2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2020年02月29日

N. やりました

庭瀬幸一郎ソロワンマン
@Yoshidamachi Lily 
1部 18:00〜庭瀬Only
2部 20:30〜w/炭竃智弘、中間正太

本日2/28(金)、開催しました。やりました。やる以上はいつも通り、いつも以上にやり切りました。ここ最近作ってる新曲たちもブラッシュアップしてやりまくった。新たに今日作った新曲もやった。2部は炭竃くんのピアノ&ベースで音楽的に濃厚な内容になった。駆け付けてくれた中間正太くんのエレキも、ほぼぶっつけ本番やのに素晴らしい演奏やった。店長こもりさんはマスクや消毒液を準備してくれて出来うる万全の対策を講じてくれた。まさに皆んなで作った一日やった。

03202D53-3279-4E89-AA9E-02DD2C1F675A.jpg5E6833B6-A30E-4197-8875-FC83E1204630.jpgB117A50D-7582-46FA-A7AC-B367B0040BB9.jpg8C8F30FF-2BFC-43E4-8A89-DFD4D2BEDECC.jpg

今日開催した事を未来の何処かで振り返った時に、やって良かったって言える思える未来であって欲しい。「自己責任」を強いる開催が今後も続くであろう事が一番胸が痛い。そして加害者にも被害者にもなり得る可能性を皆んなに作ってしまう事が一番恐ろしい。そんな想いで開催したワンマンでした。ライブ中や終演後の笑顔と笑い声にホンマ救われた。

北海道で緊急事態宣言が出た事を帰宅して知った。ここ数日で状況が毎日激変する。今のところ悪化の一途を辿ってるように見える。そしてまだまだ続きそうな気配を感じるから閉塞感がどんどん強まってしまう。今日の正解が明日の不正解になる事も多々出てきそう。とにかく情報収集と体調管理を怠らず都度状況見ながら判断して行かねば、と思ってます。

中止する公演の後に開催したり、開催した公演の後に中止を打ち出す事もあるかもしれない。正直全く予想が付かないのでなるべく考え得る可能性を書こうと思って綴ってます。こんな状況でもN.U.の音楽を求めて、気にかけて頂ける方がいるという事がどれだけ尊いか。そんな皆んなの安全を第一に優先してもらいつつ、、、会えた時はサイコーの時間を過ごしながらお互い励まし合いながら頑張って行けたら良いな〜って思ってます。

ライブの告知自体がし辛い環境はしばらく続くでしょう。言葉選びも難しいし。この非常事態に於いてはきっとどの考え方も正しいし誰も悪くないと思う。一つ一つ直前まで状況見て悩んで慎重に決めてお知らせして行きますね。とにかく皆んな免疫力上げて元気で過ごして下さい。笑ってね!

SNSも閉塞感凄くて見てると眉間にシワが寄ってしまう今日この頃、僕は出来る限り餃子の写メを上げ続けようと思いますww

お互い心と身体の健康第一で!

2C144DDD-D858-4150-A420-B4A2D5F2BC80.jpg
posted by N.U. at 02:38| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月27日

N. 快晴の横浜より愛を込めて

色々あり過ぎて頭から煙出るね

みんなの日々はどうですか?
当然日常からは程遠いと思うけど
笑えてたら良いなぁって思ってます!

眉間にしわ寄せながらぶつけどころの無い感情に
支配されない様に踏ん張ってる人多いやろうな〜
って想像しながら書いてます!

新型コロナウイルスの影響からライブの開催をどうすふか?大規模イベントの自粛要請を受けて大規模では無い我々はどうする事が最善策なのか?めっちゃ考えて先ずは庭瀬ソロ開催を決めました

6D6264D6-D8F6-40A0-B88C-3433B4EDFAEF.jpg

ここからは個人の勝手な考えやけどソロ開催を決めた以上、来場者数が少なくとも経緯と想いを伝えるべきだと思い書きますね!

お金の事とか
批判の有無に対してとか
正直どっちゃでも良くて
良くはないけどそこは問題ではなくて一番の心配事は

開催する事で加害者も被害者も生み出してしまう可能性がある

ということでした。地震や台風の後も悩んだけど、あの時は「動ける人は元気出さなくてどうする!」って想いやったけど今回は違う。動ける人が加害者にも更なる被害者にもなり得る。それが本当に心配。もっと言うと一番心配なのは「在宅ワーク出来ない人は今も満員電車で通勤通学しないといけないわけで、そのストレス大丈夫かな?」って。咳一つクシャミ一つする事が人目を気にする異常事態。

僕自身お世話になっているボイストレーニングスクールにライブが無い日はほぼ毎日出勤してて、変わらぬ日常が流れてます。チャリか車通勤なので電車利用者の心労に比べたらめーーーっちゃ小さいながらも現場スタッフの不安を考えると胸が痛い。こう見えて一応横浜校の責任者なので140名いる生徒さんと8名のスタッフの事を考えると雇われ責任者として最善策が何なのか?悩む日々。僕には全員の生活保障出来る力が無いから。。。

