2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年03月31日

N. 映画って良いよね〜♪

日々のバランス取るのも難しくなって来てて、、、皆んな大丈夫かな???

大丈夫じゃない事は百も承知で、皆んな大丈夫か!?出来るならなーーーんも考えずボーッと過ごす日も作って、外出れないのを逆手に取って映画とか音楽とか本とかインプットの時間に充てるのもアリよね。せっかくなので!ってやつ。僕は空き時間増えるはずが、、、各方面の対応であんまり時間的な余裕を感じる事が無く、アウトプットの場だけ無くなってる感覚。なので2時間空き時間出来たら映画観る様にしてる。またスゲー泣ける作品に出会ってしまいました。

【ワンダー 君は太陽】
遺伝子疾患で人とは異なる顔で生まれてきたオギー、27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けて来たオギーが五年生で学校に入学。いじめや裏切り初めての困難に何度も挫けそうになりながら家族の愛を勇気に変えて立ち向かう姿に周囲の人々が変わり始めて行く、、。

最初はオギーの置かれた境遇にスポットが当たってる割と偏った内容の映画だと勝手に思い込んで観てしまった。そんな自分を懲らしめたいほど素晴らしい内容やった。「人」ってええな〜って思える作品。物凄い角度で心をえぐってくる。人と人の心が通うシーンが忘れられない。物凄いリアルやったんよね。閉塞感溢れる今観るにはピッタリの作品やと思います。それぞれに正義があって、それぞれに至らない所があって、人間の悲しさや愚かさを描きつつも自分の中にもそういう部分があるな〜って思いながらオギーだけでなく、周りの登場人物それぞれに感情移入させてくれるスペースがあって、、、最終的には「人ってええな〜(T ^ T)」って涙溢れちゃう作品でした。

個人的にはラストシーンももちろん良かったけど、それよりも友情が回復して行くシーンが、、、涙止まらんかった。。。自宅でやる事ない時に是非ぜひご覧頂けたら沈んだ心にポッと火を灯してくれる、そんな温かい作品でした♪
以上、庭瀬が独断と偏見で選ぶ自宅待機中に観ると心が軽くなる作品シリーズでした!

明日は朝の入り早いのでそろそろ寝ないと寝坊したらシャレならん!6:00〜FMヨコハマ「ちょうどいいラジオ」生出演させて頂きます!

posted by N.U. at 02:17| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月30日

N. 連投!リニューアルするFCサイトについて!

ブログ連投しまーす!

明日は3/30、明後日は3/31、明々後日から遂に4月突入。本来であればフレッシャーズの方はもちろんやけど、そうでない僕らでも心機一転な思いで気持ち新たに迎える新年度のはずがまだまだ余談を許さない状況。

3月だけで無く4月のライブもかなりの本数が中止や延期になってて、みんなに告知解禁する前にそうなってるから余り分からないかも、ですが実は物凄い本数飛んでます。嘆いても仕方ないから出来る事頑張るのみ!

4月からリニューアルオープンするN.U.FCサイト、見てもらえたかな?


神奈川県民大ホールに向かう中でFCサイトの充実は今後の運営の中でもとても重要で、年明けからチームで話し合ってたんです。そんな中で確か年明け早々にたまたま庭瀬ソロ宛に取材オファーが来て2月頭に取材を受けたらまさかのアコフェスでお世話になってるmuevoさんやった。で、神奈川県民大ホールに向かうN.U.の記事を掲載してもらえる事になり話が進む中で運営の現状話になり「FCサイトを充実させたい」的な話をポロッとしたら「ウチお手伝い出来るかもしれませんよ」と。えっ!?ってなってからは取材そっちのけでサイトの話メインにwwこれまでのサイトで足りて無かった事や、仕組み上出来なかった事をお伝えしたらほぼ全てカバー出来ますよ!と。マジっすかー!!!って流れで宇田さんと内容詰めてプレオープンに至りました。

今回のリニューアルFCサイトは月額制になります。これまでは年会費\4,500をお預かりしてましたが、新サイトでは

ゼロ円/月
\300/月
\1,000/月
\3,000/月

の4プランから選んで頂ける内容になりました。これまでご入会頂いてたメンバーの皆んなには、これまでと全く同じメニュー内容を「\300/月」でご利用出来るようにさせてもらいました!!!感謝の気持ちを込めてのプラン設定です♪♪♪

\1,000/月、\3,000/月プランに関しては、更に「入っててよかった!」って思えるプランをと思いタカリン含めたチームで話し合って内容を決めました♪ これまで出来なかった事が沢山出来そうなのでメンバー自身も楽しみなんです。3/31までは全てのサービスを誰でも!(現状FC会員で無い人も)無料でアクセス出来るのでこの機会に是非サーフィンしてみて下さい♪
前にも書きましたが「ラジオチックTV」が今後どうなって行くのか?個人的にはめっちゃ楽しみです(笑)。FC結成当初、事務所のアナログ電話回線で留守番電話のお化けみたいな機械に5分間フリートークを収録してた「ラジオチックテレフォン」通称ラジテレの今版がやりたくて企画したんよね〜。あーゆーのが我々N.U.の真骨頂やと勝手に思ってますww

