2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年10月11日

N. 平凡で特別な日曜日

いよいよ!

2021.1.11
神奈川県民大ホール
N.U.結成20周年記念コンサート

開催に向けて詳細がまとまった。
キョードー横浜さんに全面協力頂きなんとか漕ぎ着けました。「漕ぎ着けた」ってのが正直な正確な表現かな〜と。やると決めて事務所抜けさせてもらってから3年、、、向こう岸なんて見えない状況からの船出やったから、ようやく漕ぎ着けたって感覚なんよね。ライブを成功させるのが本来の目的地なんやけど今回は流石にここまでの道のりもハードル高かったww

週明けには発表になる予定なので楽しみに、楽しみにしててもらえたら嬉しいです。ホンマに。共に喜んでもらえたらホンマ嬉しい。

で本日、色んな発表がある週明け前の日曜日に間に合わせるべく【平凡で特別な日曜日】のMusic Video編集に明け暮れてました。これまた水面下で春前から進めてた企画。コロナやその他色んな事があり編集がズレ込んでしまったけど、、、何とか今日の公開に間に合ってホッとしてます。

曲が生まれてから、この曲はイラストのMVにしたいという想いもあり、むかーしTwitterで「イラスト描ける人いませんか?」って呼びかけた事あるんやけど、当時はどなたからもレスなかったんやけど(笑)、ご縁頂きイラストレーターのkuuさんに描いて頂きました。物語を更に引き立ててくれる絵になってて編集にも力入りました。

YouTubeで毎日編集してるお陰で昔よりは知識も技術も素人の域を脱しない僕の拙い編集になり、申し訳ない気持ちもありつつ今の最大限を!と想いと愛情だけはたっぷり注いでます♪以前【ひよこのうた】のMVを作った時も誰かイラストレーターの方に描いてもらえないか?と思い奔走したけど実現に至らず、、、いないなら描いてみようホトトギスの精神で(笑)下手くそなひよこ描きまくった。今回は流石に庭瀬の画力では観るに耐えないものになるのでww 長編を描いて下さったkuuさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

僕は昔から自他共に認めるThe器用貧乏なタイプ。何やってもそこそこ。それがコンプレックスでもあった。とてつもない評価を受けてみたい!という自己認証欲求は尽きなかった。30代を過ぎアラフィフとなった今、かなり自己認証欲求は薄れて行き、今できる最大限をアウトプットして行く喜びを感じられる年齢になった様に自己分析してます。

結果は全ておまけ

ここに立てたら色んな事が凄く楽になった。仙人みたいな事言いつつも小さな認証欲求が浮かんでは消えを繰り返す日々ではあるものの、今が一番良いと胸を張れる様な気がする。それは恐らく宇田さんとの絶妙なバランス、良子ちゃんタカリンはじめお金や損得勘定ではなく支えてくれる人たちがいる事、N.U.には一旗上げて欲しいと言って下さるミュージシャン仲間や業界関係者の方がいる事、、、そしてN.U.と出会ってくれてから近くから遠くから気にかけて応援してくれてるあなたがいてくれるから、、、今日も胸を張っていられます。ホンマいつも有難うm(_ _)m

音楽制作から始まったゼロからの未知の旅、配信、動画編集、どこに向かってんの?とご心配を頂く事も多々あるかとは思いますが(笑)、本人割と夢中になってますのでご安心下さい♪

何かぎ欲しくてやってるわけじゃないけど、皆んなと県民大ホールで笑顔で会えたら

全て報われたー!!!

って思える気がしてます。
さぁ今日も張り切って動画編集して来ます!
孤独に耐えられなくなったら無料配信するかも(笑)。

ではでは、、、善き日曜日を〜♪

8B779A0C-BFC5-403F-8B61-C121C58437D1.jpg
文字入れソフトの画像を添えて
さて問題です!
この「エロ漫画家みたい」はAIが何を間違えてこう変換したでしょうか?
答えは次回ブログにてww
posted by N.U. at 12:13| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月05日

N. 講演のお知らせ

【講演のお知らせ】

10/10(土)13:30〜15:30に開催される「こどもわかもの学校」で講師として講演させて頂く事になりました。

不登校や引きこもり支援を通して学びと交流の場を広げる活動をされている【こどもわかものリレー】という団体様からオファー頂き、僭越ながら体験談を話させて頂く事になりました。講演テーマは

「好きなことを仕事にするってどういうこと?自分の力で生きていくことってどういうこと?」

1時間ZOOMによる参加無料のオンラインでの講演になります。ご視聴希望の方は下記リンクの参加方法をご覧下さい。団体の方からは「人の輪が広がる事が嬉しいので、どなたでもお気軽にご参加頂けたら嬉しいです」とのメッセージお預かりしてます。お時間あれば是非!


庭瀬は14:30〜約1時間の講演予定です。結成20周年のこのタイミング、コロナ禍のこのタイミングでオファー頂いたのもきっと意味があるんだと思います。僕にとってもこれまでの活動を改めて振り返り、音楽活動を続ける事はどういう意味を持つのか?自分を見つめ直す良い機会を頂きました。

オンラインですが人数制限もある様なのでご興味持って頂ける方はお早めに問い合わせしてみて下さい♪
posted by N.U. at 11:57| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月03日

N. 機材とFCツアーと撮影会

もう機材、これ以上は良いかな〜って思ってたけど、、、

カメラ購入(๑˃̵ᴗ˂̵)

一体このコロナ禍でどれだけ機材を購入したんやろ、、、考えるの怖いから思考停止させてます。全ては良い音と良い映像をお届けするのみ!

2021.1.11神奈川県民大ホールに向けて毎日YouTubeやらN.U.での撮影も増えてて、いつも【機材問題】にぶち当たる。どう考えても良い音と良い映像は良い機材に依存する、値段に比例する。もちろん中身が一番重要なんやけど、それをどうお届けするか?もとっても重要。既にハイクオリティなカメラは一台準備したものの、撮影やセルフでやる配信ライブだともう一台無いと出来ない事が割と増えてて、、、機材をどこまで揃えるか?は毎回悩む。

もうこれ以上買うモノ無いはず!って思っても次から次へと必要な機材が出てくるし、やりたい事・やれる事をレベルUPさせるには、、、必要なんよね〜。投資なきところに発展なし!と信じて!清水の舞台からまたしても飛び降りた庭瀬でしたww

今日はホンマならFCツアーで、今頃皆んなと合流してドキワクな時間を過ごしてたはず。残念ながら今年の開催は見送りましたが、その分楽しみが来年に伸びたと思って、、、今日は撮影会して来ます!近い将来皆んなにハイクオリティな映像で観てもらえると思うのでご期待下さい!!!

って事で行って来まーす♪
posted by N.U. at 12:19| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!