2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年06月19日

N. トイレの神様

昨日は久しぶりに焦った

地震は「いつ」「どこで」起きるか全く分からないから本当に備えようが無い。起きた時に冷静に対処出来る心持ちでいられるよう日々過ごすしかないかな〜。


そんな中、久しぶりに体調を崩した。こんなに鼻水が止まらない事は久しぶり。昨日からティッシュが手放せずティッシュで鼻栓してマスクして、、、それでも止まらない状態。コンビニでポケットティッシュ買ったの何年振りやろ?


日常は待ってくれるはずもなくよせば良いのにチャリ生活、今日もグシュグシュ言いっ放し。。。iPhone機種変更したタイミングも最悪でぼーっとしながらデータ移行したもんやから全然上手くいかず新しい方で仕事出来ない状態(T ^ T)、、、何でこんな目に、追い込まれると自分の薄っぺらさが露呈するね。


そんな中お腹痛くなってトイレに駆け込んだ。もう踏んだり蹴ったり。トイレでも鼻水は止まらない。トイレットペーパーで鼻をかもうとしたら、、、


トイレットペーパーありませんやん!!!



さすがにパニック!どこを見渡しても無い、一度出てとなりに移ろうかとも考えたけどひっきりなしに人が入ってくる音。。。どうしよう。Twitterで助けを求めるか???いや、生き恥晒すだけやん(T ^ T) 諦めかけたその時、思い出した。



あーーーー!!!鼻水用のティッシュあるやん!!!



ここ数年で一番の危機を見事に脱出(≧∀≦)
風邪も引いてみるもんやわww
全ての事に意味があり
マイナスは必ずプラスに繋がる
そんな教訓をトイレの神様が教えてくれた水曜日


週末までに体調戻します。
この期間にライブ無かったのも何かしら意味あるんかもな〜。と、何につけても意味を探す癖が付いてる庭瀬でした〜♪


まだまだ夜は冷えるので裸で寝ないように気をつけましょう( ̄▽ ̄;)
posted by N.U. at 22:26| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N. 当たり前と有難し

潟で震度6強


びっくりした直後にひなたの顔が浮かんでLINEしたら直ぐ2人から無事の返信来てホッとした。ニュースを見る限りでは甚大な被害が出てない様子なのでこれまたホッとした。夜に起きた地震やし明日の朝になって被害が拡大してない事を願うばかりです。


いよいよこのレベルの地震が迫って来てるんやろうね。どこで起きてもおかしくないと言われる昨今、気を付け方が分からないから取れる対策としては防災グッズ揃えたり、近所の避難場所チェックし直したりくらいしか思い付かないけど、個人的に一番大切なのは「今を大切に生きる」なのかな〜って改めて思う。明日がある事が当たり前と感じてしまうから自分の中に誰かや何かに対しての不平不満が生まれる。今日が最後だとしたらそんな負のエネルギーに引っ張られて終わるなんて選択しないし、色んな事に感謝出来るやろうな〜。そういう人でありたいな、、、と。


今日は空き時間でiPhone機種変更したものの、データ移行が全くもってスムーズとは程遠くありとあらゆるモノが不具合を起こし、夜になってよーやく使える状態になった。無くして分かる「当たり前の有難さ」を痛感してた所に地震やったから尚更思うところあった。しかも、、、今年の前半戦の疲れが一気に出たのか?珍しく体調崩してしまい割とヘロヘロな1日やったから加えて


当たり前


の有難さぎ身に染みた火曜日でした。「有る事が難し」で有難しとはよく言ったもんやね。先人達の言葉が響く年齢になったな〜。


まだ余震が続くようなのでお互い気を付けて過ごしましょうね。
posted by N.U. at 03:11| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月18日

U. N.U.ファンクラブ旅行無事終了〜


N.U.ファンクラブツアー in 箱根アゲイン!
2019/06/15(土)〜06/16(日)

今年も開催することができたー!
心の底からめちゃくちゃ嬉しい〜

昨日のNUtubeでも少し話しましたが、ちょっと振り返りたいなと〜

初日は雨の箱根となったけど、ホテルでのライブや宴会、それに温泉を満喫してもらう日だったので問題な〜し!
15169E6A-78B3-4F9D-91E9-04CEC86846C5.jpeg

それに箱根の魅力!あじさいの季節にはこれまたぴったりなのかも?って思えた。

ライブで箱根ソングも歌って、リクエストコーナーもガチで!

たかりんにとっては全く知らない曲もあってスリリングなミステリーライブになりましたが(笑)、
何を歌うか、何を演奏するかというよりも、何より時間を忘れてみんなと一緒に過ごすあの瞬間こそが最高に幸せでした!

