2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年03月12日

N. 3/12、3/13の事

あったかいって聞いたから薄着でチャリで出たのに、、、帰り極寒ですやん(T ^ T)お風呂で冷えた身体を温め中〜♪そしてお風呂でブログ書いてます〜♪

今日もどれだけの人と連絡取り合ったんやろ?
空き時間全てを連絡で終える日々ww
ここまで来ると楽しくなって来たかも
色んな人の意見(これは宇田さんも含めて)聞くのは面白いし、なるほど!ってなる事も多いね
やはり話すって大切!今回の事態を嘆いたりボヤいたり腐ったりする事も少なく無いけど、逆に見える事も多くて、、、物事って見るカメラの角度ちょっと変えるだけで違って見えるな〜って思う今日この頃です。

先ずは!
明日の庭瀬ソロワンマンは中止と言う名の延期となりました。延期の日程は未定、落ち着いたら何処かで月に2回ソロワンマンやります。それでも観たい!聴きたい!って言ってもらえる庭瀬である様に精進あるのみ!「あの庭瀬のソロが今月2回も観れるの〜???」って思わせたいねww

毎月ソロでお世話になってるYoshidamachi Lily は老舗飲食店を経営されてる方々も運営に携わっていて万が一の事態が起きた場合、対処出来なくなる為3/19までLilyの営業を控えるとの事でした。もちろん二つ返事で中止を決めました。で、店長こもりさんや関係者の皆さまのご好意もあり、お店で配信する事もご快諾頂けたので3/12(木)19:00〜ツイキャスで無料配信する事になりました♪

どちらにせよ配信を考えていたので有難い限りです。スタジオ代をお支払いさせて頂きつつ開催しようと思ってます。各方面から「配信にお金払わせて欲しい」とメッセージ頂き、その気持ちに涙出そうなくらい嬉しくてありがたかったです。ご心配をホンマありがとう!そしてご安心下さい!僕は困ってる風に見える知らないおじさんにお金渡しちゃうほど「ばらまきお」なので潤沢な資金を準備出来ておりますww これがずっと続くとそりゃキツイってなる時も来るでしょうが、、、これまで皆んなからも会場からも本当に沢山良くして頂いて今があるので、この一回は庭瀬に奢らせて下さい(笑)。これが続いてしんどくなったら遠慮なく「もう無理ー!」って言うのでww

その代わりと言ったら聞こえ方が悪いかもですが、、、次にLilyに来れそうなタイミング有れば是非とも遊びに来て下さい。生で聴きに来て下さい。そしていつもドリンク一杯のところを二杯〜行けるとこまでww 飲んでもらえたら、こもりさんLily関係者の皆さんもこんなに嬉しい事は無いと思います。次に繋がる、楽しい未来に繋がる無料配信になるならノープロブレム!モーマンタイ!むしろ払わせて!奢らせてww 真面目な話、こういう事態だからこそソロワンマンの配信が出来るわけで、もしかしたら偶然聴いてくれたり、名前は知ってたけどさほどN.U.に興味無かった人が配信観て興味持ってくれる人が1人でも2人でも1000人でもいてくれるなら、、、宣伝広告費って捉えればモーマンタイ!むしろ結果的にプラス!

そうなる可能性を模索しながら、後ろ向きより無理くりでも前向き、無理なら斜め前向きな感じで日々を積み重ねて行きたいな〜って思います。もう何処かや誰かに文句や不満ぶつけて過ごすの時間もったいない!って思う。

自分と考え方や意見が違う時に、どうしても排除したり屈服させようとしたりしがちやけど、この状況に「解は解は解は解は解はなぁ〜い!」よね。全て正しいとも言えるって思ってたけど、、、自分も含めて全て間違ってるのかも。その立ち位置で周りを見る事が出来たら色んな間違いが愛おしくなるというか、、、だよね〜、そーゆー考え方や想いもあるよね〜、ってなり易いというか。周りが正解って思うと自分だけ不正解のレッテル貼られたみたいで反発を生む気がする。

ちょっと配信のハードル上がってて怖いけど(笑)、いつも通りひたすらギター弾きまくり、時々ピアノ弾きまくり、自分と向き合う時間にします。これを機に庭瀬ソロも観てもらえたら嬉しいです。N.U.はその100倍、って言い過ぎかww 10倍?は良いので!N.U.に興味持ってくれたら最高!
6/20(土)関内ホールまで後100日なんですって!成功へのスタートダッシュでコケた感あるけど、、、こっからカールルイスばりの追い込み見せるんでラスト10mの追い上げ乞うご期待!なーんも策無いけど気持ちで走り抜けます♪

