2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年12月11日

U. 生まれた町を


ただいま^_^

昨日、横浜へ帰ってきました


12/8
2017年 大阪歌い納め

ついに実現したナカノアツシ氏とのツーマン

TAKADAMA BASE

ナカノくんが自ら作ったというこの会場の一周年記念。

数々のフェスやイベントを主催しているナカノくん。ライブスペースまで作ってしまうなんて(O_O)

歩くバイタリティーやな。

もう、ただただ恐れ入るばかりで…そんな素晴らしい先輩と音を出しあい、歌いあい、ライブ中もそれ以外でも語り合えて、感謝でいっぱいやし最高に幸せでした。

会場がとってもアットホームで和やかな空気の中だったので、生声でも歌わせてもらいましたよ^_^

ラストは三人でお届け^_^

歌う前には止まらないトークもありで(笑)頬骨痛いほど笑いまくりな夜でした。

最後も生歌で、ナカノくんがリクエストしてくれた「希望の光」を。まさかこの曲をリクエストしてくれるなんて(O_O)そして歌ってくれるなんて…めっちゃ嬉しかった!!ひなたにも報告しないとやね。


D8D5968D-353A-43B9-A570-D0E959C365E9.jpg

この写真のあと、実家へ帰る終電が迫っていた僕は涙をのんで家路へ。

送られてくるハッピーな打ち上げ写真を見ながら…途中で人がホームから落ちたとかで終電が止まりながら…なんとか実家へ帰りましたとさ^_^;



翌日は久々過ぎる親父との外出。

初めて あべのハルカスに行ってきたー

52CFF826-550A-457E-8390-3506BE71A0F0.jpg

いい天気やったから大阪が全部見えたと思えるほど〜

阿倍野で生まれ育ったもんには、こんなとこにこんなビルが建つなんて(O_O)ホンマ信じられんけど、どこかで誇らしくも思えたりした^_^


33BE07CB-F6F2-4AD6-AB15-3C1369854D43.jpg

怖っ!



D3CEB8F5-222D-42B9-8D3A-ED1BDC106604.jpg

はい、この写真の中に生まれ育った実家、小学校、中学校が全て収まっております(笑)


それぐらい懐かしい景色がそこかしこに広がっていて感動…


そのあとは焼肉食べたり、買い物では親父へコートとセーターをプレゼント^_^

夜は行きつけだという如何にもザ・スナックなお店へ…

FD81F607-8646-443E-BBEE-4D9E50189D62.jpg
乾杯^_^


404C6CF1-C3E1-4F79-B264-C409E0B3C12C.jpg

お店の人や常連さん、いろんな方々へ挨拶しまくり…カラオケ歌わされまくり(笑)

あんま飲み過ぎんなよと言いながら俺も飲み過ぎたな^_^;

でも久々にこうして外でも親父と飲めて幸せな時間でした。感謝!次は正月やな。ライブもあるしたくさん大阪に帰れて嬉しいわ^_^



さて1/28(日)の長岡ワンマンライブのチケット予約詳細が決まりましたー!!

受付は今日、12/11からです!



内容はこんな感じ!

《チケット》
★N.U.公式サイト
【Tickets】ページにて 12/11(月)20:00〜12/13(水)24:00まで WEB先行受付をおこないます(こちらの整理番号で当日は優先入場できます)
※予約受付時に送信される自動返信メールとは別に、後日改めて《整理番号付きの受付完了メール》を送信します。
[ticket@niwaseuda.com]からのメールを受け取れるよう、予め受信設定をお願い致します。



メール送信元がアドレスが変わりました!受信設定をお願いしますです。

その他、詳しくはライブページを見てみてな^_^

↓↓



ひなたの町。そして僕らにとっても大切な町!

12/24音むすびフェスも出演するし!2ヶ月連続で長岡に歌いに行ける^_^

雪でも、寒くても、ぽっかぽかな時間にするよ^_^


          


posted by N.U. at 08:46| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

N. 結局は人よね!

一夜明けて本日は14時に名古屋入り。


ホテルをチェックアウトしてどーしても行きたい場所が。


たこ焼き屋!!!


11:30オープンなので新大阪からの往復時間を考えると着いて食べてダッシュで戻って来て、ホテルに預けた機材取って駅に戻って新幹線で名古屋へ。



うん、食べて直ぐに出ればギリギリ間に合う!行こう!!!って事でダッシュでお店へ。オープン直後の時間にお店に着けたから余裕で間に合うかな〜と思ってたら、、、お店満席!マジか!?たこ焼きは焼き始めてるけど、、、1ターン目で僕の直前に入った人まででしゅーりょー(T ^ T)


ヤバス、ヤバス、2ターン目焼き終わるのって後何分後???ハラハラしながら待つこと5分、よーやくキターーーー\(//∇//)\

FC7B2BB4-14CA-47A4-B718-4911E3CAA03C.jpg
高校生の頃から庭瀬たこ焼きランキング不動の一位をキープし続けるたこ焼き!


ゆっくり味わいたかったけど新幹線の時間考えると全く余裕なく、、、3分以内で食べ終えてた。結局、お店で1番最初に会計した人になってたもんな〜(*´꒳`*)



でも、美味かった〜♪



EDFA29E7-9BAC-4644-96B1-B83F08D3B101.jpg
名古屋サポートライブはドレスコード赤で大人の方々の集まりだった。オールバックの方がいいよ〜♪と言われるがままに。


からのアー写撮影会(笑)!
7127CF74-E3B8-4AAD-9D91-21EE4D5E94A0.jpg
SNSで呟いたら


昭和の結婚詐欺師
今は平凡なサラリーマンの元暴走族の総長


って感想届いた(笑)。
誰が結婚詐欺師やねん!
誰が元総長やねん!



