2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年12月20日

その5、ご報告ブログとしてはこれでファイナルかな


あれから一週間、目まぐるしかった。きっと宇田さんはその100倍目まぐるしかった事でしょう。本日その一つの区切りとなるご葬儀が無事に執り行われました。家族葬だった事もあり御親類の皆さまが集まり昔話に花が咲くとても素敵な空間でした。きっとお父様も喜んで心置きなく旅立つ事が出来たのではないでしょうか。そんな風に感じたご葬儀でした。

一昨日の夜、エフヨコ収録終わりで急に「ギター持ってきてもらえない?」と。どゆこと?って聞いたら家族葬として送り出す最後に「LOVE」を歌いたい、と。断るはずもなくww 喪服にギター背負って大阪へ。結婚式で歌わせて頂くことはあれど、お葬式でギター持ってガッツリ歌ったのは初めて。集まったご親戚の方々が喜んで下さってたのが嬉しかった。

今回、供花を出すにあたり気に掛けてくれてる方々のお気持ちを勝手に代表して

N.U.応援団一同

として並べて頂きました。昔から応援して下さってる方はもちろん、最近N.U.を知ってくれた方、N.U.ファンの皆さんはもちろん、対バンやイベントで見て気に掛けてくれてた方々も、ミュージシャンの皆さんや関係者の皆さんも、全て含めて「N.U.応援団一同」というお名前にさせて頂きました。想いを馳せて下さった全ての皆さんのお気持ちに寄り添えてたら幸いです。

65E5A5B7-450A-45A6-A704-914830510486.jpg

12/22バンドワンマンから少しずつ通常営業に戻ります!

何故かうちの弟も供花を出してて、しかも並びでお供えして頂いてた。記念の一枚!
2C5F182A-86B8-48CF-9C9C-238DCB26B754.jpg

斎場にずっと流れてたやN.U.ホールワンマンコンサートのDVD、頑張って来た姿を伝えたかったんかな。なんか素敵やった。

B2592EEA-1810-4736-82E3-1B61539630FA.jpg

帰り道、ホンマ天気良くてお父様が心残り無く旅立たれたような気がしてちょっと救われた。
当たり前じゃない今日をこれからも一生懸命生き抜いて行きたいと思います♪

3C4CADDE-5732-4E80-BF56-2B1245932A33.jpg
posted by N.U. at 16:14| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月18日

N. ご報告、その4

その4、ありました。

宇田のお父さんのご葬儀の日程、詳細が決まり連絡を回す中で各方面の関係者の皆様やファンの方からも問い合わせを頂きました。

供花だけでも贈らせてもらえないでしょうか?

有難いお話です。想いを寄せて頂きありがとうございます。ただ今回宇田家の皆様のご判断で家族葬という形でご葬儀を進めるとの連絡を受けました。どうかお気遣い無く、想いを馳せて頂くだけで大変有難いです、との連絡を受けましたのでブログでご報告しておきますね。僕が言う立場には無いかもしれませんが、、、皆さまのお気持ちありがとうございます。僕は参列予定なので勝手に皆んなの分まで代表して想いを届けて来ますね。

ここまでがご報告!
ここからは日常を!

当然ながら1/5に向けての活動が一時的にストップして庭瀬宇田の中で焦りが無いか?と問われるとあるに決まってまんがな!ってところですが、良い意味で腹を括り直せてて、今出来る事を出来る限り!って思いです。お友達紹介チケットも少しずつ動きがあり嬉しいです。タカリン、イッシーチームが作ってくれたプレゼントDVDも大好評!あれホンマに前回の磯子公会堂の模様がふんだんに使われてるので是非とも観て欲しい一枚です♪チケットが販売出来るライブが限られてしまったけど、、、是非ともご家族お友達お誘い合わせの上、1/5(日)紅葉坂ホールで大集合したいです♪引き続き応援宜しくお願いします!

8CDEF67A-E213-4AC9-92F2-419C2B572F8E.jpg

今日はミーティング三昧!
商社マン時代以来の実に20年振りに国際テレビ電話会議でした。とある案件で時差を超えてのミーティング、今は携帯+Wi-Fi環境あれば簡単に国際会議も出来てしまう時代、技術革新って凄いね!商社マンだった頃は映像なんて不可能で、Skypeか国際電話でミーティングしてたもんな〜。あと20年したらとんでもなく技術が進んでホログラムとかでほぼ生身の相手を目の前にしながら会議出来たりするんかな?もっと凄い事になってるんかな?

