2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年03月11日

N. 日付変わって3.11

3/10は雨の一日でした

なーんも考えずボーッとしてる時間多かったかも。相変わらず時間のほとんどは開催 or 中止や延期の協議。こんな日常がずーっと続くんかな?と思うと気持ちの持って行き場が無くなって来るのも事実。時々「うおおおー!!!」って叫んでます。心の中でねww

明日のお昼に最終お知らせ予定ですが現時点で3/12の庭瀬ソロは中止となりそうです。個人庭瀬の想いだけなら「楽しみにしてくれてる人」の為にも開催したい。「お前もか!」ってガッカリさせるのもホンマ申し訳ないんやけど、、、政府からの「後10日自粛延長要請」が出た中で、万が一の事が起きた場合、これだけ個人や会場が晒される現状やと主催としては申し訳ないを通り越してどうお詫びしても仕切れない。

個人に関しては下手すると仕事まで奪いかねない異常な状況、会場に関しては営業停止は確実、そこに関わった全ての人を不幸にしてしまう可能性がある事を考えると、、、って悶々としてるのを察してか?会場Lily店長こもりさんから「中止、延期の方が良いのでは?」と連絡を頂きました。ちょっとホッとしてる自分がいたのも事実。風潮に流されたつもりは無いけど、何処か負い目というか申し訳ない気持ちも消えない。。。

今の俺でも悩むんやからニュースに出てるライブを開催した演者の皆んなはどんな気持ちで今を耐えてるのか?想像するだけで泣けてくるわ。彼らがライブを開催した時期はまだ世間で騒がれる前やったと思うし、ましてやホンマにライブハウスだけが発症地、感染地なのか?の確証は無いはずやし、、、それでもある意味全てを背負わされてると思うと、気持ち保つの大変やと思う。「春」が来たら思いっきりステージで歌って欲しいと切に願う。

3/12に関して無観客での配信も視野に入れて考えてます。そこにも色々問題あって1人の想いでは簡単に決められない事情もあり、、、その辺は3/11の夜までに決め切ってお知らせしますね。

そして翌日のケーヘン、、、152ヶ月目となる毎月開催のワンマン、思い入れが強過ぎて困るね。それこそメンバーの想いだけなら間違いなく開催なんやけど、、、今日の「自粛延長要請」がどうしても引っかかるね。3月誕生日の方にとっては2020年の3月は一度しか無いわけで、楽しみにしてくれてる人の事を思うとホンマ胸が痛い。同じくらい心配事も多いわけで、、、俺らのせいでLiT営業停止とかなったら目も当てれないし、来てくれる皆んなに何かあった時に「この先胸張って活動して行けるか?」って頭の中で行ったり来たり。ギリギリまで悩ませて下さいm(_ _)m ホンマ申し訳ない。

14日のmoZkuさんとのツーマン、これまた久しぶりでめちゃくちゃ楽しみにしてたヤツ。同様に協議中です。決まり次第こちらもお知らせするので、もう少しだけお時間をm(_ _)m

10日経って「もう大丈夫です」ってならなかったら、、、どうすれば良いんやろうね。起きてる事に全て意味があるんなら、世の中を好転させるきっかけであってくれー!!!と願うばかり。

以上、今日の庭瀬の頭の中のご報告!

日付変わって3.11、あれから9年?何でも無い日常が奇跡だと学んだはずが、あの日を、あの時に感じた事を忘れない!と強く想ってたつもりでも、喉元過ぎれば何とやらで日常に慣れてしまってた所にこの騒動、我々の世代も試されてるんやろうね。みんなで逆転満塁ホームラン打ちたい!

3.11という大切な日やし音楽で何か出来ないか?と色々考えて今の自分に出来る事、先日解禁したYouTubeサイト、アコギでインスト作るカラオケチャンネル「アコオケ工房」で初のオリジナル曲作品として

希望の光

をアップしました。俺のチャンネルやけど、1人で作るのも色々悩んでたら、ひなた ぴろんも演奏に参加してくれて初のコラボ作品となりました。じょんのびーずメンバーの承認ももらえたのでこの日にアップする事にしました。オケ聴きながら少しでも心軽くしてもらえたら嬉しいです。直接被災された方々はもしかしたら思い出したく無い過去なのかも、とも思いつつ、それでも音楽で少しでも心穏やかに過ごして頂けたら幸いです。


一日雨だった横浜、深夜は星がキレイな空やった
ぜーーんぶ洗い流してくれた様なキレイな星空やった
素敵な画像頂いたので添付!
きっと愛南町の夕焼け写真を切り取って作ってくれたはず!
なんか今の気持ちにめっちゃぴったりで、こーちゃん夜中にグッと来てしまいましたとさ〜♪
B1162D8A-E780-45B3-B2A5-DBE610A67676.jpg

遠く離れた人にも近くの人にも
星の降らない横浜から
あなたを想ってるから!!!

元気出してこー!!!
エイエイオー!!!
posted by N.U. at 03:18| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!