2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年03月19日

N. 奇跡の軌跡

B4D51539-C17B-4CD9-A0F0-E1FE994EDC06.jpg
Uchi-K-heN?Vol.140


2007年7月から始まった毎月開催アコースティックワンマンライブが140ヶ月目を迎えました。ケーヘンの事を書く時はいつも「こんなに続けられるとは思わなかった」から始まる。ホンマに信じられない程の時間が流れてる。普通にワンマンやってただけならとうの昔に終わってしまってるはず。チームケーヘンという協力なBELL'sスタッフが知恵を絞り時間を掛けて毎月セット組んでくれて最高の音響と照明でみんなを迎える事が出来てる。これが無かったとしたら、、、これまでの想い出も積み重ねられてないよね。感謝しても仕切れない。



そして、よくもまあこの140ヶ月の間ずっと怪我病気なくステージに立ち続けられたもんだなぁ〜と少し自分たちを誇らしくも思う。


21E7AB18-4AC2-4E03-869D-D3B3C89C1F9B.jpg
アンコールの一枚


頂いたアンコールの写真、、、仲良すぎやろww
19年歩いて来たユニットとは思えない距離感(笑)♪ 改めて庭瀬と宇田でN.U.やな〜と思った一枚でした。



MCでも話したんてすが、、、この時期だからなのか?メンバー脱退や活動休止を解散のニュースがSNSでよく目にする。続けるのは難しい。でもそれは音楽だけの話ではなくてパン屋もラーメン屋もOLさんもサラリーマンも、、、日々同じく戦ってて続けるのは簡単じゃない。ミュージシャンだけ特別視する風潮に個人的に違和感を覚えたりする。続けられなくなる理由は必ず自分たちの中にあるし、そこを選ぶのも自分たち自身やから周りがどうこう言う問題ではないとは思うけど、、、N.U.に関しては「そうならない為の最大限の努力」を続けねばと思いながら活動してる。毎日訪れる小さなY字路で出来る限り未来に続く選択が出来る自分たちでありたい。



何より単純にN.U.やってる時間が楽しいし愛おしい


札幌の音楽処 石川さんに頂いた言葉がよく頭をよぎる。



あんた達が勝手に始めたことに乗っかって応援してくれる人がいる以上、あんた達の勝手で辞めたらダメよ、頑張んなさい!



ホンマそうよね。応援してくれてるみんなや関係者の方々に見せたい景色がまだまだいっぱいある。若さや勢いや環境、SNS見てると隣の芝が青過ぎて伏せたくなる時もあるけど、、、比べず妬まず羨まず、そんな時間あるなら個を高めなさい!と偉大な両親から言われてる気分になる今日この頃です。



N.U.は本当に人に恵まれてる。この日は忙しい中、140ヶ月目のお祝いにタカリン が内緒で駆けつけてくれた。自作のそうにゃん衣装をまとって、、、会場は笑い過ぎて倒れる人出るのでは???ってほど笑い転げた(笑)。笑い涙か嬉し涙が分からんかった。N.U.のアイテムも手作りで持って来てくれてて、、、ホンマは暇なんちゃうか?って疑ってるのはここだけの話ww


0D0DA280-9628-4C48-AA0A-16F5A4E0F0D4.jpg
97F05098-365A-4F9F-89E8-C66D8A63C362.jpg


次回Uchi-K-heN?は4/30、平成最後のケーヘン。そして新横浜BELL'sが改装する事になり、今までの環境で出来る最後のケーヘンとなります。またしても感慨深いライブになりそう。



5/11(土)@さくらプラザ



を目指してしばらくは走ります。是非ともお友達ご家族お誘い合わせの上、1人でも多くの方に遊びに来てもらいたいです。会場に満開の笑顔の桜を咲かせたい。



39646CED-D6BF-4FF4-9735-DA29591C1FAD.jpg
先程、全てのアコギを録り終えました。
レコーディング環境をマイナーチェンジして機材もグレードアップ!良い音で録れました。5/11のリリースを楽しみにしてて下さい!!!



今月はソロ含めるとまだまだライブ盛り沢山!
音楽三昧に3月を駆け抜けます。
お時間許す限り遊びに来て下さい!
会えるの心から楽しみにしてます♪



庭瀬幸一郎
posted by N.U. at 02:57| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月10日

N. そうにゃんです!

D84D2BE4-E1CA-4660-943B-3760C2697D2B.jpg
遂に相模鉄道広報キャラクターそうにゃんテーマソング「そうにゃんです!」の先行発売となりました。


タカシマヤローズホールにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました!この日を楽しみにしてくれてたファンのみんながステージから見えて、今日はそうにゃんのバースデーイベントなんやけど何となく勝手にN.U.に「おめでとう」って言ってくれてるように見えて一人でグッと来てました。そして自分の事のように今日の日を喜んでくれてる姿に感謝の気持ちでいっぱいでした。SNSや各メッセージでも同様のコメントを見るたびに嬉しくて有難くて、、、今の環境がいかに幸せか!を痛感した1日でした。みんなありがとうm(_ _)m