お仕事の事は一旦置いといてライブ活動に関して、、、明日のソロに関してYoshidamachi Lily こもり店長と昨夜ミーティングしました。開催する場合ご来場頂く方に安心を提供するのはほぼ不可能と予想する中で少しでも不安を取り除ける様にと

ー消毒液の設置
ー希望者へのマスクご提供

のご準備頂けるとのご配慮頂きました。その上でご来場頂く事が難しい方にはもちろん返金対応させて頂きます。少しでも迷ったら遠慮なくご連絡下さい!2部に出てくれる炭竃くんとも連絡取り合って「行くつもりにしてました!」との連絡をもらえたのでこちらも予定通り開催したいと思ってます。

2020.2.27. 12:38時点でこの決断をしましたが、もしかしたら急速に事態が悪化するかもしれない。もしかしたらあっという間に日常を取り戻せるかもしれない。後者になる事を願うばかりやけど、、。
ここからN.U.のライブも沢山ある。都度判断してお知らせして行く事になると思います。出来る限り少ない脳みそフル回転させて都度最善と思う選択をしてお知らせ出来ればと思ってます。

「歌いたい」って気持ちは当然あるけど、そこで開催有無を判断するのは危険だと思ってます。巻き込む人がいる以上、現状分析と判断を都度冷静にして行けるように情報収集してチームで決断して行きますね。

もう書いててぶつけどころの無い感情に支配されそうになるけど、、、お互い心と身体の健康第一で乗り越えましょう!不安を煽り過ぎず、冷静に対処しつつ、万全の備えしつつ、、、すべてはバランスが問われるね。マスク奪い合って乱闘ニュースとか悲し過ぎるわ。同時に人間の本質を見せつけられてる気がして怖くなる。人類が滅亡する可能性は核戦争ではなく未知のウイルスってSFみたいな話があるけど、、、笑えない昨今。笑い話になる事を切に願う1人です。

正直俺もブレブレ!ちょっと誰かや何かのせいにして「これが正解」っての出して欲しいって思っちゃう自分もいるけど、、、政府や行政や会社や上司や周りの事を非難して生まれる事なんてほとんど無いと思うから、無い知恵絞って少ない脳みそフル回転させてその時点での最善策を選択して行くしか無いと思ってます。

29日のN.U.出演予定のフェスは主催者様から開催の連絡が昨夜入ったのでN.U.も出演させて頂く予定です。これも日々変わる状況見ながら進捗あり次第ご連絡しますね!

自分での判断問われる一発目が庭瀬ソロワンマンってのがなかなかに自分の人生らしいな〜、親父とオカンはどう思ってるかな〜なんて思いながら大好きな餃子食べて来ましたww

午後も働くべ!

手短に書こうと思ってたけどまたまた長くなってしまった!出来れば活字じゃなくせめて動画が良かったけど、、、伝えたい事が伝わってると信じて!

みんなの毎日が健康的である事を願います!
2/28に会える皆さんにはライブを楽しんで頂ける様にいつも通り全力投球します。コロナウイルスの影響はもちろんですが、そもそも遠方や多忙で会えない皆さま、お互い元気でいれば絶対また会える!必ず会える!聴いてもらえる日に最高のパフォーマンスを観てもらえるように日々精進します!

いつもありがとう!
俺らの事まで心配してくれるメッセージ届いてて
心強く有難く幸せな日々でもあります!

ホンマありがとう!
N.U.始めて良かった!

2020.2.27
庭瀬幸一郎

追記、
俺は餃子食って元気ですww
4E27FFEB-FA49-4AFD-9810-BBFF0DA9420A.jpg
posted by N.U. at 14:01| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月23日

N. 閉塞感と開放感

ジーパンって穴開くよね?みんなそうやんね?
俺はいつも穴が開いてジーパンが終了する。必ず!最後は穴が開いてサヨナラとなる。しかも開くのは100%お股のところ。際どいところ。直視したらダメなところ。必ずそこに穴が開く。

本日またしてもお股に穴が開いてる事に気付いた。パンツ(今風に言うジーパンとかのパンツじゃ無くて昔から言う下着の方)丸見え!ちょっとお股開いて椅子に座ろうもんなら割と見えるんちゃう?ってほど全開ww

明日空き時間でパンツ(今風に言うジーパンとかの方)買いに行こっと。いや〜参った参った!

以上、どーでも良い話でしたww
未知のウイルス対策で社会に閉塞感を感じる今だから、せめてお股には開放感を!ってわけでは御座いませんので悪しからず╰(*´︶`*)╯♡
posted by N.U. at 04:18| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!