2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年08月08日

N. 君の名は?

039EC5F5-219C-4CF2-BBD3-4FA7F8DE9B75.jpg

猛暑を通り越して酷暑でした(>_<)


ちょっと車取りに歩いただけやのに、、、陽射しが痛かった(>_<)


気を付けてないとホンマ身体悪くしてしまうレベルなので、、、お互い気を付けましょう!


先日の岡山公演後どうしても本家のお墓参りに行きたくて、微かな記憶を辿りお墓へ!行けるもんやね〜♪ 10年振り以上かな?お墓参りする事が出来ました。


色んな報告しようと思って行ったお墓。
暮石にお水かけてたら小さく動く何かが!



カエルちゃん!!!


59434676-A06D-4479-B614-EBFB70BE4E50.jpg

物凄い猛暑で暮石なんて目玉焼き焼けるんちゃう?ってな温度だったはずなのに、可愛いサイズのカエルちゃんが!!!続けてお水かけてあげてたら、、、



3匹出現!



1匹なんて庭瀬の「瀬」のさんずいの真ん中の凹みにいたしψ(`∇´)ψ



The 墓地


って感じのお墓なのでカエルなんているはずもなく、これまでもその墓地でカエルなんて見た事なかったのに、、、何故???思わず



君の名は?



ってカエルちゃんに問いたかったほと(笑)。



僕が辿り着いた結論としては、、、



おばあちゃんが父と母を呼んで来たのでは?



僕は孫イチ(孫の中で一番可愛い!の意、笑)と呼ばれていて、それはそれはおばあちゃんに可愛がってもらってた。そんな孫イチがお墓参りに来たからおばあちゃん嬉しくなっちゃって父と母を呼んだんじゃないか?と。



なんか嬉しかった。



お墓参りってスッキリする。
自分が洗われる気がする。
お盆間近、そろそろ両親のお墓参りもせねば!



【ライブのお知らせ】

8582DBD1-7990-452B-8831-736AB26CF0AC.jpg

ようやく詳細出た愛媛県愛南町でのライブ!


僕は去年からソロでお邪魔してますが今回は初めてN.U.で呼んで頂きました。四国エリアの皆様、お時間あれば是非!

遠方から駆け付けてくれる皆様、
観光船運行時間が朝イチの為、現地に前日入りしていないと乗船出来ない可能性があるので詳しくは西海観光船さんにお問い合わせ下さいm(_ _)m



posted by N.U. at 23:10| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!