2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年06月20日

N. 良い事ばかりを、、、

大阪茨木で震度6弱


月曜日の朝に衝撃が走った。
テレビに映る景色、出てくる地名は想い出の詰まった場所ばかりやった。何の因果か?阪神大震災も東日本大震災も経験してしまった。今回は揺れこそ体感しなかったもののニュースに胸が痛んだ。同時に色んな思いが交錯した。



結局のところ、自分の友人知人の無事が確認出来たらホッとするし、日常は流れて行く。どんなに綺麗事を並べてもいつだって「自分の大切な人たち」の事しか切実には思えない。そしてそれで良いのかも、とも思った。自分と繋がりがある大切な人を想う事が強いては全体の幸せに繋がってる、、、と信じたい。



こういう時のSNSは扱いが難しい。軽々に発信したくないし、心無い発信も見たくない。情報も何が正しくて何がフェイクニュースなんだか?現場にいない状況での判断はとても難しい。結局は報道の最新情報を入手しつつ身近な人たちとの連絡で月曜日を終えた。大きな地震が各地で起きているし火山も噴火してる日本では「いつ大何処で震災が起きてもおかしくない」状況なのかも。改めてその心づもりの大切さを痛感した。



N.U.を通して出会えた人たちが少しでも安全で冷静に対応してもらえたら幸いです。直後もその後も。そして悲観的な意味ではなく「いつだってX DAYは側にあるもの」として今日を大切に生きて行けたら、、、そんなに素晴らしい事はないな、と。



世の中、2極化が進み過ぎてて目や耳にするニュースは我が目を疑う内容ばかり。小さな子供をターゲットにした憤りを感じる事件も多い。地震で全てが吹っ飛んでしまったけど、そんな中で感動したニュースがあった。



鹿児島のバスケ強豪校にアフリカから留学した高校生が審判を殴ってしまった事件。その殴られた日本人審判の方のコメントに涙出た。



今回の事で日本をバスケットを嫌いにならないで欲しい



という内容だった。告訴もしないらしい。絶対にあってはならない事、ご本人も口を10針縫う大怪我を負ったにも関わらず相手を思いやるコメント。その留学生がどう感じたのか?は知る由も無いけれど、、、この人を思いやる心こそが今一番欠けてる様に感じる。SNSのであらゆる人が発信者となれる時代、使う人次第で武器にも凶器にもなる。自分の事ばっかりな人が多い今の時代に、相手の将来を思いやる審判の方のコメントには久しぶりに胸が震えた。もっと沢山の人に知って欲しいニュースやった。



ワールドカップ日本初戦、大金星の勝利を観て胸が高鳴った。叩かれまくった状況で結果を出す痛快さ、勝利に向けて戦う姿に胸を打たれた。どこかで自分の何かを重ねて観てた人も多いんじゃないかな?これまた久しぶりに心が晴れ渡るニュースやった。



良い事ばかりを発信して生きて行きたい
良い事ばかりを受信して生きて行きたい
そういう想いのある人たちと沢山出会いたい



明日からプチ断食しまっす!
大好きなつけ麺もしばらくお別れかな(>_<)
B0E40DD1-8F07-43CF-96F3-F61BAB62A1BF.jpg




あっ、、、



白くまくんとも(T ^ T)
4622F92C-9A36-4D98-BF34-EE7EB35A88CA.jpg


posted by N.U. at 01:11| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!