2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年01月08日

N. 深夜にブログ書くと長くなる説

よーやく身体が戻って来た

特に大していつもより疲れるはずないんやけど、、、思ってる以上に気が張ってたみたいで、一度緩むと伸びきってしまうというか、張りを取り戻せないというか、歯を食いしばって日常に戻ってた月曜&火曜でした。

1/5(日)@紅葉坂ホール

B556CAD6-C357-441D-A687-4C6F284E5B09.jpg

このコンサートが良かったのかどうか?僕自身が大喜びしてようが大反省してようが、それは来てくれた人の胸にのみあるって思ってるんで「良いライブだったか?」に関しては一旦置いといて(ちなみに個人的には細かい反省点はいっぱいあるけど、それはステージ降りるその日までずっと続くやつなので良しとして、重要なのは20年のこちらの一方的な「想い」をN.U.との歴史、知識、お客さん、関係者に関係に関係なく、会場に来てくれた人全員に届けられた!って思ってるので、、、個人的には大大大成功!200点かな(笑))

大切なのは6/20(土)関内ホールにどう繋げて行くか?だと思ってます。それはやはり集客面で今回これだけ苦しんだし、きっと今回みんなの力を借りて何とか終える事が出来たけど関内ホールがトントン拍子で上手く行くほど甘い世界ではない事を20年かけて味わって来たから、、、凄くシビアに捉えてる。時間とお金を割いて足を運んで頂くということは本当に凄い事です。また行きたい!って思って下さるって、、、奇跡に近い現象やと思う。

だって俺、そんな風に思って誰かのコンサートに足を運んだ経験ほとんど無いもん

ライブハウスに初めて出入りしたのはN.U.結成して出演者としてなので、とーーってもお茶の間の一般の感覚が分かるつもり。ライブやコンサートに人生で一度も行った事ない!って人、意外とめっちゃいます。音楽は聴くけどライブやコンサートが日常に無い人って山ほどいるからね。僕がやってるボイストレーニングスクールの生徒さんでもコンサートに行った事無い人、ライブ自体に興味無い人って割といるもんね。歌う事は好きでも聴きに行く感覚は無いって人、意外と沢山いると思うんよね。

そういうお茶の間の感覚で生活してる人にも足を運んでもらえるN.U.にならないと1000キャパが埋まるとは思えない、というのが今の僕の感覚。今までの活動があったから迎えられた20周年、とても沢山の事を教えて頂けたから1/5の素晴らしいご褒美みたいな1日を迎えられた。だからこそ、あの日アンコール後のエンドロール動画で「次」を示したかった。「楽しかったねー!」だけで終わらせるには勿体なさ過ぎる!って思って。

だって、、、

N.U.さん曲もライブもMCも良いんですもんww
本人的には嘘偽りなく本気で書いてるからねww

ファンのみんなはもちろん、関係者の方々からも最近良く言ってもらえる言葉「何でN.U.売れないんだろうね〜?」これに結果で応えたい。こんな風に想ってもらえてる事に全力で応えたい。ここまで続けて来れた、来た意味を新たに見出せる。

何かが足りないから「そこ」に辿り着けてないんだと思って「足りない何か?」を補うべくもがき続けて来たんやけど、、、この2日間、日常に戻り色々振り返り、各方面から頂いた色んなお言葉を反芻しながら過ごしてて、、、ちょっと発想が変わって来たんよね。ある面で物凄くこれまでをぶち壊してしまうかもしれないし、ある面ではこれまでと同じに見えてしまうかもしれない。ただ、何を発信するにしても一つ一つの純度をMAXまで高める事、決めたら全力で行動に移す事が重要やと思ってます。なのでここから発信して行く中で

えっ?はぁ?

って思わせてしまう事もあるかもしれないけど、、、考えなしに発信する事は無いし、なるべくそうならない様には考えて動くはずwwなので、、、安心してご期待下さい♪

今のままじゃダメになるよ、売れないよ

って言う人がいるかと思えば

今のままでもう充分だよ、絶対売れるよ!

って背中押してくれる人もいる

どっちが良い悪い、正しい間違ってる、でもなくて、、、「20年間やって来た今なお、そんな風に(どうすればこのN.U.ちゃんがもっと沢山の人に届けられるのか?って)想いを寄せてもらえるN.U.である」事が誇らしいな〜って、重い身体を引きずりながら過ごした月曜&火曜でしたww

FF0882C4-9898-4C72-A0F9-CBC52A696D1B.jpg

実は、、、日曜日の朝、家を出る前にいわゆる「机の角に足ぶつけて〜♪」やつのリアルバージョンしちゃって、、、マジで小指取れたかも!?って思うほどでステージに影響したらどないしよ(T ^ T)って凹んだ気持ちで出発したんやけど、アドレナリンのお陰で本番は痛みゼロで終えられた。お陰様でそのしっぺ返しを食らいまして、、、月曜はまともに歩けず( ̄▽ ̄;)、よーやく火曜に右足小指が普通サイズに戻り歩けた!折れてなくて良かった!

という、、、全てが普通には通過させてもらえない面白人生真っ只中の庭瀬が深夜にお届けしました!

6/20(土)@関内ホール
に向けて今週末日曜日夜までFC先行予約受付中ですので会員の皆様、お忘れなく宜しくお願いします!
一般発売は翌日〜になるかな?詳細決まり次第ご報告します!先ずは6/20(土)のスケジュールをN.U.に下さい。そしてご家族、お友達にも胸張ってバンバン広めて下さい。しっかりステージで「誘われて来て良かった!」って気持ちにさせるので。それこそ↑に書いた「日常にライブが無い」お友達がご参加しやすい、誘いやすいN.U.ライブであったら嬉しいな。そうあれる様に歌も演奏もMCも!?頑張ります(●´ω`●)

また長いブログになってしまった。
最後に、、、最近一番驚いた事!

1/9(木)@横浜BAYSIS
対バンライブに宇田晋也ソロエントリー

えっ?
宇田さんから何も聞いてませんけどww
Twitterで知りましたけどww
庭瀬空いてましたけどww
行けましたけどww


ソロで戦うのは良い事!大賛成!
って事で本人は不安やろうしお時間あれば大応援団で駆け付けてやって下さいまし♪

主催の初芝くんは本当に素晴らしいシンガーソングライターです。活動の仕方もとっても魅力的!彼の音楽にも是非触れてみて欲しいな。声も演奏も素晴らしいから。
そこへ立ち向かう宇田晋也、見ものですな!
俺、もちろん既に予定入ってて行けないので、
行ける人、変わりに見届けて来てー!

また長くなってしまった!
お休みー!

posted by N.U. at 04:14| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!