2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年01月24日

N. 深夜の本音トーク

確実に人生の分岐点に立ってる感覚がある

とはいえ意識が薄かっただけで日々分岐点に立ち取捨選択しながら生きてるのは変わりないんやろうけど。僕はどうしてもカウントダウンしながら生きてしまう。



あと何回大好きな人と会えるのか?
あと何回美味しいご飯を食べられるのか?
あと何回ステージに立てるのか?


来月誕生日を迎えたら44歳


すっかり良い大人、というか世間的には完全なるおじさんww 一回りやそれ以上年下の人と触れ合うといかに自分が錆びて来てるかを痛感する。


それでも、、、


と日々立ち向かう、何に立ち向かってるのか分からない事も多いけど(笑)♪ とにかく「有限」って言葉が常に頭の片隅にあって解消しようの無い焦燥感がある。そのせいか?無茶だと思いつつも走ってしまう。毎朝手を合わせる仏壇で両親が笑ってる。少し肩の力が抜ける。この世に存在しなくなっても、どんなに大人になっても本当に守られてる感覚になる。親って凄いな〜って改めて思う。


愛してるって 伝えるチャンスなんて
今思えば 何度だってあった

愛してるって 少し照れくさくって
言えなかったな 伝えたかったな



なんて素晴らしい核心をついた歌詞なんだ!(自画自賛ww)でも心からそう思う。だからこそ大切な人たち、伝える事が出来る人たちには、、、ありがとう、大好きだよ、、、って出来る限り言葉にして伝えたい。このブログを読んでくれてる皆んなにも同じく伝えたい。



いつもありがとう
大好きです



書き下ろしの新曲が勝負ってのは百も承知やけど、今までに書き下ろした大切な曲たちをどう伝えて行くか?も同じくらい重要な事やな〜って思う今日この頃。もちろん新曲も水面下でまあまあのペースで書いてます!N.U.で発表するのはケーヘンから!でもその前に自分で歌ってみたい欲求がある。これまではソロで作った曲はN.U.でやり辛い感覚もあったけど、そーゆー小さな垣根はいらんな〜って「LOVE」が教えてくれた。


来週1/29(火)から毎月開催しようと思ってるソロワンマン。ここで書き溜めてる新曲たちを少しずつ聴いてもらおうかな〜って思ってます。とにかく歌ってたい。なので2ステージにした。少しでも聴きたいって思ってくれる人がいるなら歌いたい、演奏してたい。曲ってホンマ面白くて人前で生で歌った時に初めて命を吹き込まれるというか、曲として完成に近付く感覚が強い。手応えも分かりやすい。なので、、、少しずつお披露目していくので楽しみにしてもらえたら嬉しいな。


0514CA6A-49F5-46F4-981A-261C50F029D6.jpg
チケットも作ったし!


1部は1人でやります。
2部はタカリンが駆けつけてくれます。
毎回2部はドリンク立たせてもらってその日のカクテル作ってお出ししようと思ってるのでお仕事終わりに一杯やりに来てもらったら嬉しいな。


一番伝えたかった事を書き忘れてた!
2020年に向けてステージを上げて行きたい気持ちはあれど会場が押さえられない問題、、、すったもんだありながら色んな方が力を貸して下さり、、、



仮予約完了ー!!!



本予約したら写メって報告しますね♪
ちょっとホッとした。
でも一番大切なのはご来場頂けるかどうか?
3/1(金)@みどりアートパークを成功させねば。


明日も水面下で頑張りマッス!
お互い風邪に気を付けて過ごしましょ〜♪
posted by N.U. at 03:08| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月23日

N. 月がキレイだ

ここ数日、月がキレイやね〜♪

そんな中N.U.の営業担当としてミーティングな日々を過ごしておりました。いわゆる皆んなからは「見えない活動」ってヤツかな。楽しい未来を創るべく色んな人に会い絵を描いております。3/1(金)@みどりアートパークのホールワンマンコンサートを皮切りに色々動き出せると思ってます!



なので先ずは3/1を成功させねば!って事で2月はフリーライブをかなり多目に組んでます。いきなり思い通りに進められる魔法は残念ながら使えないので地道に頑張るのみ!魔法あるなら覚えたいけどww



今月はソロ入れて後3本!
26(土)は今年一発目のUchi-K-heN?
先月ソロワンマンで発表した新曲、N.U.で歌うべく作ったのでお披露目出来れば!と思ってまーす♪ あとはLINE@やツイッターなどでも募集したリクエストにお応え出来れば!と思ってます。毎年恒例の書き初めもあるのかな?あの「今年の一文字」っての実は苦手なので毎回どないしよ?って悩むんやけど、、、新潟で「自」って書いたんよね。そこから2週間経ったんで変化あれば新たに書こうかな〜、その場の気持ちに委ねます!

27(日)はフリーライブ!
今年はとにかくフリーライブを増やそうと思い昨年後半から色んな方々とミーティングさせてもらってました。その第一弾!となります。2月以降はもっと増やして行くのでお友達お誘い合わせの上、遊びに行くもらえたら嬉しいです!

