2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年07月16日

N. 平成30年7月豪雨災害義援金

C9017120-6B83-4118-A6E1-56944FB0825C.jpg

今夜は僕たちN.U.のライフワーク的なワンマンライブ「Uchi-K-heN? Vol.132」でした。2007年7月から毎月開催、気が付けば11年が経ってました。この11年間で一体何人の方が足を運んでくれたんやろ?毎回「来て良かった!」思ってもらえたかな?そんな事を思いながらステージに立ちました。今夜もそんな一本になっている事を祈りつつ、、。


この11年間、本当に色んなことがありました。大切な人との永遠の別れもありました。大きな天災の度に湧き上がる「歌っていていいのか?」という自問自答、特に2011年東日本大震災の時はUchi-K-heN?の開催すら悩みました。それでも、一度も途切れることなく開催して来て本当に良かったと思ってます。そして続けて来れたのは紛れもなく足を運んで頂いた皆さんの支えあってこそ、新横浜BELL'sスタッフの愛あってこそ。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


沢山の人から頂いているご恩は僕たちN.U.が大きくなる事でしか返せないと思ってるので、、、期待して見てて下さい。まだまだ道の途中、力不足を痛感する日々ですが応援してくれるみんなに「応援してて良かった」と思ってもらえる様にもっともっと精進してでっかいステージに連れて行きますので。きっちり全部背負ってステージに立ち続けますので。


今日のケーヘンでは一つお知らせというかお願いというか、タイトルに書いた「平成30年7月豪雨災害義援金」についてお話させて頂きました。ご存知の方も多いと思いますが僕は今回豪雨災害の被災地となってしまった愛媛県宇和島市で幼少期を過ごしました。ご縁あってこの2〜3年、幾度も演奏しに行く機会を頂き新たなご縁も増えた中、今回の災害のニュースに胸を痛めた1人です。



自分のやるべき事もある中で、発信者の1人として何か出来ないか?何が出来るか?自問自答の日々でした。そんな中、宇和島市役所に直接義援金を募る窓口が7/11日に開設された事を知り今夜のケーヘンから義援金を募る活動を始める事にしました。同じように胸を痛めながら「何かしたいけど何をすれば良いのか?」と思ってる方がいれば、、、と思い踏み切りました。本日だけで50,000円を超えるご支援を頂き涙の出る思いでした。責任持って宇和島市役所にお届けさせて頂きます。追ってブログでご報告しますね。


今日、直接宇和島市役所に電話して職員の方に現状を聞きました。現場で一番必要なことは何か?を伺ったところ「直接市役所に義援金を頂く事が被災された方々に全額分配される」というお話を伺い募金活動開始に踏み切りました。もしご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら下記のサイトをご覧下さい。



自分のやるべき事を第一に考えつつ、その中で出来ることを模索して、今回のような悲しい出来事を自分たちの活動の励みに変えられるようなN.U.でありたいと思います。


ライブは「ただただ楽しい場」であって欲しいと思ってます。なので貴重な時間を割いてお話させて頂くのにも悩みましたが、発信者の1人として今思っている事をちゃんとお伝えしたいと思いお時間頂きました。今日参加してくれたみんなにとって楽しい夜であってくれる事を切に願います。


今夜も本当に本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m 皆んなの拍手、手拍子、笑い声にどれほどパワーをもらっているか。音楽の道を選んで本当に良かった。めーーーーっちゃ楽しく幸せな夜でした!!!


皆んなありがとう(>_<)!!!


◆7/15(日)Uchi-K-heN? vol.132◆


1.もう、君しか見えない《リベンジ》

2.夏の花

3.三つ年下★

4.逃亡者

5.K.I.S.S

6.カフェ・オ・レ

7.「幸せ」って言葉

8.時間よ止まれ

9.ブランコ

10.Happy Birthday 

11.ひとりごと★

12.心のマフラー

13.僕らの秘密基地

En

14.かくれんぼう★

15.song for smile


★リクエスト

posted by N.U. at 02:26| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!