2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年04月29日

N. 平成最後より

ゴールデンなウィーク10連休
初日は新横浜BELL'sで同志CHURU-CHUWのレコ発イベントにゲストボーカルとして参加させてもらいました。


5C28354D-CDC9-4C3B-954A-CB8D6907647F.jpg
74A6C3B1-9B21-4B22-9057-E2A91F1EDA47.jpg

デビュー前から同じ事務所で切磋琢磨した仲間、チュルを応援しに集まった仲間が沢山いた。それは黄金期のベルズそのものやった。間違いなくベルズを代表するバンドCHURU-CHUW、新曲もグッと来た。お互いじいちゃんになっても一緒に「青春列車」でGO!って言ってたいな。


1C6C92AF-D40E-4CD0-BE96-021D06D8223F.jpg
日曜日は横浜O-SITEでN.U.colorワンマン


今年1発目って事もあり、演奏したい曲目多くて、、、全部入れ込んだらアンコール含めて19曲、駆け抜けました。自画自賛やけど、、、こんなに格好良いアコースティックバンドおらんのちゃうかな(笑)?本気で思ってます。次回はブルーラインフェス、6/8です!そして8/31(土)に新横浜BELL's(正確には新横浜LIT)でワンマンライブを予定してます。詳細決まり次第発表するのでお楽しみに!


4A161582-F415-494A-8A0D-548DE747A72C.jpg
ご褒美は焼き肉打ち上げ〜♪
俺とケイくんはお水で乾杯ww



焼き肉食べてすっかり糸が切れてからの〜



18BEE7C0-4625-4E71-B8DA-FAF476D30784.jpg
戸塚フリーライブでした!


サブかったー!
5/11さくらプラザに向け1人でも多くの地元の方に来て欲しいという想いからの開催でしたが、、、チケット手にしてくれた方がいて嬉しかった、ありがたかった。


ボヤくのが多い僕は時にマイナスというか負というか、簡単に言えば暗いMCになる事がある。もっと正確に言うと「自分の中の暗い部分を出せるようになった」って感じ。笑いながらを歌う前のMCでそのモードに入った時に宇田さん一言


ゴールデンウィークなんやから景気悪い話はええや〜ん♪


まさに一蹴!なんて自分は小さな人間なんだろうと反省しながら歌ってたww あの人、ホンママイペースやし色んなスピード感ゆっくりやし、トイレ待たせ過ぎやし、色々思うところがある(お互いにww)けど、あの一言にはヤラレタ!なーんか憑き物が取れた感覚。いい意味で「ピリついてるのがアホらしくなる」感じ(笑)。バンドやデュオって相性が大切やと思うんやけど、、、俺らはそういう意味で相性良すぎるんやろうね。ホンマお互い無い物を持ち合ってる。



僕の場合、一度「まいっか」って思い始めたらなーーんにもやらなくてなるダメなタイプの人間なのでバランス取りつつ、、、良い状態で5/11を迎えられそうです♪



明日は新横浜BELL'sとして最後のライブ。
改装工事入りつつ移行期間でしばらくは新横浜LIT(Ex.新横浜BELL's)と表記されるそうですが、、、実質的な最後の公演が明日の「Uchi-K-heN?」となります。



そりゃ思うところあるよね。
正直、元号変わるよりBELL'sがLITに変わる方が一大事よね。明日もいつものケーヘンでお届けするつもりです。何歌うか全く決めてないし、多分本番直前にその時歌いたい曲を選ぶんちゃうかな?


新横浜BELL'sを勝手に背負わせてもらいながら活動して来た自負がある。だからこそいつも通りやります。会える皆さま、明日も忘れられない夜にしましょう!!!
posted by N.U. at 14:22| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月27日

N. 閉店までに

明日からGWやね


10連休とかわけわからーん!
お休みの人も多いのかな?
日頃の疲れを癒して下さいね!
N.U.的に見えてるスケジュールは例年と比べると少ないかも?ですが個人的にはなかなかにパンパン( ̄▽ ̄;) 色々と踏ん張りどころが続きますな。



今日のお昼はうどん!

5F9D42FF-E52B-4BFF-93D1-CB7A1982D017.jpg

これが美味いのなんのって!
関東でここまで美味しいうどんを食べたのは「俺のうどん赤」とココだけ。そして残念な事にこのお店、週明けで閉店。移転もなく完全に閉店とのこと。職場の近くなので僕はしょっちゅう行ってた。立地は決して恵まれてるわけではないのにランチタイムはいつも満席やった。なのに、、、何故閉店???


きっと何かしらのっぴきならない理由があるんやろうね、、、恐らく家族経営でご主人、奥さん、そのお母さんの三人で営業してた。カウンター越しに聞こえる小声の夫婦喧嘩?が微笑ましかった。野暮なこと聞けないけど奥さんに「移転も無いんですか?」と聞いたら



移転も新装開店も無く惜しまれながらの完全閉店です♪



と笑顔で答えて下さった。やりきった感さえ漂ってた。夜のみにオーダー出来る焼うどんが好きだった。あれ以上の焼うどんにはもう出会えない気がする。めちゃくちゃ残念。でもきっと、時の流れの中で僕自身もその味を忘れて行くんやろうね。寂しいな。時代は平成から令和へ。その中でひっそりとお気に入りのうどん屋が店じまい。何にしても続けるのは難しいって事なのかな。



