2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年11月16日

N. Uchi-K-heN?Vol.136と札幌3daysに向けて

4F9A15E0-3F52-47E3-8041-2F957145F2C9.jpg
喜びのハンドマイク♪


先週末に発表された相鉄線広報キャラクターそうにゃんテーマソング「そうにゃんです!」を初お披露目という事で生演奏にこだわるN.U.としてはかなり珍しいカラオケで歌わせて頂きました!

炭竃くんのアレンジ含めて聴いてもらいたくてね〜♪あと追っかけのコーラスとかも2人では実現難しく(笑)。これからそうにゃんが登場するイベントでは必ず流れます。恐らく一度聴いたら耳も心も持って行かれる洗脳破壊力MAXソングなので(笑)、今後の展開に期待しつつ、、、反響あるといいなぁ〜♪


庭瀬宇田共に新曲もお披露目。制作途中なのでメロディと歌詞が変わって行く可能性大ですが曲の種みたいなものは変わらないところまでは作れたので発表しました。今後の成長にご期待下さい〜♪

920FB269-9994-4F6D-8969-13E24EC26E48.jpg
9C61C2B4-9E31-47D2-9544-DE29145A18ED.jpg

次回Uchi-K-heN?は12/14(金)19:30〜

今年最後のケーヘン、12月もホンマ沢山ライブあるけど「ケーヘンをもう一度ソールドするワンマンにする!」をN.U.の目標の一つに掲げてます。いつも楽しみにしてくれてる皆んなはもちろんのこと、久しぶりの方やお初の方も是非ご参加頂けたら嬉しいです♪ 新旧取り入れつつ歌って喋って皆さまをお迎え致します〜!


ケーヘン終わりで撮影生演奏でした。
今年のクラウドファンディング「あなたの為に一曲生演奏」をお申込み頂いた方にお礼と心を込めて一曲ずつ生演奏♪ ケーヘンの余韻そのままに歌えたのでライブ感満載のテイクが残せたかな〜と思ってます!お申込み頂いた皆さま、今しばしお待ちくださいね!


ラストはN.U.color ミーティング!
360FD232-476F-46CC-A1CE-0EA9A315A4D0.jpg
ジャケット、曲順、アルバムタイトルなどなど、、、皆んなであーでもないこーでもないを繰り返しほぼ決められたかな!


12/22(土)12:00〜@横浜O-SITE レコ発ワンマン
ファンの皆さまに乗せられ煽られww 望んでもらえるなら応えたい!の精神でメンバーフル稼働でレコーディングしました。リード曲「キレイだ」含む全6曲入りミニアルバム、N.U.とはまた違ったアダルトな世界観をご堪能頂けたら幸いです♪
ここからはホンマ時間との戦いなので気を緩めず、、、必ず間に合わせるから楽しみにしててなー!!!


昨日は朝からお仕事あったから全部終わった時点でヘロヘロの中のヘロヘロ、キングオブヘロヘロ。。。気を失うように眠りに落ちて、何故か早起きしてしまい二度寝、からの三度寝、焦って飛び起き旅支度して羽田にギリギリ到着!いつものパターンに宇田さんも焦りゼロ。これはある意味信頼なのでしょうか(笑)?


93B0585F-9E53-49EE-8202-974DDD0309FA.jpg

ビッグネームのコンサートが重なり札幌行きはは宿も飛行機も全然取れず、、、今回のツアーを断念した方もいたと聞き申し訳ない気持ちでした。まさかそんなにも重なるなんて( ̄▽ ̄;)


今回は札幌3days
11/16(金)
今夜は夕張にあるシルクロードというお店のアニバーサリーパーティに呼んで頂きました。前回札幌にヒデさんやまきょーさんと出演したライブを観て頂いた方から出演オファーを頂いた。
1本のライブがきっかけで次に繋がるってホンマ嬉しい!全力でお祝いして来まーす♪

11/17(土)
初めて札幌にお邪魔した頃からお世話になっているCDショップ音楽処 石川さんがやっているカフェCHI-MMにてお昼はN.U.ワンマンライブ、夜はFCイベント!独立した年に開催したかったので実現して良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

11/18(日)
毎年秋の風物詩になりつつあるKURA FESに今年も呼んでもらいました!札幌路上の重鎮、良いミュージシャンを探す為なら全国何処へでも飛び回る男、未だに本職が何者なのか分からないまま(笑)、10年以上のお付き合いとなっている我らが倉田くん主催のフェス♪ 最終日やしハッチャケたいな〜と!



3泊4日札幌ツアー!
楽しんで来まーす♪
posted by N.U. at 15:40| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月11日

N. サスケひなたN.U.

89255B34-1476-419E-8BF0-D0464272173C.jpg
スリーマンしゅーりょー!


サスケ
ひなた
N.U.


