2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年11月12日

N. 区切りの付け方

今日は陽射しが温かいね〜♪

昨夜は寒かったぁぁぁ( ̄▽ ̄;)
そんな日に限ってチャリ
そんな日に限って薄着
そんな日に限って仕事の電話鳴り止まず
そんな日なのに外で2時間電話対応


お布団が恋しい季節到来♪
こりゃ寝坊増えるな〜なんて思いながら今朝はバッチリ目覚め!クシャミで起きたけどww


世の中は2020年オリンピックイヤーに向けて動いてる様に感じる。僕も2020年に向けて動く日々。オリンピックじゃなく神奈川県民大ホールを成功させるべく、ね。ご存知の通りまだ取れてさえいないけど、先ずは何としても会場を押さえるべく日々動いてます。


何の為にやるの?


応援してくれてる方の中にもこの疑問をお持ちの方がいると思う。20年もメンバー変わらずww活動させてもらえて、応援してくれる人もいて、このまま現状維持でも充分幸せな音楽人生やな〜って思う自分も、、、正直言うといる。でも、、、って想いがつきまとう。2000年に「3年でデビュー出来なかったらサラリーマンに戻る」と決めて始めたN.U.でした。幸いにも3年目を終えるタイミングでFMヨコハマでコーナーを持たせてもらい、それがレギュラー番組に昇格、そのたいみあでメジャー契約のお話を頂き、、、周りからはお祝いメッセージ頂いてたけど僕らとしては「首の皮一枚繋がった」って感覚の方が強かった。


残念ながら力不足で契約が切れた2007年、辞めるタイミングがあったとしたらあの時やったかも。でもその道を選ばなかった。それは「N.U.の音楽は絶対もっと沢山の人に聴いてもらえるはず」という強い想いがあったから。あれから12年が経った今もそれが実現出来てない事は、情けなかったり、恥ずかしかったり、悔しかったり、申し訳無かったり、色んな想いが凝縮されてるけど誰に迷惑を掛けようが絶対にN.U.の音楽をもっと広く伝える活動がしたい!という気持ちは揺らがない。だから走れてる。


そのランドマークなんよね、神奈川県民大ホールって。あそこで満席の会場で2人でステージに立てたら、、、これまでの道のりを全肯定出来る様な気がして、こだわってるのかも。良くも悪くもキャリアを重ねると何の仕事でも「出来てしまう」部分がある。こなしてしまってる自分に気付く事があった。僕らがやりたい活動はそれではなかった。ただ楽しい日々、は居心地良くてともすれば幸福感を感じてしまうんやけど同時に何かが足りない枯渇感が並存してた。それを誤魔化してた時期もあった。


そんな不甲斐ない自分を払拭する為にも今一度、初期衝動に立ち返り「何がしたいのか?何をすべきなのか?」と向き合った結果が神奈川県民大ホールでの単独コンサートやった。独立して約2年、ひたすらそこを目指して走ってると、、、神聖過ぎてもはや近付き難い存在になってるわ(笑)。


根拠は無いけど、いやちょっとあるけど、、、何か取れそうな気がしてる。取れたらめっちゃ嬉しいけど、同時にめっちゃ焦るやろうな〜。ある意味Xデーが決まるのと同義やからね。この不思議な感覚すら楽しみつつ、ランドマークを目指したいと思って綴ってます。その為にも1.5紅葉坂ホールsold outは必須条件。なんなら軽く飛び越えてやりたい。ふわ〜っとね。


本当の「楽しい」は困難を乗り越えた先にしか無い!って思ってるから、その気持ちを味あわせて頂くべく、、、困難カモーン♪な心境を綴ってしまいましたとさぁ〜♪


昨日やたらメール予約来てるな〜と思って開いたら宇田ソロワンマンの申し込みで「そっちかーい!」って深夜に凍えながら突っ込んでしまった(笑)。会場が小さいらしく人数限定だったとはいえsold outしてるのは嬉しいんちゃうかな〜?俺が言うのも何ですがご予約頂いた皆さま、うちの宇田のためにありがとうございます。って、俺どの位置(笑)?


午後も頑張りましょう!
50F9FDC7-6CF8-4748-8D0B-A51087BB1827.jpg
posted by N.U. at 12:31| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!