2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年09月08日

U. 心はまるで

もう寝る!

もう寝なあかん!


明日は朝が早いから


明日は「アコフェス」やから


記念すべき10回目やから!


素晴らしいスタッフと一緒に1年間、じっくり時間をかけて作り上げてきたフェスやから


素晴らしいアーティストが「ぜひに!」と、大切な日曜日を横浜に捧げてくれたフェスやから


様々な協賛・後援企業の方々が、「N.U.が大切にしているフェスなら!」「横浜を盛り上げるためなら!」と、共に開催することを選んでくれたフェスやから



もう寝る!!


もう寝るぞー!!


明日は「アコフェス」やから!


高校生ボランティアスタッフのみんなが、歴代ボランティアスタッフのOBOGのみんなが、勇気を振り絞って最高にたくましく!笑顔いっぱいで共に作ってくれるフェスやから!


アコフェス応援団のみんなが自分自身のフェスとして想いを重ね、惜しみない愛情を注いでくれるフェスやから!



もう寝る!!!


もう寝るぞー!!!


会場に来る来ないに関わらず、こんなにも心配をしてくれて、空を見上げてくれて、祈ってくれて、信じてくれる・・・そんな最っ高にみんなに愛されたフェスやから!


関係者、出演アーティストがくれるメッセージ、発信してくれるメッセージに、”アコフェス愛” を感じずにはいられない・・・そんなフェスやから!



俺の心はもう、まるでエンディングセッションのステージにいるよう…

あんなにも会場のみんな、出演者のみんなのアコフェス愛を感じれる瞬間はないから。

沢山の連絡、メッセージ、もらってます(>_<)

今回、天候の問題で過去9回にもなかった最大のピンチに直面したことで、前日やのにもう、その愛を感じてる・・・



【明日  9/8   朝7時】

様々な情報を元に、実行委員会メンバーで開催有無を判断します。



もちろん心はひとつ!!


だけど、


たとえどんな結果になっても、


2010年にスタートした「ヨコハマアコフェス」が、こんなにもみんなから愛情を注いでもらえるフェスになったこと・・・それをめちゃくちゃ誇りにおもいます!!


だからもう、、、


寝なあかん!!


9/8(日)

横浜・山下公園おまつり広場 特設ステージ

N.U.presents『ヨコハマアコフェスvol.10』

出演:千綿偉功 / TAKUMA / ひなた / 田中雄也 / コアラモード. / ナイトスターリリー / sinon / wacci / N.U.
スペシャルナビゲーター:DJ光邦 / Saku

※観覧無料


2C254A7F-01A7-43F5-83A5-A30EEDAC8B30.jpeg
posted by N.U. at 02:34| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N. アコフェスVol.10

既に伝説の10th anniversaryになってるねww


ご心配お掛けしてますアコフェスVol.10
先ずはここまで応援してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。なーーーんにも無いところから始めたアコフェスが10年目を迎える事が出来て、しかも多くの方々から開催の心配を頂ける、遠くから近くから想いを寄せて頂けるフェスになってる事が有難く、嬉しく、そして記念すべき10年目に何でまた台風直撃の可能性をはらむのか???そんなドラマはいらない!ってのが本音やけど、、、ピンチの時こそ有り難みを感じる事が出来るし、これまで積み重ねてきたチーム力を目の当たりにして


チームアコフェスすげーな!


って手前味噌やけど素晴らしい仲間に囲まれてる事を実感してます。こんなに天気予報を見たのは人生初やし(多分みんなも同じなんやろうな〜って想像してまた感謝してます)、なかなか簡単には開催か中止か?を決断出来ず、特に遠方からお越し予定してくれてた方には大きなご迷惑をお掛けしてる事、この場を借りて深くお詫びさせて頂きますm(_ _)m


実は金曜の夜の時点で予報はほぼ間違いなく朝から豪雨になる可能性も出てたので、その時点で決断する選択肢もありました。が、時間ごとに変わる天気予報、雨マークがあっさり曇りマークや下手したら晴れマークに変わる事もあったり、、、で決断を今日の昼に持ち越させて頂きました。ただの雨なら野外でやる以上、仕方ない事もあるのですが今回は台風、雨もそうやけど風対策が海辺の会場の為あらゆる想定をせねばならず、、、しかもアコフェスには高校生ボランティアスタッフも参加してくれるので彼らの安全の事も大優先で考えたく、、、明日の朝の判断に持ち越させて頂きました。


一年かけて準備して来たし、きっとみんなと同じくらい実行委員会のメンバーも開催を望んでます。が、そこは冷静な判断をしつつ明日の朝の状況と天気予報をにらめっこして決めようと思ってます。今は祈るのみ!!!