0E8B2A4B-8EC9-46B8-83D9-153E21846F00.jpeg

宴会までの自由時間で駅前を散歩した時にはまさかのテレビインタビューに遭遇!
庭瀬さんもってるね〜

大雨の中、浴衣&下駄でカランコロン歩いてたのは我々ふたりだけだったからね〜
6F5E606A-80CE-49E1-8019-B6450BCBE9F8.jpeg

どうやら重大なニュースがあったためコーナー自体オンエアはなくなったとのことですが、これまたこの瞬間こそが楽しく!思わぬ旅の思い出をもらえた気分です^_^


宴会ではみんなとおしゃべりしながらグラスを傾け〜
B43AE0DC-BDDF-4B56-9F28-F28C1C9A729D.jpeg

食事も美味しくいただきました〜


そして恒例のお部屋訪問!も楽しかったし、最終電車なんて気にせずに(笑)過ごす時間はプライスレスでした〜


翌日は快晴〜!!
D378983C-2441-4775-90DC-3F64B94581B8.jpeg

箱根神社も箱根関所も最高の景色を僕たちに見せてくれました。

0C792D59-ACD1-4038-97E1-5DC903288A0C.jpeg
当時の人の様子を学べた関所も、、ん?!(笑)


この快晴!これは箱根の神様がN.U.ファンクラブ一行を歓迎してくれたとしか思えんかったし、箱根関所前でおいしいお昼を食べさせてくれた「俺のうどん赤」の杉山社長も「こんなに晴れるのは珍しい!」と言っていたぐらい!
杉山さん(俺はあにぃと呼んでるよ)は本当にN.U.を愛してくれていて、今回も「N.U.とファンクラブメンバーのみんなに楽しんでもらうためならなんでもするよ!」って。。。

実は食事のあと、お店の中でミニライブをさせてもらえないか?あにぃに相談した時があってね。もちろん即OK!をもらったんやけど、あにぃがね・・・
「それより、箱根関所ができて今年でちょうど400年!せっかくならその記念の年にN.U.に箱根関所前で歌ってもらえるように話を通すよ!」って言ってくれてね。すぐにN.U.のプロフィールや「箱根とN.U.」と題したN.U.の活動の記録についてプレゼン資料を作成っ!そしたらそれを持ってあにぃが関係各所へ掛け合ってくれたのでした。

もしこれが実現したら箱根関所400年の歴史の中で、初めての出来事!
この先続く歴史の中で、今回だけになるかも知れない出来事!!

それをあにぃが、箱根の方々が・・・

B1304848-9E6B-4D85-95C4-1A8802151CC1.jpeg


実現させてくれたのでした!
7D758171-D619-4D0C-90BA-7AC022C3FA86.jpeg

ここでN.U.の箱根の歌たちを歌うことができて幸せ。

関所付近でのお買い物、寄木細工体験でも各お店の方々が特別な対応をしていただいて感謝感激っ!
こんなスペシャルな旅は他にはない!そう、心から感じれた旅になりました。

ライブの様子は動画もあるよー
昨日のNUtubeのアーカイブでぜひ!
9/8開催アコフェスの最新情報もありますよ!

▼NUtube #2 〜みんなでつくる新コーナーも登場!〜
https://www.youtube.com/watch?v=_FWTF-fnNF0

BE3E0E24-A699-4E1D-9FB7-C62E156916DA.jpeg
庭瀬さんもいい笑顔〜!!

今回はあえて細かな予定を庭瀬さんには知らせず、ある種みんなと同じ感覚で楽しんもらうことで、そこから生まれる庭瀬さんの瞬発力、発想判断力でもって予定調和のない旅が生まれ僕自身にとってもめちゃオモロい旅になったわ〜。


楽しかった旅だからこそ終わった後も寂しく、、実は今もホケ〜っとしている状態ね。。。
うん、間違いなく楽しかったことを今の宇田が物語っていますよ(笑)。


参加してくれたみんなにとっても楽しい旅だったなら嬉しいです!
N.U.との時間はもちろんやけど、ファンクラブはいわばファミリー、みんな同士の時間も楽しい時間となってくれたならさらに嬉しいでっす。「あ、あんときゃどーも〜」みたいな感じでまた繋がってくれたら最高〜!^_^




ファンクラブを新しく立ち上げて2年目


今年も無事に旅行を実施できたことは、旅行会社さんやあにぃを始めN.U.に惜しみない力を貸してくれた関係各所の皆さん、いつもイベントも運営自体も支えてくれるたかりんやりょうこちゃん、そして何より!参加してくれたあなたのおかげです!!

4年ほど前、以前のファンクラブの時に開催を予定しながらも力及ばず旅行が実施できなかったこと、そのことが今でも頭をよぎるし申し訳ない気持ちがある。だからこそ今、ファンクラブにかける想いも強くなっています。N.U.にとって大切な大切な存在です。これからも旅行に限らず、いろんなイベントで皆さんとの絆を深められたら嬉しいですし、大切な2度とない来年の20周年を素晴らしい年にしたいと思っています。
今年後半戦も、来年に向けても、N.U.をよろしくお願いします。

兎にも角にも!
まずは「9/28(土)磯子公会堂」(キャパ600名)へ向けて頑張ります!
N.U.ホールコンサート、ぜひぜひお友達やご家族連れでもお越しいただけたら嬉しいです!

67BB9B24-2FE7-4AA0-8993-7727E3CD67A0.jpeg
posted by N.U. at 14:30| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!