2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年04月17日

N. N.U. & I

19A6176F-9EC0-400D-A408-148630D3450D.jpg
4/15新FC発足第一弾イベント!


リリス見学会からのBBQでした〜♪
レコーディング続きで缶詰な日々やったのでただただ楽しいひと時でした(≧∀≦)!!!ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました♪ 残念ながらスケジュール合わなかった方も次回は是非!


1C219B15-0ADF-4E91-BE26-2450D3B1A305.jpg
運営に全面協力してくれたタカリンに心から感謝(>_<)!!!ソウルメイトやわ、彼は。



帰り道、タカリンと共に軽く打ち上げしつつ次回5/13のイベント詳細ミーティングをしてました。今度はリリスの翌日なのでリリスライブの裏側など振り返ったりしつつライブ大成功の打ち上げイベントになれば!と思ってます。同時に宇田さんバースデーパーティーも兼ねてますので上座に座りっぱなしで大いに宇田晋也を堪能出来る日にしたいとも思ってます(笑)。面白い企画いっぱい考えたのでご期待ください〜♪



今夜は人と会ってました。僕は元々が営業マンなので独立後は音源制作と営業を担当してます(笑)。昔は半導体設計ソフトウェアを企業様に販売してましたが今は自分を売ってます。N.U.の音楽を商品としてプレゼンして回るわけですが、、、要は人なんよね。お付き合いして「面白そう」って思ってもらえるか?が全て。人間力が試される日々、とてつもなく刺激的やしやり甲斐がある。我ながらミュージシャンより営業が向いてると今でも思ってます(笑)。



飛び込む勇気
踏み出す勇気
捨てる勇気
失う勇気
ブレない勇気
信じる勇気



勇気が試されております。
そして入稿間近の今は



まだまだ編集追いついてないけど今夜は帰って寝よう


という決断を下す勇気が求められる日々です(^^;;
絶対間に合わせるから信じて待っててな!!!


ED737996-6C2F-40E4-ACA0-9169C25D0238.jpg
梅酒片手に幸せそうやな〜この人(笑)。



7EFE5300-65A0-41FA-943D-594A8204A789.jpg
帰り道、深夜の焼きちゃんぽん麺が身体にも心にも沁みた夜でした。


明日は早朝MIXからスタートするよ!
どうか起きれます様に(>_<)!!!



posted by N.U. at 02:35| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月14日

N. 幸一郎、心の叫び

木曜日は目まぐるしくも有難い1日でした。

1B4823F1-1B62-4822-90AD-48C9550D0DD4.jpg

数年前から週間チャンピオンとのコラボレーションでも話題を呼んだガチシリーズ、今年はガチチャーハンだそうです。横浜のNo. 1チャーハンを決めるイベントですが、このガチの冊子に掲載予定の対談に呼んでもらいました。


クレイジーケンバンド 小野瀬雅生さん
元湘南探偵団 佐藤嘉風くん
N.U.


という横浜で活躍するミュージシャン(←自分で言っちゃいますww)3組での対談でした。横浜アイドルとして活動しているnuanceに楽曲提供しているという点で繋がりのある3組としてお声掛け頂きました。いや〜豪華やったわ(笑)!テーマは特に決まって無くて、それぞれが持つ横浜のイメージやカルチャー、音楽の在り方など、、、話してたらあっという間に時が流れてた。


続けてると良い事あるな〜って思った時間でした。最後に小野瀬さんから嬉しいご提案があった。



せっかく繋がれたからこの3組でライブやりましょう!


って。実現したら凄い事になるね(笑)。嘉風くんとも是非共演したてみたかったので実現する日を心待ちにしつつ、、、肩を並べさせてもらえるように日々精進せねば!と身の引き締まる思いでした。


0EA0691F-EE7A-497D-8409-175515D7D40F.jpg

対談終わり4人でイーネ!ポーズ♪
皆んなの笑顔がいかに対談が有意義だったかを物語ってます♪



そこからダッシュで戸塚へ移動!



人と人の繋がりから戸塚駅三階の広場で歌わせてもらえるチャンスを頂きました。ちゃんと道路使用許可証まで取って頂けるので安心して歌える貴重な場所。戸塚駅modi二階にある「純喫茶モネ」のマスターが気持ち一つで応援してくれる街。何から何までお世話になりっぱなしでした。



9CE45084-F97D-43B2-A7BB-5F9B280BD4DF.jpg

この日の為に、というか今後のN.U.フリーライブ拠点として歌わせてもらおうと思い機材も買っちゃいました!この日、初めて自前の音響で歌った。物販テーブルや照明などはモネさんからお借りして、、、もはやイベントと言っても過言では無い贅沢な環境!