今年はギリギリまで本当にバタついたので今よーやく自分の準備が終わってお風呂タイム♪ 優雅に半身浴してますww どんな風に進んでもきっと意味があるんやろうし、振り返った時に「あれでよかった」と思うんだろうと思います。正直ソワソワし過ぎて眠れる自信無いけど、、、お風呂で心と身体を一度リセットしてゆっくり休もうかと!


目覚めて、、、おっしゃー!!!って言える明日である事を願いつつ。。。
会える皆さま、明日!!!
残念ながら会えない皆さま、出来るだけ色々SNSで発信して雰囲気を味わってもらえるようにしますのでチェックしてて下さい♪


開催出来たら、、、
出店ブースの飲食や物販が売れて
出演アーティストのCDが売れて
会場に笑顔の花が咲き誇って


くれたら大満足!!!

今日の平間八幡神社でのSong for Smileは泣けた
明日もみんなで最後に大合唱出来る事を願いつつ、、、


また明日!!!
posted by N.U. at 01:38| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月28日

N. お元気ですか?

SNSがあるからフォローしてくれてる方には日々のあれこれ呟いてますが、、、ブログがアップ出来てなかったね。

庭瀬元気ですが、皆さまお元気ですか?
今年はアコフェスに加えてホールワンマンもあり夏の入り口からドタバタが続いてます。ま、どの時期もバタバタしてるけどww やるべき事、やらないといけない事を精査しつつ日々を過ごしながら、、、気持ちも上がったり下がったり、下がったり下がったり(下がってばっかやないかい!)を繰り返して今日に至るけど、カメラの視点をどこに置くか?で気持ちの持っていき方も変わるな〜って思う今日この頃。


目指す場所には遥か遠く及ばない現状、現実に打ちのめされながらも、一方で活動を続けられてて助けてくれたり応援してくれる人がいて、有難いよな〜って思う日々。バランス取りながら日々精進。


もしも1つだけ願いが叶うなら


何を願うだろう?昔なら迷わず「売れたい」って答えただろうけど、今は色々迷ったりする。もっと大きな視点で考えてしまう。これを良しとするか悪しと取るかもカメラの視点次第。全てに於いて満足する状況なんて得られるはずもないから、、、な〜んて大人ぶった考えに行き着いたりもする。


先日、僕が責任者を務めるボイストレーニングスクールの発表会があり70曲サポートさせてもらった。プロ志向の人もいれば初めてステージに立つ人もいて演奏してて面白い。普段の活動で触れる音楽は全てプロの枠の中で上を目指している音楽。プロとアマの定義はとても難しいけど音楽の良し悪しはそこではないという事を感じさせてもらった一日でもあり、とても有意義な一日だった。そして自分がとっても裏方に向いてるんやろうな〜って実感した1日でもあった。センターとしては確実に良くない実感やけどイチ音楽を愛する者としてはこんなに幸せな日は無く、、、疲労感の中で色々考えちゃって夜眠れなくなってしまったり。


迷い、悩み、進む


これを繰り返した先に目指す場所に辿り着けたらどんなにか幸せか。まだまだ足りてないモノばかりな中で、その足りてないモノが努力と精進の先に掴めるモノであって欲しいと願いながら踏ん張ってます。そして踏ん張る力をくれるのはいつだって応援してくれる皆んなの声。ホンマ支えられてます。N.U.の音楽を信じてくれて、愛してくれて本当にありがとうございますm(_ _)m


ご期待に応えられる自分であるべく、一歩一歩精進を重ねるしかない。キャリアに比例してマイナスの意見が減って来る。波風が立たなくなってくる。そこに甘えず驕らず「有り難し」をテーマにもっともっとストイックに音楽と向き合わないと!と褌を締め直している8月末です。



お元気ですか?



いつでも遊びに来てもらえるように帰って来てもらえるように、N.U.を営業し続けられるように頑張りマッス!


元気があれば何でも出来る!
ホンマそう!
お互いに心と身体の健康第一で残り少なくなって来た夏を楽しんで行きましょう♪



ちょっとした暑中見舞いブログでした。
それぞれのスケジュールの中で元気な顔見せに来てもらえたら嬉しいです♪


2019.8.28
庭瀬幸一郎
posted by N.U. at 20:53| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!