続いて3/13(金)Uchi-K-heN? Vol.152
ホンマは前日のお昼に開催有無をお知らせ出来ればって思ってたんやけど、今日かなり濃厚なミーティングを宇田さんと重ねて、会場の新横浜LiT店長とお馴染みN.U.育ての親でもある小山さんとかーーーなーーーりーーーー濃厚な電話会議を重ねて、現時点で開催する事を発表しました。考えられる対策全てやってご来場頂ける皆さまをお迎えしようと思ってます。詳しくはニュースページに全て記載してるのでチェックしてみて下さい。

色んな議論を交わして出した答えが、すべての人にとって幸せに繋がるなんておこがましい事は思って無いけど、少なくともN.U.の音楽はもとより活動全般、そして僕らの人を愛してくれてる皆んなに想いが伝わったら嬉しいです。

今や「ライブハウスに出入り経験ある人は申告するように」との通達が出る会社もあるとか。こちらの言い分はあるものの、そういう印象を持つ人がいても不思議では無い、とも思います。俺自身、自分がステージに上がるまでライブハウスという場所は未知の未知な世界で、なんなら悪い人が夜な夜な集まっていかがわしいモノ売ったり買ったりしてる場所なの?くらいの認識な人間やったから、、、そういう会社さんの気持ちが分からなくも無いんよね。だって知らないんやもん。こんなに楽しい場所って事を。

近親者に基礎疾病をお持ちの方がいる人も今ライブハウス行くのは怖いよね、万が一を考えたら躊躇すると思う。なので開催しつつ無料配信もする事にしました。来月も配信して下さい!ってメッセージが届いても、やるかもしれないしやらないかもしれない、その時のベストを考えて選択するつもりです。「せめて配信にお金払わせて下さい!」ってメッセージも届き始めてます。ホンマありがとう。これまでの活動が間違って無かったんやと胸を張れます。涙出るわホンマ。お気持ちだけ有難く頂きますね。これまた今回の事でUchi-K-heN?を知ってもらえるキッカケになるかもしれないし、6/20関内ホールに行ってみようかな?っていう人が増えるかもしれないし、、、またまた宣伝広告費と捉えてます!なんかビジネスマンのブログみたいやね(笑)。元々行けなかった方や、遠方の方からは「観れるの凄く嬉しいけど申し訳無くて」との声も届いてます。申し訳なくないので大丈夫!その分拡散してもらったり次に会えた時に会場でドリンクお代わりしてもらえればモーマンタイ!台風の時に配信して色んな意見が出た。一部不快な思いをさせてしまった方もいて反省もした。あの時の失敗を活かしたくて事前に全て告知しました。ご来場頂ける方のホスピタリティーを最優先に考えつつ、来れない方やどうしようもない状況の方、しいては遠方で来れない方、皆んなにとってベストは無いけど、、、少しでも最大公約数である事を願うのみです。

色々書いたけど、、、とにかく良いの!未来に繋がるならば。繋がるかどうかは俺ら次第!バチコーン!なケーヘンにしますので是非6/20関内ホールに誘おうと思ってるお友達などに「N.U.配信やるってよ!」って拡散して下さい♪それで充分!あとは俺らが例え配信だろうとライブで一本背負いしますので〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今考えられる開催に向けて自分たちに出来る事を発表したつもりです。それでも抜けはあるでしょう、至らない点も多々あるでしょう、人間だもの!改善点気付いたらギリギリまで考えてその時点でのベストを尽くすのみです。

最後に最も大切な事!

少しでも体調に不安を感じる方、それぞれの置かれた状況で体調はもちろん心も前向きに捉えられない方は今回は是非配信で楽しんで頂いて、回復するまで、そして事態が落ち着くまでゆっくり休んで下さい。そして全てが回復しなくとも、また行きたい!って思えたタイミングで元気な顔見せてもらえたら嬉しいです。自己責任って言葉が突き放してるみたいで嫌だ、と宇田さんが真っ先に言ってた。彼は優しいカメラの持ち主なんです。ちょっと冷たい感じするよね「自己責任」って。でも先日いただいたメッセージに

「相手を思いやる自己責任」

って言葉を見てめっちゃ素敵やん!って思った。まさにそう!誰かを思いやって想像して自己責任を果たすって素晴らしい考え方。そして日本人はそれが得意な民族なように思う。今こそこの素晴らしい民族性を発揮したいよね。なので咳が出てたり微熱あったりしたら今は慎重に体調と向き合って下さいね。それこそ回復してから笑顔で再会したいね!

現場からは以上です!
湯船から庭瀬でした!

posted by N.U. at 03:41| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!