2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年05月28日

N. Tresen

57549FF7-C7CB-400A-B60D-6240C7DBE380.jpg
5/27(月)@FMヨコハマTresen生出演!


半年振りに呼んで頂きました。植松さん、sakuちゃんとのクロストークはあっという間に過ぎてしまい、、、30分も出させてもらったなんて思わなかった。楽しい時間、幸せな時間はホンマあっという間に過ぎるね。


5月recommendの「LOVE」を一曲目にオンエアして頂いた。ラジオから流れる「LOVE」は特別ななにかを放っているように感じた。自分の手を離れて飛び立って行ったような感覚やった。まだまだ知られているワケじゃないし、何か状況が目に見えて変わってるワケでもないけど、、、初めて触れた人にも「何かを残してくれる」曲かも!?と人ごとみたいに感じた。大切なのは「知ってもらう事」なだけな気がする。配信やYouTubeと受け皿は可能な限り揃ったはず。地道にコツコツと広めて行こうと改めて感じた生出演でした。


番組終わりで光邦さんからLINEが来て「LOVE本当にいい曲だー!」って書いてくれてて、、、長い付き合いの中でそんな事言われたの初めてで、驚きと喜びと安堵に近い気持ちが入り混じって不思議やった。あの人、安易にそういう言葉は言わない人やからこそ凄く信頼出来る有難い言葉やった。個人的に、凄くパーソナルに事を書いた曲やから実はN.U.で歌う事に怖さもあった。自分から提案しといてなんやけど。。。


母があれほど愛してくれた曲を小さいながらもソロでは無くN.U.で、しかもアルバムの中の推し曲として収録するという事は曲への評価結果も下されるワケで、、、もしも結果が全く出せなかったら母に申し訳無さすぎてどうしよう、なんて不安もあった。


まだまだ現状が変わってるワケでも無く何の結果も出せてないけど、今日感じた「曲が羽ばたいて行った」感覚が得られただけでも個人的には大きな収穫やった。母に顔向け出来る気がした。


ブログは書き直さないって決めて書いてるから思うがままに綴ってしまうけど、、、今回も割と書いちゃったな〜( ̄▽ ̄;) 網戸の外で聞こえる鳥が朝のさえずりが心地いい子守唄になりそう。


思うような結果を出せなかったとしても、全力で走った先の結果なら胸を張って顔向け出来るかな。そんな自分たちでありたいな。




posted by N.U. at 04:55| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月24日

N. カナダからの手紙が名曲過ぎる!

5F4E7F31-20F3-4C99-A11E-A0305928A60E.jpg
アコフェスでお馴染み!
綱島サワーでお馴染み!
FATMAMさんにお邪魔して来ました♪


そこでまさかの再会!
15年前くらいかな?一時期ピアノでサポートしてくれてた元「星」の市川くんと再会しました。


彼は現在、某ブライダル会場で働いているそうなのですが今もN.U.の動向はチェックしてくれてるらしく、カラオケに行くと歌ってくれてるらしいww 嬉しいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



時を経ての再会、頑張る力をもらった!
何かでまたクロスロード出来る日が来たら良いな〜♪



2B37FFA0-4506-49D4-B109-173B82A62974.jpg
超絶ステーキも美味かった!


298BB393-0E20-413A-A86F-4CC44002CFA3.png
オーナー月岡さんと!
今年も早々にアコフェス参戦のご連絡を頂きました(≧∀≦)!!!
綱島にお越しの際は是非FATMAMで綱島サワーをご堪能下さい〜♪



そして今夜は!
C31F6ECA-F25A-432F-B3C0-749CE20D373B.jpg
岩切愛子ワンマンライブにゲスト出演!


チョコっとお邪魔かな〜?と思いきや割と出ずっぱりww カバーの「カナダからの手紙」が名曲過ぎて頭から離れない♪ 一世を風靡するした歌謡曲の偉大さたるや!ハンドマイクで歌わせてもらった「かしこ」も良い緊張感で歌わせてもらいました〜♪


09410529-2B5A-407E-B41E-E307C8B1DE47.jpg
Yoshidamachi Lily
音良いし、店長こもりさんあったかいし、言うことなし!


庭瀬ソロワンマン、次回は6/14(金)!
そして7月も決まりました!
7/19(金)に開催しまーす♪ 詳細決まり次第告知するので日にちチェック宜しくお願いします!
それにしても6/6の2部ピアノオンリーどないしよ、、、そろそろ準備せな!



明日5/24(金)は、、、
Uchi-K-heN?Vol.142
新横浜LITになり始めてのケーヘンです。内装工事も終わり、お店の雰囲気も少し変わったらしく、、、なんかドキドキ。楽しい夜にしましょう!ホールワンマン後&リリース後初!なのでお礼を直接お伝え出来れば!と思ってます♪お仕事帰りに遊びに来てねん!



posted by N.U. at 02:06| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月21日

N. アコフェスVol.10に向けて

DD988868-58C4-4C2B-ADF6-60EBD3B29A0A.png
始まりました!


N.U.tube Vol.0


長谷川さんとの三人トークは変わらず楽しい時間でした〜♪ ご視聴ありがとうございました!第一回目から全出演者の発表しちゃいました!アコフェスは皆んなで作るフェスって思ってるので始めからご出演を快諾して下さった皆さんを紹介したくてね。10th anniversaryとなる今年のアコフェスに相応しい常連の方から初出演の方まで豪華な、本当に豪華な顔ぶれが揃いました。この出演者を観覧無料で観れるアコフェスって凄くない?って我ながら普通に思ってしまう!!!