29(火)はソロワンマン!
あまり肩の力を入れず、自分と向き合えるワンマンとして毎月開催出来ればな〜と思ってます。2月は横浜O-SITEにてバースデーワンマンさせてもらうので悩み中です。N.U.スケジュールに迷惑かけず、お店にもご迷惑かけないバランス取りつつ、、、一ミュージシャンとしては1人でもちゃんと届けられる音楽筋肉を鍛えつつ、良くも悪くも自分でケツ拭けるソロワンマンで色々試してみたかったり。単純に歌ってたい!ってのが一番なんやけどね〜♪



ここ最近、SNSに上がって来る投稿に違和感を感じる事が多い。人の投稿見て気分悪くなったりテンション下がるくらいなら自分の事頑張ってる方がよっぽど健康的やな〜って思ったり。とはいえ貴重な発信ツールである事は間違いなくガッツリ利用者側なのはこれからも変わらない。情報の受け取り方を慎重にしないと怖いな〜って思う今日この頃。たかだか2〜3分の動画や数百文字のメッセージだけで瞬間的に判断してしまうのが怖い。誰かの意図やその裏にある作為的な想いに想像力を働かせる事無く反応させられる。ウラを取らずに信じちゃう。ってかウラなんて取る術ほぼ無いもんね。学校の先生の動画や路上ライブの動画などテレビにまで取り上げられてるもんね。。。


震災の時など現場の現状を伝えるツールとして物凄い力を発揮する貴重な発信の場になってたし、要は使い方次第なんやろうけど。個人的には見て聞いて楽しい情報だけ受信しようと思いつつ、、、生まれた時から個人が発信者になれる媒体がある世代って実は大変やな〜と思ったり。携帯電話が無かった頃の不便さはあれど、知らなくて良い事を知らないままいられるのも幸せなんちゃうかな?って昔話をしちゃう世代になってしまったのね?俺!?



終わり行く平成を前に
昭和生まれの庭瀬でした〜♪



真夜中いつでも親にバレずに好きな子に電話出来ちゃう世の中より
21時過ぎたら「夜分遅くにすみません」と相手のお父さんが出ないか?ドキドキしながら公衆電話から掛けてた頃の方が侘び寂びがあったと!


何でも直ぐに手に入る事は豊かさでは無いんやろうね

posted by N.U. at 01:26| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月18日

N. 渋谷より愛を込めて

8E645A6E-C112-44E6-B592-76244BD8737F.jpg
今日はShibuya duo MUSIC EXCHANGEにて我らが千綿偉功兄さん主催イベント


僕らが千綿さんと出会ったのは2000年、新横浜BELL'sを拠点に何とか人を呼びたくて必死で路上ライブに明け暮れてた頃。ただただガムシャラに声張り上げてギター掻き鳴らす事しか出来なかった頃に観た千綿さんのリハーサルが衝撃やったのを覚えてる。


時にパワフルに時に繊細に歌とギターが一つになってて「世の中にこんな人がいるんや!」って、、、ただただ圧倒された。当時の千綿さんは壁がお友達でww 楽屋でお話するなんて畏れ多い感じでご挨拶させて頂くくらいやった。こう見えてN.U.ちゃんは2人ともかなり奥手な方なので軽々しく連絡先交換するなんて出来るはずもなく、、、時が流れBELL'sでの対バン機会も減って行き千綿さんはどんどん大きなステージへ。日テレの夜のニュース番組のテーマソングとして流れた歌声にテレビにかじりついたのを覚えてる。ブラウン管の右下に


♪千綿千綿偉功


って出て、、、うわー!!!千綿さんテレビで流れてるぅぅぅ!!!って。当時はまだ新聞配達してたからホンマは仮眠とらないといけない時間やのに興奮して眠れなくなりウトウトしながら新聞配ったな。


活動休止の知らせが届いた時は驚きと悲しみでいっぱいになった。あの千綿さんが?休止??って。僕らは相も変わらず同じところでもがいてた。更に時が流れて名古屋ELLからライブのお誘いがあり共演者の名前に千綿さんが入ってた。宇田と2人で「覚えてもらえてるかな?」ってドキドキしながら楽屋に行ったのを今でもハッキリ覚えてる。楽屋で僕らの顔見るなり



久しぶりー!!!



ってハグしてくれた時は嬉しくて嬉しくて。7〜8年越しで連絡先を交換して頂いた。その翌年かな?アコフェスを開催する事を決めた時に初めてちゃんと出演オファーをさせてもらった。まだ何もない初年度、どんなフェスになるかも分からない中、即決!快諾!嬉しかったな〜。初回はN.U.が司会してたフェスやったからホンマ手作り感ハンパ無かったはず。そこから毎年変わらずご出演頂き一緒にアコフェスを作って下さってる。初回から快諾頂き毎年出演してくれてるのは千綿さんとTAKUMAだけ。そりゃ僕や宇田だけでなくアコフェススタッフのみんなも2組のファンになるってもんです。



そんな千綿さんが主催イベントに今日出演させてもらいます。しかもかなり痺れる出順で歌わせてもらいます。昔なら恐縮の極み状態でステージに上がってたやろうな〜。もちろん今も恐縮ではありますが、、、それよりも良いライブで応えたい気持ちが100倍強い。豪華出演者からの最高のパス回しを受け最高のセンターリング上げねば!



56044E10-3267-4609-B197-22F8CBE9F9DF.jpg
広いステージ
最高の音響
素晴らしい豪華共演者の皆様と共に


良き日にしてきますね♪
会える皆さま、後ほど!!!


AD7C1761-BD66-4C0A-8FA9-7CE1C168E302.jpg
久しぶりにライブ前に腹ごしらえ出来たし夜に向けて準備万端〜♪


2019.1.18 フレッシュネスバーガーより
庭瀬幸一郎
posted by N.U. at 15:13| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!