2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年06月19日

N. こんな週末でした

727525FC-1425-43CF-B8D7-12FA092F5D7A.jpg
この人との週末でした〜♪


per.タカリンこと下間隆史。付き合いの長さで言うならそれほど長いわけでは無いけれど、、、とてもシンパシーを感じる人。一緒に音を出していて心から楽しいと思わせてくれる人。


今年の2月、バースデーワンマンにバンドメンバーとして参加してくれたのが大きかったかな〜♪

「どうすれば歌(センター)が生きるか?」

を常に考えて叩いてくれるから歌いやすいったらありゃしない!しかも人間が良すぎると言っても過言ではないほど良い。かと言っておべんちゃらは絶対に言わないタイプ。


褒め過ぎたかも、、、ψ(`∇´)ψ


同い年って事もありとても良い人間関係を築かせてもらってます。出逢いをくれたTAKUMAにもホンマ感謝。そんなタカリンと共に土曜日は「しもてーずワンマン」と「ソロワンマン」の昼夜2公演、長岡で歌いまくって来ました。



「しもてーず」は「ひなた」の下手、ぴろんと結成した茶番も茶番、大茶番ユニットなんですが(笑)、、、オリジナル2曲で2回目のワンマンライブ、しかも長岡!という暴挙にお付き合い頂けるみんなには感謝しかなく、だからこそみた事ないぴろん、聴いたことないぴろんを引き出したいな〜って想いもあり、、、かなりガッツリとカバー演りました。ドッカーン!って盛り上がる曲も良いけど、しもてーずではじっくりしっとり曲ドッカーン向き合う姿を見て欲しくて女性曲のカバーも多めで臨みましたが、、、



大好評でメッチャ嬉しかった(≧∀≦)!!!



タカリンが居てくれるお陰で演奏に深みが出たこともあり、、、予想以上にカバーが意味を持ってくれたのが嬉しかったな。次回は(←調子に乗ってやる気満々、笑)リクエスト募って選曲しても良いかな〜なんて思ってます。そして「しもてーずブルース」はやはり名曲やった(笑)。



夜公演!


D7B393C7-3390-4040-8F6C-B6B0C785A5E1.jpg

ソロワンマンを演るに当たり頭から最後まで庭瀬幸一郎でステージに立つ事がとても重要だと捉えていたので、ひなたの2人にはサポートミュージシャンとして参加してもらうという究極に贅沢なコラボをお願いしました。快諾してくれた、たかのり、ぴろんに感謝ですm(_ _)m 気が付けばソロの曲数も割と多くなり、N.U.曲やカバーを入れなくても曲が余ってしまうという贅沢な状況になりました。出来る限りの庭瀬をお届けすべく!ギター、ピアノ、ウクレレ、で演奏させてもらいました。タカリンのサポートもホンマ秀逸やった。たかのり、ぴろんがサポートしてくれた曲達も新たな命を吹き込まれた様な感覚やった。


◆ソロワンマンメニュー◆
1、ヤガイナイシン
2、夏恋
3、初めての恋
4、雨のち晴れたり曇ったり
5、続 幸せって言葉 w/ぴろん
6、ばっかり w/ぴろん
7、Runner w/ぴろん
8、大切なモノがちょっとずつ
9、恋に落ちた、その後で
10、Just \1,000
11、ウダウダ言わないで w/たかのり
12、LOVE w/たかのり
13、言えない
14、アイナンデス
15、I'll be with you
Enc.
16、歌を歌おう
17、Run Run Run



とても有意義な時間でした。共に過ごしてくれたみんな、ありがとうございましたm(_ _)m



そして日曜日は宇田さんブログにあった通り、、、熱量高い119回目となりました〜♪ 「ブランコ」は秀逸の完成度やったねー!次回はいよいよ丸10年、Vol.120となります。


みんなで作って来たウチケーヘン!


感謝の気持ちを込めてお届けしたいと思ってます。平日の夜ですが是非とも遊びに来て下さいね♪( ´▽`)






posted by N.U. at 23:06| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!