今年の出演者をどどんとご紹介!
◆千綿偉功
言わずと知れたアコギ弾き語り界のスター!誰が呼んだかMR.アコフェス!不動のトリ前ライブはスタッフ一同「千綿さんでアコフェス終演で良いんじゃない?」と口を揃えて言っちゃう程の圧巻のパフォーマンス!千綿さん自身、体調不良のためライブを抑えていた年でもアコフェスのステージに立って下さり過去全てのアコフェスにご出演頂いてます。2000年N.U.活動当初からその大き過ぎる背中を追いかけて活動して来ました。今年もご出演快諾頂き喜びと楽しみでいっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

◆TAKUMA
彼との出会いが無ければ僕たちN.U.は自分の活動に幕を下ろしてたと思う。大袈裟じゃなく心からそう思うミュージシャン、ロックバンドwyseの活動もありながら毎年アコフェスに想いを馳せてくれる人。TAKUMA抜きのアコフェスなんて考えられない。音楽へのストイックな向き合い方、ステージでの王様感半端ないです!肉体年齢は我々の方が上ですが精神的に彼はとっくに還暦を迎えているのでは?と時々思うww 千綿さんと共にアコフェス一年目から出演してくれているアコフェスファミリー!今年のステージも目が離せません!

◆ひなた
新潟で自身のフェス「音むすびフェス」を毎年大成功させ去年の動員は何と10000人を超えたという、、、アコフェスが勉強させてもらわねば!と毎年思ってるどデカイフェスを主催しながら今年もアコフェス出演に快諾してくれました。ひなたは不思議なユニットで、彼らが歌い始めると会場に笑顔の木漏れ日がさす。音楽で人を幸せにする達人。人柄が真っ直ぐ伝わる彼らのステージは必見!絶対に幸せな気持ちにさせてくれる事を保証します!ハードル上げちゃったかなww

◆田中雄也
バカテクのギターはもちろんのこと個人的には彼のスモーキーボイスに一発で撃ち抜かれた一人です。素晴らしい演奏と歌声を持ちつつ甘いマスクと天然キャラww 完璧なトータルバランスの持ち主!女性だけでなく男性からの支持も多い雄也くん、その無骨なステージングに魅了された男性スタッフ数知れず!近い将来、必ずもっともっと沢山の方々に支持されるミュージシャンなると確信してる一人です。是非ともご覧頂きたい!!!

◆ナイトスターリリー
キターーー(๑˃̵ᴗ˂̵) 阿部祐也くん、片山遼くんのソロシンガーで結成されたアコースティックデュオ。ここ数年お声掛け出来なかったにも関わらずその間もアコフェスに想いを寄せてくれてて、、、ホンマ涙出る想いでした。anniversaryの今年は是非ともお声掛けしたい!と思ってました!ナイトスターリリーはとにかく楽曲のクオリティが素晴らしく、安定の演奏力に加えてそれぞれのボーカル力が半端なく、、、是非とも観て頂きたい一組!

◆コアラモード
去年に続き今年もご出演快諾頂きました!アニメのタイアップなどでご存知の方も多いかと思いますが、ライブが圧巻!あんにゅちゃんの素晴らしいボーカルに加えて小幡くんのピアノとギター演奏力がまたハンパなくて、、、本当に素晴らしいユニットです。沢山の大きなフェスもご経験されている中、アコフェスの唯一無二の空気感を気に入ってもらえたのも嬉しかった。余談ですが、、、コアラモードの制作チームの方が僕らがメジャー時代にお世話になった方で、、、あの偶然には運命すら感じた。やっぱり全ての出会いには必ず意味があるんやろうね。

◆sinon
初エントリー第一弾!はsinonさん!実は数年前に業界向けの横浜O-SITEのこけら落としライブで共演させて頂き、その歌声の素晴らしさに度肝抜かれたシンガーで、先日光邦さんのちょうどいいラジオにゲスト出演された事もありアコフェスご出演の流れとなりました!歌声からは想像もつかないMCの面白さ、そのギャップが凄いのなんのww アコフェスのステージが楽しみで仕方ないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

◆wacci
そして最後の1組もアコフェス初参戦となるwacci!この春に神奈川県民大ホールでの単独コンサートを大成功させてノリに乗ってるwacci、アコフェス出演を快諾頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵) 以前から是非ともお近付きになりたかったバンドさんでしたが去年、小田原ダイナシティで共演させて頂き急接近!メンバーさんの演奏力の高さたるや!ダイナシティのリハーサル見てびびったのを鮮明に覚えてます。Vo.はしぐち君の作り出す世界観が素晴らしく、唯一無二の歌詞とメロディはきっとアコフェスでも輝きを放つに違いない!

◆DJ光邦&saku
去年の大好評を受けて今年も光邦さんとsakuちゃんの豪華W司会でアコフェスを盛り上げてくれます!2人の掛け合いサイコーなんよね〜(笑)♪光邦さん、sakuちゃんと共に10年目のアコフェスを作れる事が本当に幸せです。サイコーの日にならないはずがない!!!



ドドンと出演者発表!
隔週で放送予定のN.U.tube 、次回は6/3(月)22:00〜を予定してます!詳しくはSNSでお知らせしますのでチェック宜しくお願いします♪



僕はブログを書くときに決めてる事があります。それは絶対に書き直さない!という一発書きでアップするという事。書き直しだすと変にオブラートに包んでしまったり良いこと書こうとしちゃったりするので思った事をその場でストレートに書く為にも書き直しなし!をポリシーにして書き続けて来ましたが、、、今日は流石にチェックして誤字脱字無いか?何度か書き直しちゃった。ご出演頂く出演者の皆さんを勝手に紹介する中で出演者名間違えたり誤字脱字あったら一大事!明日からまたいつもの書き直し無しに戻すので、、、


誤字脱字あってもご了承下さいーm(_ _)m
posted by N.U. at 03:22| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!