2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年06月17日

N. N.U.colorレコーディング part2

A4F04023-A792-45F9-B4C4-A2EDE210CC50.jpg

N.U.colorレコーディング!



今日も朝から音を重ねておりました。



収録曲の選び方や、曲数、値段、今後の展開の仕方、などなどをメンバーで話し合いながら進めてます。一つ一つ丁寧に進めてます。アレンジも一曲ずつ一度紐解いて、細部に至るまでを把握してから紡ぎ直す感覚。



これぞバンド!



な感覚。オケ録りを進めていく中で今日は初めて歌録りしました。これまでのN.U.レコーディングではNとUがそれぞれ録音して一つにして行く手法を取ってたのですが、今回「ライブ感」をテーマに2人同時に一気に歌うという手法を試みてます。歌の「熱量」や「勢い」や「スピード感」重視して録音しました。一発録りでのボーカルRECはシビれるね!かなり集中して歌いました。これがね、、、ホンマにね、、、



良い感じに録れたんよ〜(≧∇≦)♪♪



ボーカルのOKテイクもメンバーで決めたから一片の悔い無し!って感じです。まだまだレコーディングは続きますが、、、そう遠くない未来にリリースしますので乞うご期待〜♪



6/24(土)@江ノ島 虎丸座



でのワンマンライブで発表しますのでお楽しみにー!!!
90B7364D-0C21-4E77-B273-33844744D787.jpg
135382F1-91FD-4C6A-A83F-FD97C16E36A2.jpg

良いレコーディングでしたっ!




さあ、気持ちを切り替えて明日からはライブモード!土曜日は新潟で昼夜公演、からの〜日曜日は我らが新横浜BELL'sで毎月恒例「Uchi-K-heN? Vol.119」です!



盛り沢山の週末、、、最初のハードルは明日の朝、無事に起きて新幹線に乗れるのか?となっております( ̄▽ ̄;)
はよ寝んとー!!!












posted by N.U. at 02:17| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!