ステージの合間でフロアに行った時、会場に流れる「そうにゃんです!」に合わせて子供がうろ覚えの歌詞を口ずさみながら踊ってたんよね。その姿がまぁ可愛いやら愛おしいやら、、、音楽っていいなぁって感じた瞬間でした。この曲を通して初めて出会う人がいる。何処かで再会できる事を願いつつ、、、明日からまた頑張ります。



FB116AE6-B713-43DB-8E39-3D83BACFD780.jpg
A98B8F20-4395-4C2B-B1DA-2D959659AC3D.jpg

初めて聴くのに最後のサビはほとんどの人が一緒に歌ってくれてた。一緒に踊ってくれてた。5、6ステージは僕もギター弾かずにサビだけ踊った(笑)♪ 楽しかったなー!

4685AAD8-B582-4CCB-894A-6981A54A35F3.jpg
CDは本日先行発売で正式には3/16よりそうにゃんショップで販売開始されます。正式発売以降はN.U.ライブでも手売りできる事になったので是非ゲットしてねん!してにゃん♪



021BA516-3C28-41D1-B635-D2527ADA5F5E.jpg
そうにゃんにイタズラする彼らはチエンマン!
めっちゃ良い人でした(๑˃̵ᴗ˂̵)



土曜日はオカダユータくんのCD「GENTEN」レコ発イベントでした。元キマグレンのISEKIさんとスリーマン、トップで歌わせてもらったんやけど、、、機材トラブルもありバタバタしちゃって個人的にはダメダメなステージやった。あの感じ何年振りやろ?久しぶりに落ち込んだもん。同時に「悔しい」気持ちが真っ先に湧き出た自分にちょっと安心もした。凹んだ時に「しゃーないか」って思ったとしたら、、、僕は歩みを止めるタイプやと思う。ふと千代の富士の引退会見を思い出した。



体力の限界、気力もなくなり引退する事になりました



当時はその心情を推し量るほどの力量なく流し聞きしてた。今なら分かる。分かる年齢になったんやろうね。絶対ヒットに出来たボールで凡打するバッター、絶対かわせてたパンチに被弾するボクサー、軽く決められてたシュートを外したストライカー、ベテラン組が感じる予兆、違和感を感じる年齢に入って来たんやろうね。ここからは気力と継続力、日々の鍛錬と自己管理が大切になってくるのかも。もはや自分のためだけではないN.U.の活動、信じてくれてるみんなの為にも頑張り過ぎず頑張ります。絶対楽しい未来作るからね!



次回ライブは3/15(金)
moZkuの薫さん、ヒデさん、サポートpfやまきょーさんに声をかけてもらいました。絶対楽しいやーつー(๑˃̵ᴗ˂̵) お仕事終わりで遊びに来てもらえたらめっちゃ嬉しいです!


3/15(金)四谷天窓.Comfort

moZku × N.U.共同企画

『After White Day Party』

時間:開場19:00 / 開演19:30

出演:moZku / N.U.

料金:前売3,500円 / 当日4,000円(1D別)

※チケット:TIGET(tiget.net/events/47874)のみで受付中




最後に!

レコーディング順調に進んでます♪

今日、そうにゃんイベントで頂いた幸せな気持ちを胸に



2曲歌入れ完了!



良いの撮れたと思う。声のトーン、ずっと残したいと思える声のトーンが出せたと思う。完成を楽しみにしてて下さい!ってか、完成に辿り着くのを見守ってて下さい(笑)。




さーて、ギター録るかな!

posted by N.U. at 22:33| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月05日

N. Spring has come !!!

845EA4C8-A4F7-4D14-A9E1-4BCE8897C240.jpg
快晴の横浜でした。


ただでさえ出会いと別れの季節やのに、個人的には母の命日でもあり3月は特別な想いを巡らせる月になった。


後悔が想像力につながり
限りを知ってこそ今を大切に出来たり


温かくなって来た
ここから三寒四温
気持ちも上昇気流に乗せて


レコーディングはじめました!
今回は周りの人の協力無くして完成は難しいかと!頼れるところは全力で頼りたいと思っております(๑˃̵ᴗ˂̵) 個人的に1番のテーマは


ボーカルREC


いかに生々しくエロ格好良いボーカルを残せるか。今回はココに注力しつつレコーディング進めます(≧∀≦) ボーカルREC段階にたどり着くまで、、、まだまだかかりそうですが!幸ちゃん頑張る!!!応援宜しく(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!



5/11(土)@さくらプラザ



みんなで絶景にしよう!
俺たちの桜で満開にしよう!


、、、上手いこと言えてるようで全然言えてない気がする(笑)!
posted by N.U. at 18:38| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!