急な告知にも関わらず集まってくれた皆さま、ありがとうございました!お陰で始めから沢山の方に聴いてもらえました。ライブとしてはお試しって事もあり短い時間でしたが初めての方が2組、CDをゲットしてくれました。成果としては決して胸を張れる枚数では無いかもしれないけど僕らにとっては重い重い有難い2枚やった。伊勢佐木モールで初めてCDを(あの頃はカセットテープやったな〜、笑)手にしてもらえた時の感覚が蘇った。


今月末にもう一度トライする予定です。日程は追って告知しますね!ちなみにモネさんは珈琲ショップなのでコーヒー豆も買えます。お食事も美味しいと評判!僕はまだ飲み物しか頂いて無いので是非とも食事しに行きたい!と思ってます。ナポリタンが絶品らしいよ♪戸塚駅にお立ち寄りの際はモネで飲んで食べてって下さい!


N.U.のブログ見て来ました〜♪ってマスターに伝えてもらえれば、、、特に何も無いと思いますが(笑)、喜んで頂けると思いまーす(≧∀≦)!僕らを通して人と人が繋がってくれたら、こんなに嬉しい事はありません!!!お店のリンク貼っておきます!






からの〜♪

C57A9E90-9B58-4AEE-B350-21BC7F1982DD.jpg

歌入れ!!!


今日もガシガシと鬼のボーカルRECが続き、、、メインボーカルは全て録り終えたぞー!!!N.U.はライブを評価してもらえる事が多く、それはライブミュージシャンとしてはこの上なく嬉しい事なんですが、、、制作という面から見ると音源も評価されたい(>_<)!!!というのが本音です。これまでの音源も全力投球して来たつもりなんやけど、、、振り返るとお利口さんなボーカルだったな〜と感じてます。



去年夏にリリースしたN.U.colorの新譜レコーディングで初めて掴めた感覚があって、、、そこを進化させたボーカルぎ残せたと自負してます。来週から本格的にMIXに入ります。よーやく七合目くらいの景色が見えて来た!!!全ては


5/12@リリスホールワンマンライブ


に向けて!ラストスパート頑張りマッス!!!是非とも会場でゲットしてねん!!!


日曜日は新FCの初イベント!BBQの日なのに、、、春の嵐到来!?お願いだから荒れないでー(>_<)!現在レコーディングを第一優先で進めつつも荒天時の日曜日の予定をどうするか?スタッフ良子ちゃんとFCイベント助っ人タカリンと4人で話し合っております。ご参加予定してくれてる皆さま、みんなで日曜日が荒れない事を祈りましょう(>_<)!!!


BBQしたーーーい(>_<)!!!
幸一郎、心の叫び
posted by N.U. at 02:13| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月12日

N. 毎日がspecial

1D56641E-FD83-4BEE-BF5D-3D9717F6CB64.jpg

アコフェスミーティングでしたっ!



去年の開催後から反省会含めてもう何回ミーティングを重ねたんやろ?9年目を迎える今年も熱量変わる事なくもっと素晴らしいアコフェスにするにはどんな手段があるのか?何が足りてないのか?をみんなで考えアイディアを出し合ってます。光邦さんも朝の番組終わりで来てくれてます。有難いね(>_<)



近日中に開催日を発表しますので楽しみにしててねん!!!



その後、タカリンと3人でFCイベントに関して横浜でミーティング。4/15のBBQ 、天気がヤバイ(>_<)!!!お願いだから持って欲しいけど、、、雨の場合の対策も考えつつプランニングしてます。エントリーしてくれたみんなには連絡が遅くなりご心配をお掛けして申し訳ないですm(_ _)m 明日にはご連絡出来ると思うのでもう少しお待ち下さい(>_<)



6/30〜7/1に企画しているFCツアーも概要が見えて来たので近日中に発表出来ると思います。N.U. & I発足後初のFCツアーなので出来るだけ初めての方にも参加してもらい易いように内容詰めてますので、こちらもご期待下さい!



お仕事終わりで歌入れー!!!歌い慣れてる曲達なのでノッてしまえばあっという間に歌えてしまう曲もあり、逆に苦戦する曲もあり、、、よーやく半分歌入れ完了です。今日は「カフェ・オ・レ」と「69階」を歌い終えました(≧∀≦)♪ ライブ感ありありの歌が残せたので大満足!残り半分も頑張りまーす♪



明日は朝からレコーディングからの移動して取材からの夜は戸塚駅でフリーライブ!一歩一歩焦らず行きます。



posted by N.U. at 02:33| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!