時の流れってホンマ凄いね。
自分が思春期だった頃、よく両親が「今の流行りは分からん!」とか「アイドルの名前が覚えられない!」とか「みんな同じ顔してるやん!」とか言ってたのを鮮明に覚えてる。当時は"何故この区別が付かない???"と理解に苦しんだけど、、、気付いたら自分がそっち側に追い出されてて、、、今のアイドルとか顔の区別付かないしww 髭ダンみたいに音楽的に凄くて流行ってるものには興味あるけど、基本的には流行ってる音楽への興味が当時の感覚と比べたら恐ろしいくらいに薄れてるし、、、こうやって時代は回って行くんやな〜って痛感する。

昔エンピツの芯をケツから押し出して、先が丸くなったら抜いてまたケツから押し出して新しい尖った芯のエンピツにするやーつーがあったんやけど(←これ分かる人は同世代ww)あの感じ。俺の世代は完全に先が丸くなっちゃって押し出されてケツに回ってる感覚。ちょっと前までは必死に喰らい付いて押し出されないように踏ん張らないと!って思ってた。

最近は、、、丸くなったエンピツだからこそ描ける曲線がある!って思う。明瞭では無いかもしれないけど尖って無いからこそ優しくて味のある線が描けるような気がする。メロディ、歌詞、アレンジ、演奏、歌声、、、全てに通じる考え方なのでは?って思う。そしてそれを求めてくれる人は確実にいるはず!そんな風に思ってます。丸くなったエンピツなりに精度高めて行きたいな。

そんな中、久しぶりにカラオケBOXへ行った。スナック的な飲み屋さんでのカラオケではなくカラオケBOXへ。実は今、空前のカラオケ採点機ブームでボイストレーニングに携わる中でそろロジックを学ぶ事はとても大切な要素。勉強会として行ってきたんやけど、、、まぁ難しいのね!精密採点機なる機種があって点数出すのがかなり難易度高い。N.U.の曲入ってたから「感情ニ号線」歌ったんやけど、、、89点ww コメント欄には

メロディがうろ覚えのフレーズがあるので今一度メロディを覚え直しましょう!

とか書かれてるし。いや、作詞作曲俺やしー!!!って機会に突っ込んだのは言うまでもありませんww とにかく点数出すのホンマむずかった( ̄▽ ̄;) サザンオールスターズの「Oh!クラウディア」が大好きで昔から歌って来た一曲、絶対高得点出してやる!って意気込んで歌ってやっと95点ww いつか100点出してやる!っていう来年への新たな目標が出来ましたとさぁ〜♪

まさか自分が作詞作曲した曲歌って機械から「メロディうろ覚え」って言われる日が来ようとは、、、技術革新って恐ろしや〜ww覚えてるっちゅーねん!

明日は夜に宇田と合流してエフヨコ収録。
明後日はtvk生出演、からの宇田さん再び大阪戻りーの庭瀬+メンバーでバンドリハ!
週末はいよいよバンドワンマン!

まだまだバタバタ続きますが張り切って参りますよー!!!
posted by N.U. at 03:30| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月17日

N. ご報告、その3

連日のご報告ブログです。
色々決まってスケジュールを考えた結果

12/18(水)、12/20(金)

に予定していた戸塚フリーライブは中止となりました。次のN.U.ライブは12/22(日)@新横浜LiTでのバンドワンマンになります。
バタバタで挑むワンマンになりますが、そこはN.U.ちゃん、ビシッと今年の総決算しますので楽しみにしてて下さい♪多分、毎年恒例の宇田さんロングMC(考えてみたらあんだけ長く宇田さん主導でMCするのってこの日が年に一度かもね、笑)も、、、多分予定通りやると思うのでご期待下さい♪

そして今日SNSで発表になりましたが戸塚フリーライブが中止となった谷間の12/19(木)のお昼12:00〜tvkで生放送の「猫のひたいほどワイド」の13時台に生出演&生演奏を予定してます。たまたまこの日に一度横浜へ戻って来る事になってたので奇跡の生出演実現となりました。ご視聴可能エリアの皆さま、こちらもお楽しみに!

ご報告ブログも今日までかな?
少しずつ平常運転を取り戻して行くと思いますが、、、僕自身、全てが通常に戻ったのがいつか?って振り返ると、、、もしかしたらまだなのかもしれない。表面上が通常に戻るだけでも宇田さんはまだまだ時間薬が必要かと思います。ライブでいつも通りに歌えなくなる事もあるかもしれません。僕はそれで良いと思ってます。ので、引き続き温かい目で見守って頂けたら幸いです。

誰にでもいつかは訪れる事で、そのタイミングは神のみぞ知る事で、生きてる僕らは故人を思い出しながら今を全力で生きるのみ。そんな風に思う今日この頃です。
風邪も流行ってるしインフルエンザも流行り出してるとの事。皆さん風邪引かない様にあったかくして寝てね♪

それにしても昨日のN.U.colorワンマンは楽しかったな〜♪ステージって良いな〜♪ライブって良いな〜♪許される限り歌っていたいな〜♪
posted by N.U. at 00:21| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!