2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2019年03月19日

N. 奇跡の軌跡

B4D51539-C17B-4CD9-A0F0-E1FE994EDC06.jpg
Uchi-K-heN?Vol.140


2007年7月から始まった毎月開催アコースティックワンマンライブが140ヶ月目を迎えました。ケーヘンの事を書く時はいつも「こんなに続けられるとは思わなかった」から始まる。ホンマに信じられない程の時間が流れてる。普通にワンマンやってただけならとうの昔に終わってしまってるはず。チームケーヘンという協力なBELL'sスタッフが知恵を絞り時間を掛けて毎月セット組んでくれて最高の音響と照明でみんなを迎える事が出来てる。これが無かったとしたら、、、これまでの想い出も積み重ねられてないよね。感謝しても仕切れない。



そして、よくもまあこの140ヶ月の間ずっと怪我病気なくステージに立ち続けられたもんだなぁ〜と少し自分たちを誇らしくも思う。


21E7AB18-4AC2-4E03-869D-D3B3C89C1F9B.jpg
アンコールの一枚


頂いたアンコールの写真、、、仲良すぎやろww
19年歩いて来たユニットとは思えない距離感(笑)♪ 改めて庭瀬と宇田でN.U.やな〜と思った一枚でした。



MCでも話したんてすが、、、この時期だからなのか?メンバー脱退や活動休止を解散のニュースがSNSでよく目にする。続けるのは難しい。でもそれは音楽だけの話ではなくてパン屋もラーメン屋もOLさんもサラリーマンも、、、日々同じく戦ってて続けるのは簡単じゃない。ミュージシャンだけ特別視する風潮に個人的に違和感を覚えたりする。続けられなくなる理由は必ず自分たちの中にあるし、そこを選ぶのも自分たち自身やから周りがどうこう言う問題ではないとは思うけど、、、N.U.に関しては「そうならない為の最大限の努力」を続けねばと思いながら活動してる。毎日訪れる小さなY字路で出来る限り未来に続く選択が出来る自分たちでありたい。



何より単純にN.U.やってる時間が楽しいし愛おしい


札幌の音楽処 石川さんに頂いた言葉がよく頭をよぎる。



あんた達が勝手に始めたことに乗っかって応援してくれる人がいる以上、あんた達の勝手で辞めたらダメよ、頑張んなさい!



ホンマそうよね。応援してくれてるみんなや関係者の方々に見せたい景色がまだまだいっぱいある。若さや勢いや環境、SNS見てると隣の芝が青過ぎて伏せたくなる時もあるけど、、、比べず妬まず羨まず、そんな時間あるなら個を高めなさい!と偉大な両親から言われてる気分になる今日この頃です。



N.U.は本当に人に恵まれてる。この日は忙しい中、140ヶ月目のお祝いにタカリン が内緒で駆けつけてくれた。自作のそうにゃん衣装をまとって、、、会場は笑い過ぎて倒れる人出るのでは???ってほど笑い転げた(笑)。笑い涙か嬉し涙が分からんかった。N.U.のアイテムも手作りで持って来てくれてて、、、ホンマは暇なんちゃうか?って疑ってるのはここだけの話ww


0D0DA280-9628-4C48-AA0A-16F5A4E0F0D4.jpg
97F05098-365A-4F9F-89E8-C66D8A63C362.jpg


次回Uchi-K-heN?は4/30、平成最後のケーヘン。そして新横浜BELL'sが改装する事になり、今までの環境で出来る最後のケーヘンとなります。またしても感慨深いライブになりそう。



5/11(土)@さくらプラザ



を目指してしばらくは走ります。是非ともお友達ご家族お誘い合わせの上、1人でも多くの方に遊びに来てもらいたいです。会場に満開の笑顔の桜を咲かせたい。



39646CED-D6BF-4FF4-9735-DA29591C1FAD.jpg
先程、全てのアコギを録り終えました。
レコーディング環境をマイナーチェンジして機材もグレードアップ!良い音で録れました。5/11のリリースを楽しみにしてて下さい!!!



今月はソロ含めるとまだまだライブ盛り沢山!
音楽三昧に3月を駆け抜けます。
お時間許す限り遊びに来て下さい!
会えるの心から楽しみにしてます♪



庭瀬幸一郎
posted by N.U. at 02:57| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!