2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年06月09日

N. ブルーラインフェス

9D619006-BE8E-4D17-88AB-B4713DE99EFF.jpg
横浜O-SITEの最終電車を務めさせて頂きました!


N.U.colorはやってて病みつきになる要素が満載。
欲しい音が全てそこにあるって感覚。
メンバーと音で会話してる感覚が常にある。
そりゃリハーサルから楽しいっちゅーねん!


今日のような周遊フェスで一つの会場のトリを任せて頂けるのは非常に光栄であり、そして自分たちの真価と進化が問われるから大好き。良かったところも惜しかったところもまだまだなところも真摯に受け止めてます。来年こそは入場制限出るN.U.colorでありたい!
ってトリどころか呼んでもらえるかさえ分からない状態で何を言ってんだかww ではありますが、、、今夜みたいな夜があるからまた走って行ける!と思った夜でした♪


あの時間、横浜O-SITEを選んでくれた皆様、めちゃくちゃ嬉しかったよ、マジで。心からありがとうございます!どんだけ心強いか!めーーーっちゃ嬉しかったしお陰でめーーーっちゃ楽しかった!またこんな夜を共にしたい!!!


気になる次回N.U.colorは、、、


8/31(土)@新横浜LiT
1部 13:00〜ツーマンライブw/田中雄也
2部 17:00〜N.U.colorワンマンライブ


の二本立てです!
アコフェスにも出演してくれる田中雄也くんとN.U.colorのツーマン、めっちゃ楽しみやん!夜はワンマン!これはスパークするしか無いやーつー(๑˃̵ᴗ˂̵) お待ちしてますね!

最後に、、、

A75991DF-F6C0-42ED-97B5-6E0E999AA10B.jpg
主催のナカノアツシくんと!
偉大な先輩ミュージシャンの一人です。
行動力と人間力がハンパない!
今年もお声掛けありがとうございました!

そしてブルーラインフェススタッフの皆さま&横浜O-SITE、関内BAISIS、新横浜LiTスタッフ皆さま、長丁場本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!
素晴らしいフェスでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日はひなた主催のイベント@四谷天窓.comfort
スパークしよーぜー!!!
posted by N.U. at 01:50| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月02日

N. 最強の組み合わせ

5月のあれこれ

濃厚な1ヶ月やったな〜、、、何はともあれ5/11@さくらプラザホールワンマンコンサートを無事終える事が出来てニューアルバム「雨のちHello again」のリリースも間に合い、収録曲である「LOVE」がFMヨコハマrecommend曲にしてもらえて嬉しい再会が増えた5月やった。


振り返ると贅沢な1ヶ月やね(๑˃̵ᴗ˂̵) 本人的には日々駆け抜けてしまってるから達成感に浸る余裕もなくww 5/11に向けて動きながらも9/28の磯子公会堂の準備平行してやってたりと、、、ま、満足してないから走れるワケでそういう意味では良いのかも。


個人的には6/15〜16のFCツアーが今年も開催出来て嬉しかったし、年に一度の皆んなでのお泊まり会なのでホンマ楽しみ。この二日間は心からゆっくり過ごせたらな〜って思ってます。出張や遠征的なので旅はあるけど心から休まる旅行って実は年間通してもココだけかも。昔は「盛り上げなければ!」肩に力入れまくって参加してたので帰りは全く声も出なくなり体力的にも厳しい旅やったけど、去年独立して初めてのツアーにタカリンも参戦してくれてプランニングから運営まで力を貸してくれたお陰でめちゃくちゃリラックスさせてもらえたんよね。その印象が強くて、、、今年も熱望してました。ご参加頂ける皆さま、一緒に日ごろの疲れを癒しましょう!残念ながら今年参加出来なかったN.U.&Iメンバーの皆さま、来年は是非一緒に過ごせたら嬉しいな〜♪あと2週間頑張る!


ちょっと音楽の話を。
昨夜とあるレコーディングで製品になる本チャン歌入れしたのですが、、、音程とリズムが上手く行かず久しぶりにレコーディングで凹んだ。一体今まで何をやって来たんやろ?って情け無いやら関わってる人に申し訳ないやら。全ては技術力不足なので悔しいなら上手くなるしかない。僕は元々、演奏にも歌にもコンプレックスしかなく特に歌に関しては過去色々言われて来た経緯もあり、好きで始めたけど周りからすると「聞き辛い声」なんだと実感してしまってから歌に対する恐怖心が芽生えてしまった。ちょうどその頃に契約切られてインディーズに戻った事もあり売れるチャンスを逃したのは自分の声のせいでは?という思いが強かった。


なのでソロでライブやってみたら?と何度勧められても断固として断ってた。そんな気になれなかった。タイミングを同じくしてボイストレーニングと出会い、勉強せざるを得ない環境に身を置いてしまったから猛勉強した。そこで「何故聴き苦しくなるのか?」「何故枯れるのか?」などメカニズムを学んだお陰で少しずつ自分の声を愛せるようになり今に至る。出したい声色で歌える瞬間も少しずつ増えて行ってソロも楽しめるようになって来た。


そんな中の昨夜のレコーディング。技術力の無さに悔しいを通り越してホンマ情けなくなった。思っている音に届いてない事実。根本的な実力不足を露呈した。身体が付いて来ない感覚。ただ、今回の事で現状を再確認出来たのは良かった。ライブって勢いや空気感で持って行けてしまう面も多々あり改めて細かい技術力と向き合うキッカケになった。まだまだ伸び代あると思ってます!身体鍛え直すためにも自転車生活に移行したのは良かったかも。毎月ソロワンマン決めてて良かったきも。まだまだ頑張るよ!


そんな流れで迎えた今日の福祉施設でのライブ、素晴らしかった。普段生ライブとは縁遠い方が多かったであろうあの空間で音を出した瞬間に思い思いの受信で手拍子したり身体揺らしてくれたり手作りシェーカー振ってくれたり、、、音楽っていいなぁって改めて感じた1日でした。そして上の内容とは真逆になるけど、歌や演奏って技術力を超えた部分によるところが大きいな〜って思った。全てはバランス。発信力はそのままに技術力を上げて行けたら最高!

2CB663B2-1E6C-46BE-B4F4-BFC9F3216564.jpg

CBD32631-5343-4643-94D4-C98A9FF0176D.jpg
なんかやたらと爪先を立ててたみたいww


EB40495E-942D-42C4-9958-F01D3D8F0C2B.jpg
良き一日でした!
駆け付けてくれたみんな、あじさい祭りにご参加頂いた皆さま、そして今日までご準備されたスタッフの皆さま、ありがとうございました!


今年の前半最後の月初日に色々感じられて良かった!明日の日曜日はライブが無いのでそろそろ6/14のソロワンマン準備に取り掛かろうと思います。特に2部のピアノオンリーはしっかり準備して向かわないと!なんたってピアノオリジナル曲は4〜5曲しかないからね〜ww この2部に限ってはN.U.曲やカバーもやろうと思ってます。リクエストあれば是非メールや各種SNSにメッセージ下さい!早めに届けばお応え出来るかも!


9/28(土)@磯子公会堂まで約3カ月、どこまで高められるか楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)



追記
7AD58495-0A7E-4902-9515-97FCC90B22B6.jpg
目に留まり何となく買ってみたけど、、、これチョコレート史上最高傑作かも!!!
美味しすぎて絶句したww
CRUNKYと爽のコラボって神ってるやん(๑˃̵ᴗ˂̵)
posted by N.U. at 03:47| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!