の三組でお届け!新横浜BELL'sで演る ったのも大きいと思う思うけど、、、さすがにタイムスリップしたな〜♪  あの時代はアコースティックデュオが山のようにいた。人気ある人ばっかりやった。正直あの時代を振り返ると悔しかったり情けない思い出の方が多い。そしてあの頃の歯を食いしばってた時代が今を支えてくれてる。



僕はソロのライブで良く言っちゃってたけど、、、自分の声にホンマコンプレックスが強くて、デビュー当時売れなかったのも自分の声のせいだと思ってて、、、だからこそ練習するし踏ん張ってこれたんやけど、、、あの時代の悔しさが無かったら今音楽を続けられてないかも!?って思うほど今の自分にとってはほろ苦く大切な時代。


三組でのイベントが決まった時に真っ先に思ったのは「久しぶりの同窓会的な仲良しイベントにしたくない」だった。思い出は大切にしつつも今の自分たちの全力をぶつけ合う場所にしたかった。なので、、、トップバッターを名乗り出た。トップでベストバウトして良い意味でサスケにもひなたにもプレッシャーかかるライブをする!って思いで自分にプレッシャーかけてた(笑)。お陰様で手前味噌やけど素晴らしいイベントになったと思う。ただの同窓会にならなかったと思う。皆んなの今が感じられて嬉しかった。何より誰も辞めてない&まだまだ未来を見て走っている事が嬉しかった。


セッションは
Dr.庭瀬
Ba.宇田
でやろう!と持ちかけた。なんとかしてブラッシュアップしてる三組を届けられないかな〜?との思いからでした。拙い我々リズム隊やったけどww やって良かった!宇田さんベース弾けてたし。リハーサルの時はどうなることかと思ったけど(笑)!


ドラムは、、、年に一度、kurosawadaisukeパイセンのバンドメンバーとしてドラムサポートさせてもらってたお陰で少しリラックスして叩けたかな〜♪ ただ、、、観覧車がムズ過ぎて。。。見た目以上にあわあわしながら叩いてました(笑)♪ 最低限のクオリティーはギリ保てたかな〜?と!


とにかく楽しい夜でした♪


D8B34A6D-0B26-48AB-B61B-B4C3A2381328.jpg
12/7(金)@天窓.comfortにてサスケとツーマンやります!


お互いに告知を忘れるというww
なので告知用に写メ撮りました〜♪
この日もセッションあります!
ドラムは無いので悪しからず〜ww


お昼に発表した「そうにゃんテーマソング決定」の反響が凄くて驚いてます。そしてこれからの楽しみが増えた!アンコールで生の声で発表とお礼を言えてよかった!我がごとの様に喜んでくれてる皆んなの顔が嬉しかった!


今夜もひなたの2人は先にご就寝(笑)♪
一人幸せに包まれながら入浴タイム!
今夜はもう少しだけ、この喜びを噛み締めながらほろよい飲もうと思います♪



posted by N.U. at 02:25| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月10日

N. 嬉しいニュース到着!

7DC3932B-39D2-4306-A75A-771BA35A8C6D.jpg
相鉄線広報キャラクターそうにゃん


ゆるキャラランキングでは全国規模で上位の人気を誇りお子様のみならず大人の方のファンが沢山いるというゆるキャラそうにゃん。ブログ読んでくれてる人の中にもそうにゃんファンの方が沢山いるのではないでしょうか?


そんなそうにゃんのテーマソングにN.U.書き下ろしの新曲「そうにゃんです」が採用されました!


独立して年始から色々と自分なりに動いて
何としてもラジオレギュラーを!
何とかしてテレビレギュラーを!
と今年の2/3を奔走してたかな。橋にも棒にも引っかからず、、、とは言わないまでも(惜しいとこまで行ったんやけどね〜、力不足で決まりませんでした(T ^ T))なかなか皆んなに報告出来る結果を残せなかった2018年、結果ライブ中心に動いてました。振り返るとベストアルバム出せたし、それを持って各地へ回る事も出来たし、ホールワンマン三回出来たし、年内にまだN.U.color リリースあるし、N.U.バンドワンマンあるし、、、贅沢な一年ではありましたが、


嬉しいニュース


を届けたかった。それが中々実現せず悔しい日々も多い2018年でしたが年の瀬によーやく!皆んなに喜んでもらえるニュースを出せました。


今回も制作には我らが天才アレンジャー炭竃智弘大先生をお招きしてナイスなサウンドに仕上がってます。炭竃くんとのやり取り楽しかったな〜♪ 遊び心満載の音源に仕上がりました!


そうにゃんイベントで登場曲として流れる事になってるので楽しみにしてて下さい!今後の反響次第では音源化もあるかも!?な感じです♪ また進捗あり次第ご報告します!


34F8D8C1-4569-4E04-B1D8-7895D5EA7A02.jpg
今日は朝からそうにゃん大人ファン限定イベントが開催されてて、そこでテーマソングも初お披露目されました。「そうにやんです」の曲が流れてそうにゃん登場、MCの方から


今流れているのは遂に完成したそうにゃんのテーマソングなんです!


と言うと会場から熱い拍手が!
ちょっと泣きそうになったよ。
ホンマ嬉しかった。
皆んなに喜んでもらえるー(>_<)って思った。


そう簡単に道が拓けるとも思ってないし、上手くいかない事ばかりなのは分かってるけど、、、やっぱ結果は欲しい。欲しかった。でっかい声で


皆んなが応援してくれてるN.U.に嬉しいニュース届いたよー!


って言いたかった。ので、、、
是非とも一緒に大喜びしてくれたらこんなに嬉しい事は無いな〜♪


今日だけちょっと浮かれ気分に浸りつつ、、、明日からまた頑張りマッス!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


近くから、遠くから、直接の声はもちろんのことメールやSNSを通して気にかけてくれてる皆んなの存在がキレイごと抜きでホンマに支えになってます。


いつもいつも、N.U.の音楽を活動を愛してくれてありがとう。
本当にありがとうm(_ _)m


これからも宜しくお願いします!



posted by N.U. at 15:52| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!