2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年10月18日

U. なんだか不思議〜



昨日、ちょこっと庭瀬さんへ連絡したら、


四国に居たんやね〜^_^


今年は辛いこと大変なことがたくさんあったから。きっととっても大切な時間を過ごしたんやと思います。


実は俺の母ちゃんも四国生まれ^_^
徳島県出身なんよ。

ってことは、

N.U.ふたりが生まれるずーっと前、
それぞれの母ちゃんとなる人は
それぞれ隣同士の県におったことになるんやね。

なんか不思議やなぁ。



そうそう、昨日の夜にNEWSページを更新しました!!

横浜タカシマヤさんとのコラボ!
チャリティトートバッグの受付が今日からスタートです。受付は横浜タカシマヤに行かないと出来ないけど、詳細は特設サイトにもドーンと載ってます^_^



D71E0D63-27FC-468D-8900-73E7A21598D0.jpg
今朝の新聞折り込みチラシにも載ってたー!


もちろんN.U.も買いますよ!(笑)


ぜひぜひ〜^_^


posted by N.U. at 09:52| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

N. 日曜日と月曜日の出来事

雨の横浜。


しかも冷たい雨。



日曜日だけは何とか雨を避けてもらえないものか(>_<)と願ってただけに、、、辛かった。。。



アコフェスを一緒に作ってくれている我らがアークシップの肝入り企画「ホッチポッチミュージックフェスティバル」でした。司会は我らがDJ光邦さんとMITSUMIさん、、、気持ち良く開催出来る天気にしてあげたかった。。。



朝から降ったり止んだりの天候の中、屋根がある会場では何とか開催出来ていた。1年間スタッフの皆さんが積み上げて来たのも見てるから感じるモノも大き1日でした。イベントを作り上げるって本当に大変やけど、その日までどんな想いで積み重ねて来たか?が当日に出る。イベントの大小に関わらず出る。確実に出るんよね、、、そこかしこに。ホッチポッチは冷たい雨の中の開催やったけど会場はとっても温かい空気に包まれてました。

SNSで僕も拡散させてもらったのでご賛同頂きホッチポッチのクラウドファンディングにご参加頂いた方もいてくれたみたいで、、、この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m



CB8ED64D-BF13-4F16-BF3B-8AD24DC23733.jpg
お邪魔したスタッフテントにて〜♪
ミツミンさんとはお久しぶりにゆっくりお話しさせてもらえて嬉しかったー!光邦さんとはアコフェス以来の再会、早くも積もる話で盛り上がり、いじられな楽しいひと時でした。長谷川さんは、、、サインなどで浮かれる事なく会場のドンとしてしっかり働いてましたよ(笑)♪

来年は晴れる事を願いつつ!!!



一夜明けて月曜日の朝イチ、光邦さんからのLINEで目覚めた。


この後、電話生出演出来ないかな?



もちのロン!って事で朝から「ちょうどいいラジオ」に電話生出演させてもらいました。何故そんな連絡が来たか?というと、、、



先月、僕が被害に遭った詐欺に関して話して欲しいとの依頼をもらったのです。先月のケーヘン前に宮古島から旅行電話横浜に来たというおじさん(多分、年下)から声を掛けられたのです。



ー置き引きに遭い無一文
ー新横浜から町田まで歩いて行くしかない
ー台風の影響で荷物が着くまで4泊5日野宿予定
ー飲まず食わずでしのぐしかない



マジで困ってた(ように見えた、どう考えても演技とは思えなかった)のでお金を貸したNさん。住所も名前も電話番号もスラスラ書いて渡してくれたので信じ切ってたら、、、ネット上に同じケースの被害者が書き込んだ投稿が出るわ出るわ、、、Nさん被害総額過去最高だしψ(`∇´)ψ そんな記録いらんしψ(`∇´)ψ



ってな話を朝イチでしてたわけです。横浜在住Nとして。声もボイスチェンジャーで変えられてた。それが話の後半で普通の声になり最後は、、、



という事でN.U.の庭瀬さんでした〜♪



って送り出されるしψ(`∇´)ψさすがの光邦クオリティでした(笑)。放送後に同じ被害に遭ったことある方からのメッセージが届いたり心配してくれるお便りが届いたり少なからず反響があった旨、光邦さんから連絡もらって話して良かった!とよーやく消化された気分。


教訓!
お金貸して詐欺に遭遇しても絶対貸しちゃダメ!
一緒に交番行って助けを求めましょう。本当に困ってたら交番でお金貸してもらえるらしいよ。もちろん要返済ね!そして悪人だったら、、、


絶対逃げるから!


明日は徳島、香川の旅に出て来ます。
色々ある2017年です。
今年の出来事はこの先の人生で忘れる事は無いでしょう。





posted by N.U. at 01:20| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

U. シビれるなんちゃんスリーマン!


なんちゃんPresents
『Singers Collection Vol.1』

新横浜に彗星のごとく現れた音楽好きのなんちゃん!^_^

が、自身が大好きなアーティストを集めて、しかも普段あまり共演をしていないアーティスト同士を独断で集めてイベントを開催するという企画を立ち上げたのが昨年11月。あのときは別のタイトルだったけど、N.U.も呼んでもらえて新しい出会いや繋がりをたくさんもらえたのでした。


そして約1年後、

「Crossover&Co.」

「笹木勇一郎」

「N.U.」


今回はこの3組でのスリーマンで再会!