でも、髪型変えるだけでイメージ変わるんよね〜人って。何事もマンネリ化はいけません。刺激を与え会える関係でないと!しばらくヘアースタイル変えてみよっかな〜♪



C544B5AF-EAF8-4825-ADDB-01E9829BBA67.jpg
本日は音響環境が本当に素晴らしくめちゃくちゃ演奏し易かった〜♪ とても腰の低い音響さんチームで、演者が気持ち良く演奏出来ることを最優先に音も空気も作ってくれてたのが何より素晴らしかった。何をやるにも結局は人よね。


今日も音楽三昧な良き1日に感謝!
明日も名古屋で鳴らして来まーす♪
posted by N.U. at 01:35| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

N. TAKADAMA BASE

ADE345CC-B37A-4F0B-8F27-31D54085E7C3.jpg
高槻上陸〜♪
満員御礼〜♪


昨夜は今年最後の大阪公演。
大阪の雄、ナカノアツシ先輩と共にツーマンライブ!これが初めてのツーマンだったとはホンマ意外。平日の夜にも関わらずsold out、超満員の会場はお客さんとの距離が近いだけでなく、心の距離もとっても近くて主催のナカノくんならではな心温まる1日となりました。



気がついたら自分たちも中堅どころか割と大御所扱いされ始めてる昨今、先輩の姿は本当に少なくなり、ましてや最前線で歌っててお客さんからの指示もある人ってホンマなかなかいない。良い曲作って良いライブしてたらお客さんに来てもらえた時代はとっくに遥か昔の事で、曲やライブが良いのは当たり前の上でなおかつ「どうすればお客さんに来てもらえるのか?選んでもらえるのか??」を必死で考えてる人達がお客さんの指示を得られる時代に思う今日この頃。年齢、経験を重ねても色褪せず輝きを放つ人の存在は勇気とパワーと反省材料を沢山プレゼントしてくた。


ナカノくん、声を掛けてくれてありがとうございました(*^o^*) 来年も是非!また演りましょうね〜♪ OPトークが20分、セッション前トークが20分、抱腹絶倒とはああいう時間を言うんでしょうね〜╰(*´︶`*)╯♡駆け付けてくれた皆さま、ありがとうございました!!!



◆12/8のメニュー◆
1、69階
2、泣きうさぎ
3、マリンタワー
4、僕においで
5、観覧車
6、僕らの秘密基地
7、天体ショー



宇田さん終電無いとのことでナカノくゆと2人打ち上げ!
これがヤバかったー!!!
34519B8B-1D37-4E11-B3BF-E4D0769577B8.png

33C2168D-8930-4602-979F-1AC5307AF5E4.jpg
水菜と豚肉たけのシンプル鍋!
ヤバス!ヤバス!!激ウマ!!!


また帰って来たい場所が増えた。
今年は例年に比べると沢山関西に帰って来れた気がする。そして直ぐ来年頭、2018.1.8の月曜祝日にはお昼公演としてワンマンライブが決まってます。めちゃくちゃ楽しみ(*^o^*) 関西エリアの皆さま、スケジュールチェック宜しくお願いします!



と、全てがスムーズに進行したかの様に思えた昨日、、、事件は朝イチに起きてた。

5C47968C-D0A5-4E7A-BFEF-B2EA259C4DA3.jpg

朝イチ、スタバで優雅に過ごしてた。
というのも12/5〜6と今年最後の愛媛県愛南町に呼んで頂いて故郷宇和島でも歌わせてもらい、心ぽかぽかのまま横浜に戻り、イヴイヴワンマンに間にあわせるべくバタバタのまま新譜の入稿作業してた。木曜の夜便でマスターCDを業者に発送!金曜朝に着いてて、これにて完了!と思いきやスタバで何気なく見たメールに血の気が引いた。。。



お送り頂いたマスターに不具合が生じております。新たに送り直して頂く事は可能でしょうか?




可能じゃないですぅぅぅ!
イヴイヴに間に合わないですぅぅぅ!
データで送るので何時までなら受付られますか???



13時までにデータ納品出来ればOKとのこと。新幹線が13:19新横浜発便。ギリギリまでやるしかねー!!!ダッシュでスタジオに戻り、作業再開、どーせ再度触れるなら!とエンジニア心に火が付き不具合部分以外のところもガッツリ触って音源としては更にブラッシュアップ╰(*´︶`*)╯♡からのアップロード!(←この時点で12時回ってた、笑)今度こそ不備なく入稿完了の連絡をもらい、ダッシュで帰宅して旅の準備、しながらタクシーを呼び飛び乗り新横浜へ、13時に駅とーちゃっく!!!



という、24のジャックバウワー並みに分刻みで動いた午前中でした。どーしてもご褒美タイムを取りたく!新幹線に乗る前に買ったお酒でカンパイしながら大阪に向かった次第でした(笑)!


069BBF63-AFD9-4DDB-B714-4F48C9C0C718.jpg

これで余程のことがない限り(大雪で飛行機飛ばないとか)イヴイヴワンマンに新譜間に合うの確定ですー!!!楽しみにしててなー!!!




この間にソロでお邪魔してた愛南町、宇和島でも沢山の物語が!!!あったので、、、また後日触れますね。



今日、明日とサポートライブでこれまた遠征。
今年は音楽させてもらえる時間が飛躍的に増えた。しかもライブハウスという限定された場所や、いつも通ってる地域にとらわれず「初めての場所」「初めての人」の前で演奏する機会が爆発的に増えた。お陰で見えた景色が沢山あった。



移動時間あるし、今日何度かブログアップするかも!?ご期待あれ〜♪♪♪


posted by N.U. at 09:58| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!