最近、色々と圧し殺してきた感情が爆発しそうになる事がある。いや、時々暴発してる事もあるのかも。色んなトコに良い顔して調和を優先した結果「良かれ」と思って発した言動や行動が結果として悪い方向に行く事がある。どうせ自分でケツ拭かないといけないのなら初めから思った通りに発信すべきなんやろうね。N.U.をやるために会社を辞めたいと親父に話した時に全く止められなかったけど一つだけもらった助言がある。



何が起きても自分でケツ拭けよ



あの言葉が20年の時を超えて問いかけてくる。親父が生きてたら相談しながら一杯飲みたいな。色んな事が目まぐるしく流れて行った平成もあと数日で終わる。個人的には元号への思い入れが無いからタダの記号くらいに感じてたけど、ちょっとおセンチな気分。



平成に叶わなかったN.U.としての発信力、令和には必ず!
と奮い立たせつつ。


ご依頼もののアレンジお仕事、何とか間に合い納品!恒例の一人ファミレスタイム。注文したパスタが全然美味しくなくて笑えて来た。昼のうどんとは大違いやわ。



何で閉店するんかな〜?
見た目ほど経営状況良くなかったんかな?
もっと食べに行ってれば守れたかな?
淘汰なんて言葉で片付けたく無い味があったのにな。。。



閉店までに焼うどん食べに行けるかな〜?

posted by N.U. at 00:04| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月23日

N. ありがとう北海道(T ^ T)


7363B945-31D0-455E-9EE2-F900C2AF0D2B.jpg73301444-B87B-42DC-B3C6-F0167FE85E40.jpg08EFB440-FE6C-45FD-BC72-D39AEADFC5C6.jpg
日曜日は札幌CHI-MMでした!


2005年からお世話になってる音楽処 石川さんのご好意で実現したワンマンからのFCイベント、めちゃんこ歌って、喋って笑って泣いて、、、忘れられない1日になった。札幌はいつも良い分岐点をくれる街、そして大好きな人たちに会える街。


A4411D5D-3A29-44F2-89D6-9B4E86A2FD67.jpg
石川さんとラブラブツーショットww


長丁場お付き合い頂いたにも関わらず終演後にジンギスカンまでご一緒頂いていっぱい話した。まさに札幌のかーちゃん、ってかねーちゃん!!!また絶対会いに来る!!!



7ACB9608-7FCD-4A5E-B61C-1228D3B294FB.jpg
そして月曜日は初めての帯広


大介さんのご好意で呼んで頂いた初帯広、今日の為にめちゃくちゃ準備してくれてて、大介さんにとっても大切な日なのに


今日はN.U.を帯広の人に紹介する日だから


という事でまさかの大介さんトップでN.U.がトリ、、。あり得ない。なんちゅー先輩、もう言葉にならないよね。嬉しさ半分、プレッシャー半分ww しかも大介さんめちゃくちゃ良いライブしてて、、、どないしよ?って本番前に緊張してたのは内緒のハナシ(๑˃̵ᴗ˂̵)



ライブで、音楽で応えるしかない!って事でいつもなら肩に力が入るとこやけど、、、まぁそれはそれはいつも通り演らせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡ だからかな?凄く歌が届いた。「once more again」が大好評だったのが嬉しかった。「どうすればCD買えるの?」ってわざわざ聞いてくれる人までいて、、、良かった〜(>_<)って心の底から思えた瞬間やった。


音楽はライブは素晴らしい♪


有名無名、知ってる知らない関係なく、その瞬間を共有出来る。自分達の歌が曲が演奏が届いた事に誇りを持てる。これまで応援してくれてる信じてくれてる皆んなのお陰で辿り着けた今日でした。共に喜んでもらえたらこんなに嬉しい事はありません!!!



61E452B6-2265-45C8-948D-8FB67A47CF2C.png

大介さんと鍵盤roseちゃんが入ってくれてお届けしたN.U.2曲はホンマ痺れた。今夜の「僕らの秘密基地」は素晴らしかった。roseちゃんは[ALEXANDROS]のレコーディングもライブも全てサポートしてるキーボーディストで、 他にも有名な方々で弾いてる方なんやけど、、、当日リハーサルで音源聴いてくれて、その後も楽屋の隅っこで何度も聴きながらコード確認してくれて、、、あぁらこの人と一緒に演奏出来て良かったな〜って涙出るほど嬉しかった。関東でもやりましょーねー!って話で盛り上がったので、近い将来実現出来る日が来るように頑張らねば!



11C297A0-8FC7-453B-B4BE-4D00144AA80D.jpg
この写真が今日の全てを物語ってるな〜♪


打ち上げも盛り上がってしまい、二軒目では楽器置いてあるBarで、、、


C48CD0B6-23AC-45A5-ADA4-EF04E8201676.jpg
そら歌うよね〜♪

ドラムも叩くよね〜♪

ミュージシャンとして最高の打ち上げやったな(๑˃̵ᴗ˂̵)帯広で出会えた人皆んな素敵な人ばっかり!絶対また帰って来たい!って思った。


この北海道ツアーで出会えた全ての方に心から感謝申し上げます!絶対音楽で恩返ししますm(_ _)m


さて、、、今夜は宇田さんと久々に同部屋。
隣で気持ち良さそうにシンフォニーが始まってしまい、、、眠れそうにありませーーーん!!!


誰か止めてー!!!
ま、彼も出し切って疲れてるのでしょう。





いや、俺も同じやしww
眠れる事を祈りつつ、、。



みんなありがとう!!!
posted by N.U. at 04:19| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!