しかも持ち時間がかな〜り長いスリーマンだったので、たくさん歌えて沢山聴ける、そんな贅沢な時間やった^_^


N.U.は主催のなんちゃんのリクエストに応えるべく!

「今日聴きたいN.U.ソングはある?」

って聞いてみたら間髪入れずに来た答えが


「『さよならHappy End』です!」


(OO)!!


2006年に初の全国発売としてリリースできたこの曲。N.U.の歴史の中でとっても大切な曲やねんけど、レギュラーライブではもう何年歌ってないんやろうという曲でもあり...(汗)。だけど主催のなんちゃんの間髪入れずのリクエストということもあり、「よっしゃ!それ歌うで!」と答えてしまったのでした(笑)

「なんちゃん他には?」

と聞いてみたら、出るわ出るわ〜(驚)

結果、

81E32772-05E3-46CE-91DE-FE4F531C285D.jpg
ライブ前半を占めた連続マイナー曲は全てなんちゃんリクエストになりました^_^

06E27203-C690-4E16-869A-6D30B3084D8E.jpg



6BA7D469-22A7-4210-BD8B-18FC65946EBF.jpg

でもお陰でかなり刺激的なシビれるライブになったなぁ。かなり興奮もしたし、感動もしたし、感謝もした。『さよならHappy End』は歌いながらかなりの緊張感があったけど、当時この曲を書いたり、レコーディングしたり、アコースティックやバンドで歌ってた頃の事が、映像で浮かんできた。歌うのが久しぶり過ぎて本当はそんな余裕ないはずやのになぁ...。す〜っとあの頃にタイムスリップした感じ^_^ すると自然に歌も歌えてて手も動いてて...不思議やったなぁ。

でも、、曲が終わる頃、

(ええ感じやん?ええ曲やん?俺たち歌えたやん!)

そう思ったら最後の最後で、どシンプルなDフォームを押さえ間違った。。。(O O)

なにしとんねん^_^;

はい、人間、邪念はいけません(笑)


でもこの曲、Crossover&Co.の直樹くんもN.U.ソングとして当時から知ってくれていた曲で、連続で歌った『泣きうさぎ』と共にフロアでじっくり聴いてくれてね...楽屋でも感動してくれてた。嬉しいね。音楽は一気に時を超えてくれるし、距離を縮めてくれる。今回もこのメンバーで呼んでくれたなんちゃんに心から感謝です!みんなも"3組のライブ"ではなくて、イベント全体を一緒に作ってくれて本当にありがとう!!


Crossover&Co.は訳あって直樹くんのソロステージだったから、「何か僕らにできる事があれば」と1曲だけ急遽コラボさせてもらった!


CD0DDA03-6B2D-4D12-9F00-5952CFD07E5F.jpg

『東京』

ええ曲やね。実はリハで初めてしっかり聴いたんやけどすぐに体に入ってきたわ。コーラスしててもとっても心地よく歌わせてもらいました。”今夜しかないステージ”を届けられたかな?みんなで作るっていうなんちゃん企画にピッタリではなかったでしょーかー!今度はふたりのCrossover&Co.と4人でコラボしたいね。その時はよろしくです^_^


笹木くんは先日N.U.のワンマンにも大雨の中、遊びにきてくれて1曲コラボもした仲^_^やっぱり昨夜もええ声でした〜。Crossover&Co.も笹木くんもN.U.主催イベントに呼びたいわ〜。

ラストはお馴染み?!主催のなんちゃんをセンターにして全員でのセッション!

4064012A-97C0-4816-A76A-E73F0D3EE456.jpg
なんちゃん、歌い方カッコいい!!(O O)


最後に主催者が一緒に歌うという、明らかに他とは違うこのイベント(笑)ぜひぜひ今後もこのスタイルで続けてほしいなぁ。で、そこにまた、N.U.もいられたら…最高に嬉しいです!

A3437671-351F-4093-A90C-3C1E08DE6CDA.jpg

また必ず!!




P.S.
このライブでN.U.折り込みフライヤーにミスプリントがありました。。

10/29と11/26の出演者についてです。

A76638F1-4827-4825-B825-E7946A9988C1.jpg

もちろんまた絶対に共演したいですが、、

この2本は記載ミスです。。

10/29と11/26、いずれも「笹木くん」や「Crossover&Co.」の出演はございませんm(_ _)m

誤った情報となってしまいごめんなさいっm(_ _)m




P.S.2

今日10/15は、アコフェスチームでもお馴染み長谷川さん率いる「アークシップ」の肝いりイベント!

「ホッチポッチミュージックフェスティバル」が横浜各会場で開催されます!

N.U.やアコフェス繋がりでこのイベントのクラウドファンディングに参加してくれた方もいるよね。ご協力本当にありがとうございます!!

m(_ _)m

あいにくな天気で心配してたけど、雨バージョンで開催されます!

一部会場では中止もあるようで、詳しくは公式サイトでチェックして欲しいです。光邦さんも出るよー^_^




posted by N.U. at 11:04| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!