2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年12月17日

N. Joker-D

路上ライブちっくYouTube配信ライブでした。早いものでVol.8やった。最後は200人以上の人が同時視聴してくれてて、、、今のN.U.で出来る最大限!ありがたかったな〜。

自分が他の配信を観るときに「音と映像のズレ」があるとかなりストレスで観る気が無くなってしまうので、ここ数ヶ月はそこに注力して勉強して来たつもりなんやけど、、、アーカイブ観る限りでは完全にジャストやん(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!めっちゃ嬉しかったー!!!過去のアーカイブも最近のものは完全にジャストで大満足なんやけど、あれってリアルタイムで観てくれてる皆んなもアーカイブと同じものが観れてるのかな?だとしたら最高!その辺が知りたいエンジニア庭瀬です♪

テスト段階では同じ状況を確認はしてるんやけど、配信ってやってみないと分からない事が沢山あるのでリアルタイム視聴時のクオリティも同じならホンマ嬉しい♪音に限っては事務所からお届けする庭ソロが一番良いんやけど、、、あれは事務所からだから為せる業で、ほぼレコーディング時の音を配信出来てるからアレと比べると難しい点はあるものの、外で作る音としては限界まで作り込んでます。映像は今の機材の限界を出せてると思う!

そのうち外でも事務所からのクオリティに近づけたくなりそう(=機材買っちゃいそう)で自分が怖いけどww   ひとまず今のMAX、リアルタイムで観てくれてる皆んなにストレスフリーで直ぐそばで最前席で観てるかの様なライブ配信目指して精進しまっす!

Joker-Dは鶴見にある会員制のBARです。いつも配信でお世話になってるMAX Intention Artsまんぼーさんのお店。ご飯も美味しい!コロナ禍でなかなか気軽に飲みに行けない状況ではありますがコロナ対策も万全を期してくれてるお店なので鶴見にお越しの際はぜひ行ってみて下さい。会員制なのに「N.U.のYouTubeライブ観てます」の一言で入れるそうですww 何という太っ腹(笑)。
詳しくはこちらをご覧ください!


今日は
ーアコフェス実行委員会
からの
ーバンドワンマンリハーサル
からの
ー動画編集

の3本!
体調気をつけつつ頑張りまっしょい!

D55B20F2-E82C-40DD-9680-09954F8EECB1.jpg

C78CC080-F897-40DD-BBCA-03062B880AC1.jpg

C7B86253-0185-4986-9FBD-074961958AD2.jpg

posted by N.U. at 09:54| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月13日

N. ま、しゃーない!

バラされちゃったww

今日のエフヨコ配信イベントでまさかの光邦さんにバラされちゃったので肋骨の真相をww もちろん複雑骨折してるはず無いのでご安心を(笑)。

12/4(金)の深夜26:30ごろかな〜、いつもの様に動画編集を終えてチャリで帰宅中、、、ぶっ飛びました。。。疲れてると思考回路が停止してて危険察知能力が落ちる事を知った。走りながら手袋ハメようとしたらハンドルが

ぎゅーん!!!

ってなって、一度肋骨にハンドルが刺さって(そんな記憶がおぼろげに)、そのまま2mくらいダイブしてアスファルトへ( ̄▽ ̄;) 無意識に受け身取れてたのはエライ!(ってか走りながら手袋しなければこんな事になって無いから全然えらくない)
ただ、、、着地の時に右ひじが右胸に刺さってて(これは確かに覚えてる)悶絶。。。

すったもんだあって帰宅!翌朝目覚めて初めて事の重大さに気づいた。起き上がれない。。。横にも向けない。布団から出るのにあんなに時間かかったのは初めて。咳払い、くしゃみはもちろんのこと、笑うのも激痛。これはヤバいと思ってプロスポーツ選手の治療などをしているトレーナーさんに相談して12/5の御徒町ライブ後に診てもらった。多分骨は折れてないだろうけど肋間筋の断裂は免れないだろう、、、と( ̄▽ ̄;)

週明け12/7(月)に整形外科でレントゲン撮った。軟骨が欠けてるね〜と。軟骨ってレントゲン映らないんよね!初めて知った!映らないのに何故欠けてるって分かるのか???お医者さんってスゲー!と感心しつつ診断は、、、

痛みが引くまで2週間
全治1ヶ月

との事。なるべく早く治す方法を調べてスポーツトレーナーさんにも相談して超音波治療を開始。12/9〜10が山場で、特に12/10はソロワンマン、2公演で45曲歌う予定やったし、何よりソロ最終回やったし、Lily最終日やったし(T ^ T) なんとしてもベストのボーカルをお届けしたかった。数日続けた超音波治療のお陰でかなりマシになり何とか乗り越えられた!自分でも納得行く歌が歌えてホッとした。痛かったけどww