後は「Uchi-K-heN?」をアーカイブで観る事が出来るようにしたのもメンバー的には大きな一歩。これまでのFC特典はイベントメインで発想してたので土日に動け無い人や遠方の人にも、もっとFC会員であるメリットを感じてもらえるプランが打ち出せないか?と思案してました。近郊の方でもお仕事なたで参加出来ない月も当然あるだろうしケーヘンが毎月アーカイブで観れるのを喜んでくれる人はいるのでは?という所が発想の原点。

その他、新曲のデモ音源が聴けたり(弾き語りの曲もあれば、庭瀬アレンジのラフデモもあったり)、メンバーの日常を気ままにお届けするニワセの部屋やウダの部屋など、思い付く「楽しそう」を詰め込みました♪

そして今回リニューアルする大きなきっかけはやはり神奈川県民大ホールが決まった事。そこに向けてもっともっと多くの方にN.U.の活動を知ってもらいたい。FC\0プランを作る事でそのきっかけの一つになれば!という想いです。FCに入るのは、、、という方にも先ずは気軽に入れるゼロ円プランを作りました。N.U.&I未体験の人には是非入って欲しいし体験済みやけど最近お休み中の人もこのゼロ円プランで再開してもらえたら嬉しいし、会員の皆んなにはゼロ円プランを宣伝してもらう事で神奈川県民大ホールへの道を一緒に作って行ってもらえたらこんなに嬉しい事はありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

という事で新たに始まるN.U.&Iリニューアルサイトに関するお知らせでした!先ずは見てみてー!!!

posted by N.U. at 03:51| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N. ご縁祭りの朝香祭!

朝香祭 on the web

6062419E-B171-4F7C-87F4-7A8CB1C877E4.jpg

本日3/29に予定されていた『朝香祭』が延期となったものの主催の朝香ちゃんとしては出演者全員で何か出来ないか?という想いから有料配信ライブを!という事になりました。会場を探してるタイミングで丁度僕のyoshidamachilily Lilyでの配信ライブが何度か途切れた的な内容のブログを見てくれてたヨコハマスリーエス川本さんからメールが来た。

もし良ければ配信設備あるので遠慮なく使って下さいね!

と。余りにもタイミング良すぎてお願いする流れになった。ご縁って凄い。あのタイミングで庭瀬ソロを配信してたのも、何となく書いた「2、3度途切れたものの」的な文章も、川本さんが見てくれて事も、主催の朝香ちゃんが「どこか良い場所ないでしょうか?」と出演者に連絡来た事も。

朝イチ出演者で集合してセッティングして、さあ配信!というタイミングで朝香ちゃんのツイキャスアカウントに不具合が生じて、、、そこからはもうバタバタ!結局庭瀬アカウントを臨時の場所にしてご購入者に連絡してなんじゃかんじゃしてたらとっくに開始時間過ぎてて、たまたまトップバッターがN.U.やったから繋ぎつつ英輔くんとその場でセッション、なんかミュージシャンシップ溢れてて凄い楽しかった。

主催の朝香ちゃん、style-3!長澤くん英輔くんとは先週京都ツアーで一緒やったし、クロマチックハープ奏者の山下伶さんとは「みなとみらいキャンドルカフェ」イベントでニアミスしてて今回初めてゆっくりお話出来ました。「ひよこのうた」気に入ってもらえたんで次回は是非!ってなりましたのでご期待あれ〜♪ ササキシンスケくんとは何年ぶり?まさかLuckDuckの佐々木くんとは思いもせず現場で挨拶の時に「覚えてます?」って言われて10秒考えたww 親子丼奢って以来やった(笑)。元気そうで嬉しかったな〜♪ 歌声バラシースな山田尚史くんとも色んなところでニアミスしてて結果的にお久しぶり!って言える人ばかりの集まりやった。

最後のstyle-3!「トレジャーハンター」は最早N.U.がタオル回すのがメインになりつつあってstyle-3!ファンの方に申し訳ない限りなんやけど(笑)、先週の京都ツアーで呼び込んでもらった時に俺がタオル持って無くて仕方なく楽屋のティッシュ一枚拝借して回した事がキッカケになり、、、今日は出演者全員でティッシュ振り回すというカオス♪

F8829321-79BA-4823-8567-4DB45283A2D9.jpg

沢山のトラブルを乗り越えた分、出演者&スタッフの絆深まる素敵な一日となりました♪延期となった7/25は是非生で体感しに来て頂けたら嬉しいです!

週明けたらいよいよ4月突入で新年度。とはいえ首都圏ロックダウン?なんて噂も飛び交う今日この頃。日常を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうやし不安な日々が続きそうですが、、、マイナスに引っ張られず共に踏ん張りましょう。今年度最終日となる3/31(火)6:00〜

FMヨコハマ「ちょうどいいラジオ」

生出演します。ホンマは神奈川県民大ホールが決まりその告知と6/20(土)関内ホールの告知をさせてもらえる流れで決まってたんやけど、、、世界がこの状況で出演自体難しいのかな〜と思って先週から光邦さんと連絡取り合ってた。そしたら「ミュージシャンやライブハウスの今」を伝える番組内容で出てもらえないか?というお話を頂きました。僭越ながら俺らがこの1ヶ月ちょっと肌で感じてる想いと、繋がりあるミュージシャンやライブハウススタッフの方々から聞いてる現状をラジオを通して伝えて来ますね。

今日はここまで!と思いつつ4月からリニューアルするN.U.FCサイトの事も少し書きたいので、、、この後ブログ連投します!

現場からは以上でーす♪
posted by N.U. at 03:04| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!