2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年06月07日

N. 新横浜BELL's → 新横浜LiT

新横浜LiT 祝1周年

今夜は久しぶりにベルズ仲間(敢えてベルズと書きます)で集った。新横浜LiT救済のクラウドファンディングにご参加頂いた皆さまには心から感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

そのお礼と告知兼ねて発起バンド5バンドでトーク&生演奏。しのぎを削ってた時代、どのバンドも恐らく一番ギラギラしてた時代、喜びや悔しさや憧れや嫉妬や、、、言葉にするのは何とも難しい、大人になって部活に入ったような、学生時代に戻ったような感覚でライブしてたあの頃が蘇って来た。

今夜の配信観てくれた方の中には新横浜BELL's時代を知らない人もいたと思います。そんな方々と、昔から知ってくれてる方々が繋がって一緒にLiTを作って行ってくれるキッカケの日になったら良いな〜と個人的には思ってました。配信楽しんでもらえてたら幸いです♪

皆んな丸くなったww でもテンション感は全く変わって無いww 役割分担もあの頃のままww 信じられないくらい全てがあの頃のままやった。当時のBELL'sは異常なほどバンド同士の横のつながりが強かった。ホンマの意味で「家族」的要素が強いライブハウスやった。BELL'sバンドなんて言葉があったくらい。あの頃があったから今がある、、、ってBELL'sに出てた全バンドが今もそう思ってるんちゃうかな?なので、当時を知らない人にも今夜の配信でその熱量が少しでも伝わったら良いな〜って思ったり。知ってる人には懐かしんでもらえたら良いな〜って。

ステージでは会えなくなった仲間も沢山いる。そういう意味では核となり出続けてたバンドが皆んな音楽をライブを続けられてるのは奇跡やな〜ってしみじみ思ったり。今はまだ世間的な意味で「売れるライン」に乗ったバンドは無く、切磋琢磨の日々は続いてるけど、、、皆んな続けられてる事が凄い!マジで奇跡やと思う。誇らしかった。

クラウドファンディングのリターンで一番支持されたのが「いつの日かこの面子でイベント開催した際のライブチケット」だったと聞き胸が熱くなった。皆んなと「未来への約束」を交わしたような感覚。バンドが続けられてるのもライブハウスが続けられてるのも全ては観てくれる皆んなが居てこそ、正に皆んなの存在が継続の証。N.U.的にはUchi-K-heN?を継続する事でLiTと共に歩んで行けたら最高!って思った!!!

引き続き新横浜LiTの応援、宜しくお願いします♪

008E2FC1-53CD-42B9-958C-8D4D9056E073.jpg
フロウズン Gt.Vo.のマサオク氏と♪

彼の声は魔法の声、しかも作詞作曲の能力たるや!密かに嫉妬と憧れの対象なのです。
posted by N.U. at 10:44| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月03日

N. 5月にありがとう

5月31日を持って10年間お世話になったボイストレーニングスクールを退職しました。

全くと言って良いほどボイストレーニングの知識も無いまま横浜校の責任者(チーフ)として拾って下さったべリーメリーミュージックスクールさんには感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の素晴らしい出会いを頂き、とても生意気なチーフだったはず。にも関わらずご指導頂いた上司の皆さん、付いてきてくれた横浜校スタッフ並びに生徒の皆さんには感謝しか無いです。

6月に入り、新プロジェクトに向けて始動してます。新事務所にDIYで防音ブースを制作する日々、まさか手作りでゼロから防音ブースを作る日が来ようとは(笑)。まだまだ時間がかかりそうやけど、、、一日も早い完成&事業開始に向けて鋭意努力中です。ネットすら開通までに下手したら1ヶ月くらいかかるかも!?なので、、、発信がなかなか出来ない日々になりそうなのが不安と不満かな。しばしお待ちくださいm(_ _)m

N.U.としては6/5ケーヘンの配信チケット発売中です!ここ数ヶ月も沢山の方々のご協力のもと、何とか続けられてるから有難いよね。7月も日程発表しました。こちらは配信のみになるか?それとも、、、?これはやはり情勢状況を見つつギリギリの判断になるかな〜と。今日、都内の感染者数が増加傾向になり東京アラートが発動、予想通りって人も多いかと思いつつ、、、しばらくは同行見つつ判断しないといけない日々になるよね。一番は皆んなを加害者にも被害者にもしない環境を確保する事なので、そこをブレずに判断して行きたいと宇田さんと話し合っております。レコーディングは、、、もちろん進めてますよー!一日も早く嬉しい発表出来る様にこちらも鋭意努力!