現状は?というと、、、相変わらず一度横になってしまうと起き上がれない辛さや咳払いやくしゃみや笑うのは響くものの確実に先週より回復してる感じ。診断通り2週間で痛みが引きそうです。

治ってから書こうと思ってたらまさかの公開配信で言われちゃったので、、、正直に書いてみた!動画編集とか同じ姿勢続けてから動かすと痛いのが辛いところ。何をやるにもスッと行かせてもらえへんな〜とボヤきそうになるけど、今回は100%自分のフォルトなので当たる場も無く、、、反省と後悔の日々です(T ^ T) あと、ボイトレの知識あって良かった。昔の歌い方やったらこの期間、全く歌えなかったと思う。身体のバランスの取り方と口腔の使い方で変わらず歌えたのは、この10年間の賜物!

ま、起きた事はしゃーない!しゃーない!

むしろ指とか怪我してなくて良かった!受け身上手くて良かった!持ち前のノンキさと適当さで乗り越えよう(๑˃̵ᴗ˂̵) 各方面からご心配とお叱りと激励を頂きつつ完全回復までもう少しの所に来てるので安心して下さい♪SNSやと無駄に広がってしまうのが本意ではないので、わざわざ読みに来てくれる皆さまに真相が届けば幸いです。

毎日YouTubeチャレンジがこんな理由で途絶えたら、、、ってのが1番の心配ごとやったんよね〜。言い出しっぺやし、絶対途切らせない!って意地で編集してたww 山場は越えたからホッと一息かな。

明日はガチ商店街のライブ、火曜日は会場をJoker-Dさんにお借りしてのYouTubeライブ、まだまだ発信は続きますが出来る事を出来る限り頑張りマッス!

コロナ禍、風邪には気を付けてたけど、まさかこんな落とし穴があるとは( ̄▽ ̄;) ま、自分で掘った穴に落ちたんやけど。。。

怪我含めて体調管理気を付けます!
以上、もろもろ真相ブログでした〜♪
posted by N.U. at 00:54| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月11日

N. また会おうね

Yoshidamachi Lily で2年前から始めた毎月ソロワンマン「一人歩記」

本日最終回を迎えました。
1部も2部もこれまでを上書き出来たと思える夜になってホッとしつつ、来年からはもう無いんだという事実に今は寂しさと悔しさでいっぱい。

N.U.でこんだけライブある中でわざわざ毎月ソロを続けて来たのは、最初は修行としてでした。自分のボーカルに強いコンプレックスがあり、ボーカルとして初見の人にも届く「声」になりたかった。その自信を持てない状態では県民ホールなんてとてもじゃないけど立てないのでは?と。ギターもピアノも上手くなりたかった。とにかくスキルアップしたくて始めた一人歩記でした。

E461D86F-FB84-4832-8A16-3A23B5057813.jpg

続けて行く中で少しずつ自分の変化にも気づく事が出来たし、まだまだ下手っぴやけど特にピアノ弾き語りは沢山の経験をさせてもらえた。曲も沢山作った。N.U.で歌ってる曲も沢山生まれた。ここ一年は修行から楽しめる余裕も出てきてた。6月に開催予定だった関内ホールではバンドで立つ予定やったから2部はタカリンにドラムで入ってもらってエレキギターも弾きまくった。お陰で少しはエレキギターが馴染んで来た感覚もあった。

緊急事態宣言が出たタイミングでLilyでは有観客での開催が絶望となり、そのタイミングで終えようかと思ったものの、こもりさん全面協力のもと配信での開催継続に踏み切った。タカリンも毎月来てくれた。手探りで始めた手作り配信も回を追うごとに皆んなでクオリティ上げつつ、胸を張れる内容になった。お陰でN.U.のYouTubeライブ配信を質の高い音と映像でお届け出来るようになった。

ぜーーーんぶLilyとこもりさんのおかげ。

振り返りたい事は山ほどあるけど、、、納得行く内容で最終回を締め括る事が出来て、皆んな楽しんでくれてて、言うことねーっす(T ^ T)

有観客だった頃から含めてこの25回の公演を支えてくれた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
何処かでその時が来たら、またやりたいな。

胸を張って神奈川県民ホール大ホールのステージに立ちたいと思います!

それにしても、、、楽しかったなぁ。。。
B5F9202E-7377-46C0-860E-6DEADBF9458A.jpg
posted by N.U. at 02:17| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!