2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年11月18日

N. 札幌より愛を込めて

北海道3days

金曜日から北海道入りして温かい時間を過ごさせてもらってます。一本のライブが次に繋がり改めてどこで歌おうがベストパフォーマンスをお届けせねば!と当たり前の事を実感してる。


初日の由仁町、5月にヒデさんやまきょーさんとの札幌公演を観て頂いた方からオファーを頂いて実現した。音楽やってなかったら一生訪れる事が無かったかもしれない町。


853680C6-7AD4-48BB-9F91-8252B3D46DE7.jpg
ライブは大盛況♪


開始前、地元の方から「由仁町の人は大人しいからリアクションなくても気にしないでね」と言われて上がったステージ、トップバッター、まさかの大盛り上がり(笑)♪ ライブって面白いよね。ワンマンだから毎回ワイワイ盛り上がるわけでもないし、初めての場所やから大人しい会場になるか?というとそうでもなかったりする。その日のその会場毎の空気があって、、、だからやめられない。僕は盛り上がってもらえるのもじっくり聴いてもらえるのもどちらも同じくらい大好物。それぞれが無理なく聴いて楽しんでもらえるのが一番嬉しい。ま、盛り上がる曲でハッチャケてもらえるのは言わずもがな!超嬉しいけどね♪



06C4E070-02FD-446E-8900-5602CA567D76.jpg
お声掛け頂いたキミエママ
お店の35周年(実は37年目だったらしいww)に一度観ただけのN.U.に声を掛けて下さって、沢山お気遣い頂いて、お店に到着するやいなや満面の笑みで「こんなとこまで良く来てくれました〜♪」って。地元のお客さん沢山呼んでくれてて、、、そういう一つ一つにどれほど時間と労力かかるかは容易に想像出来るのに一言もそんな事言わないし。なので全力でライブでお返ししたかった。


1時間、セットリスト決めずその場で。いつも通りのやり方でお客さんもじっくり聴いてくれたり盛り上がってくれたり、寒いけど最高に温かい由仁町でした。また帰って来たい町が増えちゃった。


AAB932E6-19B4-4B76-BDB3-F99D0B47D022.jpg
高井麻奈由ちゃん、mickちゃんと
とても気持ちの良いシンガーさん達との出会いにも感謝!


2日目
A152B69D-8E4D-43AD-8F47-A2C21C105F70.jpg
CDショップ音楽処 石川さんが運営するカフェCHI-MMで5月に演奏させてもらった時に「次はN.U.単独で来なさい!」とお誘い頂き決めた札幌公演。札幌での思い出は多過ぎて、、、狸小路で路上ライブしてた頃、わざわざお水買って差し入れてくださり寒い中終わるまで聴いて下さってた。絶対に甘い言葉は口にしない。いつも叱咤激励をくれる人。くしゃっと笑う顔が本当に素敵な人。


お昼はゆったりN.U.ワンマン。狸小路での路上ライブの延長線にあるような、一曲一曲じっくりMCしながら届けられたかな〜。札幌で待っててくれた人、宿がなかなか取れない中札幌まで駆け付けてくれた人、みんなが楽しんでくれてて嬉しかった。それこそが僕らにとって最も重要な事。


夜は初めての札幌FCミーティング!
独立の経緯やこれまでの活動、これからの活動、目標などちゃんと伝えられて良かった。ソロでも数曲、N.U.でもリクエストに応えつつ♪ 温かい時間になって良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

AF263C6C-32A3-47D7-9047-8FE375D1D207.jpg

87E927EB-6BDB-491E-B88F-C2A7B003447F.jpg
前回ヒデさんやまきょーさんと書いたK.N.U.の下にN.U.サイン書かせて頂きました♪ お茶飲みがてら遊びに行ってみて下さいね〜!


CA0364B9-470D-47CE-98D3-8C7D748B9409.jpg
またカフェCHI-MMに帰って来れるように頑張る!!!



252408F3-E0F5-4E90-8860-D33B99DFFE3C.jpg
肉泥棒現る!


打ち上げしながら来年のスケジュールやら制作の話を延々と。いかにそこに向けて集中できるか、どうすれば本当に歌いたいと思えるメロディー歌詞に出会える確率を上げられるか?を部屋に戻って自問自答。ホテル備え付けの人間ドックで着そうな妙に丈短めのガウンにパンツ一丁の姿でギター抱えてたらテレビにwacci橋口くんが登場して弾き語りしてた。嬉しさ半分、情けなさ半分の札幌の夜やった。タイミング良過ぎたな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


ある人に言われた事がある
もう既にN.U.には沢山の人に聴いてもらえる可能性のある曲があるから注力すべきは新曲じゃなくてこれまでの曲達の売り込み方じゃない?


めーーーーっちゃ嬉しかったのと同時に、やはり新曲でまだまだ皆んなをワクワクさせたいという思いにかられた。新曲に固執するわけでは無いけど、作り続けていく曲達が変わらず皆んなに美味しく食べてもらえるコンポーザーでありたい。


楽しいが無ければやってる意味がない
けど、
楽しいだけじゃ現状変えられないのも真なり

もっともっともがかないと。
僕は猪突猛進タイプ、頑張る事でしか鼓舞出来ない。時に周りを無駄に煽ってしまうし、面倒くさく思われる事も分かってるけど、、、好きな言葉がある。


努力した人が全て成功出来るわけではない


成功した人はすべからく努力している



また暑苦しいブログになってもーた(笑)。
もっともっと暑苦しい大人目指して頑張りマッス!きっとこの先、今年2018年を思い出して、あの頃楽しかったな〜って言ってる未来が待ってるんやろうな〜♪


ドラクエも竜王倒すまでの過程が楽しいからな〜ww


そろそろ鋼の剣くらいは装備したい庭瀬でした。
こん棒と布の服では頼りないよね╰(*´︶`*)╯♡



posted by N.U. at 14:02| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!