嬉しかったのはYouTubeチャンネル登録者数1000人達成のニュース!しかもひなたと同じ日にW達成!これまで登録してくれた皆さま、そして宣伝してくれた皆さまの力で勝ち取った成果!このまま目指せ2000人!否、2400人!で神奈川県民大ホールに向けて駆け抜けたいね♪

とまぁ、ざっと振り返っても濃ゆい月末でした。色々やらねばならない事は山積みやけど、、、楽しみつつ頑張ろう!オー!!

明日も一日、防音ブース制作に捧げて来まーす♪
posted by N.U. at 01:25| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月29日

N. 「マイナス > プラス」だからこそ

書き直し無し!

をテーマに思うがままに綴ると決めて続けてるブログ、、、先週の土曜日から初めて3回書いてどれも未UP。更新出来なかった。テラスハウスというテレビ番組に出演されてた方が22歳という若さで自ら命を絶ったというニュースをネットで見たのが土曜日の夜。

やり場のない行き場のない悲しみで眠れなかった

番組を一度も観た事が無く、ご本人がどんな方で番組内でどんなやり取りがあって、SNSでどんな事を書かれてたのか?など何の情報もなく、真意のほども分からずただニュース記事を読み返しただけの知識やけど、、、余りにも悲しくて哀しくて、でも言葉に出来なくて書きかけのブログ3回分はメモ帳に保存されたまま。UP出来なかった。

辛かったやろうな
寂しかったやろうな
怖かったやろうな

誰かと会えたり話せたりしたら、違う道もあったんちゃんかな。自粛で人と会えない時やったから孤独感もハンパなかったやろうな。
事が起きてしまってからの魔女狩りは何も産まない。また誰かを追い込んでしまうだけ。ほとんどは心優しい人で世界は出来てると思う。SNSが悪いんじゃない。いつだって何だって使う人間次第で薬にも毒にもにもなる。色んな吐け口の一つにSNSがあるのも分かる。誰かに心配して欲しくなる時もある。自己認証欲求を満たしてくれる側面もある。でも、、、マイナスの発信から生まれるものは余りにも少なく、ってかあるの??往々にして更にマイナスの渦を加速させてると思う。

マイナスの力はプラスの力の10倍くらい引力が強い

と思わない?引っ張られない?俺は引っ張られるんよね。どんなに抗っても。だから、、、出来る限りプラスの発信増やしたい。マイナス発信が一つあるなら10個プラスを発信して打ち消したい。自分も周りも守りたい。

何が書きたいのか要領を得ないブログになってて申し訳ないけど、今回思った感じた事をこの場で一度書いておきたかった。繋がってくれてる皆んなが万が一マイナスに引っ張られそうになった時に踏ん張る、持ち堪えるきっかけというか思い出してもらえる一つになれば、と切に願います。

皆んなが笑ってる
いつも笑ってろ!

「Song for Smile」の一節。心からそう思う。
コロナの影響で、ただでさえマイナスに引っ張られる日々、再会を果たせるその日までお互い身体はもちろんやけど心の健康も第一で過ごそうね。

俺は音楽を通して出来る限り、思いつく限りプラスの発信増やして行きます。そして自分の言動、行動が誰かを傷つける一端を担って無いか?今一度気を付けねば、と思い返しながら綴ってます。

4度目でようやくUP出来そう。
いつも読んでくれてありがとう。
posted by N.U. at 04:34| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!