います。
posted by N.U. at 09:49| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月06日

N. 有が難しでありがとう

7B865971-929E-46D3-AC58-272FFAA6B3EC.jpg
戸塚モネでランチ頂いてます♪

戸塚フリーライブが残念ながら中止となりました。雨のこともありますが、、、ご存知の方も多いと思います、お母さんご病気の為宇田さんが広島入りしてます。


今日のフリーライブに合わせて戻って来る予定でしたが西日本を中心に雨の影響が大きく東海道新幹線の運行が不安定でまだ乗り込めて無い状況でした。色々鑑みての中止の決断でした。楽しみにしてくれていた皆さま、本当にごめんなさいm(_ _)m


次回は7/27(金)に予定しているので是非!!!


雨天の場合は戸塚駅地下にて演奏出来るとのアドバイスを沢山の方から頂いてます。ありがとう!!!お世話になっているモネのマスターに聞いたのですが地下を利用するには事前の申請が必要で急遽の利用はかなり難しい状況でした。僕らの場合、まだお世話になり始めたばかりって事もありしばらくは雨天中止の形で戸塚にお邪魔する事になりそうです。年間スケジュールが出せるようになったら雨天の際も地下で歌える機会が作れるかも!?なので、、、その日まで一つ一つ丁寧に積み重ねて行きたいと思います。



今週の事を振り返り!


水木で秋田県大曲へ初出張して来ました。先月のライブで地元の方と繋がりが出来た事で未来を描くべく!ミーティングして来ました。何で秋田?何で大曲?って思われると思いますが(笑)、、、



何処で歌うのか?
何故歌うのか?


僕らがこれから大切にして活動して行きたいポイントです。遠い近いはあまり大きな問題ではなく(もちろん時間もお金もかかるので遠方は簡単な事では無いですが)熱量高く応援して下さる方々と繋がっていたい!という想いが強いです。



先月たった一度ライブさせてもらっただけの大曲ですが本当に熱量高く繋がって頂く事が出来て、、、ご縁に感謝です。上手く進めばこれからちょくちょく町と繋がって行けそうです♪ みんなも一緒に連れてってあげられる機会も出来ると思うので楽しみにしてて下さい!!!



今朝の話を振り返り!


先日ブログに書きましたがメディアでレギュラー番組を獲得すべく目下スポンサー探しに奔走中です。僕らが「勝手にやろうとしている事にお金を出して頂く」決して安い金額ではなく、当然ながら容易な事ではない。そんな虫のいい話は無いよね。この事を肝に銘じてプレゼンしてます。今朝回らせて頂いた企業の社長さんから頂いた言葉です。



ウチも右から左にお金が入ってるワケでは無いんだよね。入って来る時に従業員働いてたでしょ?彼らが汗水垂らして売り上げたお金を君に渡すんだよね。だから君の信念を聞きたいんだよね。



改めて自分たちの身勝手さと、論破する信念を問われた朝でした。そして僕が営業マン時代に教え込まれた【最終的には人】という言葉が頭を駆け巡った。会社にワガママ言って退職させてもらい、新聞配達しながら路上に立ち、誰もいない場所で歌い始めてから、ラッキーな事にデビューのような分かりやすい成功の形も味わい、幸か不幸か上手くいかず、ある意味最後の勝負的に独立の道を選び、、、この18年の道のりに遠回りは無かったんやな〜と、全ての道のりで見聞きした事、嬉しかった事、悲しかった事、悔しかった事、そして出会えた全ての人との経験が今の自分を作ってくれてるんやな〜と。誰に言えばいいのか分からないけど、、、



ありがとうございますm(_ _)m



誠心誠意頑張りマッス!
そんな事を振り返りながらモネでナポリタンを食べてバナナジュース飲んでます。きっと今日の戸塚フリーライブ中止にも何かの意味があるんだと思います。今日は夜まで空いたので溜まった制作を進めます!


みんな、またライブでね!
くれぐれもお互い健康で!


追記、
今朝訪問した企業さまからスポンサード頂ける運びとなりました!心して使わせていただきます(≧∀≦)
posted by N.U. at 14:08| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!