2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年04月28日

N. 良くも悪くも

43AB188E-1569-470B-A242-372061975280.jpg
2回目の戸塚フリーライブ



平日の夜にも関わらず集まってくれるみんなにはホンマ感謝です。2回やって改めて思ったのは人が人を呼ぶ。集まってくれる人がいるお陰で立ち止まりやすくなり人垣が厚くなって行く。やっている音楽の質が同じでも誰もいない状態とみんながいてくれる状態では明らかに結果が違う。準備後、小一時間歌ってたんですが全く人が立ち止まってくれない時間帯があって個人的に正直少し凹んでました。悔しかったってのが正確な表現かな。極端に言うと否定されてる感覚。でも、これが味わいたかったのかも!?という感覚も同時にあって、、、「伝える」という事「伝わる」という事が生半可なモノでは無い事を再認識させてもらえた戸塚2回目でした。



歌モノでフリーライブで伝えて行く難しさを今一度自覚しながら一曲一曲演奏して行こうと思った。そんな中でも有難い事にチラシを受け取ってくれる人、立ち止まってくれる人、CDを手にしてくれる人、5/12のチケットを手にしてくる人もいて、、、励みになります(>_<)!!!



そんな本日の戸塚フリーライブ
来れなかった方に写真のおすそ分け!
D8A59CBC-ED08-4FDC-89CD-CAED53000D42.jpg

5E8F635E-597D-4676-A479-012DE1529F37.jpg

頂いた写真か凄い素敵で思わず見入ってしまった。戦いつつも演奏中は頭真っ白になりながら曲と向き合ってる感じが出てて凄い良い。背景のトツカーナって看板がさり気無く戸塚アピールしてて良い(笑)。


次回は5/8(火)19:00〜で許可を頂けました!
5/12ホールワンマン前としてはラストのフリーライブ、もちろん5/12に1人でも多くの人に来てほしくて開催するけど、目先の事だけではなく2020年に目を向けながら一喜一憂するのではなく試行錯誤しながら1番良い答えに辿り着ける様に楽しみながら活動して行きたい。



深夜の帰り道、気候がとても穏やかでそれがなんだか身に染みた。誰もいない夜中の駐車場で年甲斐もなくヤンキー座りしながらホットティー飲んでました(笑)。年取ったな〜って思って笑えた。



辿り着きたい場所は明確にあって、その道をひたすら走る決意をして、意志を貫くつもりでいるけど、、、意志を貫くって聞こえは良いけど沢山の人に支えられながら沢山の人に迷惑を掛けながら歩いて行くって事なんよなーって深夜にふと思った。そーゆー事を忘れてはいけないな、と。



変な話に聞こえるかもやけど、、、新年度に入ってから「根拠のない自信」が溢れて来るのです。それは会社を辞める時の20代の時に感じてたソレとはちょっと違ってて、もっと冷静というか俯瞰で見てる感じというか、、、とにかく久しぶりの感覚。


あの頃のとは全然違うんよな〜、上手く言葉に出来ないけど。音楽が楽しい!って思う気持ちは当時の100万倍はある!!!これは言い切れる。あの頃は好きじゃなかったんか〜い!って突っ込まれると辛いけど(笑)、あの頃は自己顕示の方が遥かに強かった。その手段がたまたま音楽だったような気さえする。今は音楽じゃないと無理。音楽が無いと無理。ここが大きく違うんよね。そして色々経験させてもらえたお陰で現実は甘くないって事を身に染みて分かってるつもりなので浮ついた感じが良くも悪くも全く無い(笑)。



長くなりましたが、、、根拠は無いけど必ずや目指す場所に皆んなを連れて行く(行けるはず)なので楽しみにしてて下さい!!!書いてて思った事!


深夜のブログは語ってしまうからなるべく日中に書こう( ̄▽ ̄;)



お休みなさーい!


posted by N.U. at 03:18| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!