2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年07月03日

N. 上半期のご報告

838F9A9C-9C36-4D4C-AC97-B3A4B607A286.jpg


新体制となり開催が危ぶまれていたFC「N.U. & I」のFCツアーですが無事に開催出来ました!


新たにFCに加入して下さった皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<) 2月に日吉Napで開催したイベントで新たに立ち上げるご報告をした時は本当に不安でいっぱいでした。なので以前と変わらずご参加頂ける方が沢山いてくれた事は本当に嬉しくて心強かったんです。



スタッフの良子ちゃんにもこの半年、想いを共に支えてもらい感謝しても仕切れない。そしてN.U.の現状を心配し、出来ることがあるなら手伝うよ!と声を掛けてくれたタカリンにも同じく感謝の気持ちでいっぱいです(>_<) 2人がいてくれなかったら到底FCの運営は出来なかったと思う。この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m



箱根ツアーはただただ楽しかった(≧∀≦)!!!



上半期の疲れを癒すにはこれ以上ない1泊2日となりました。FCツアーとしては初めてガッツリとライブをした。普段ライブがなかなか観れない方もご参加頂いてたのでリクエスト含め13曲歌いまくりました。喜んでもらえて嬉しかったな〜♪ 畳の上でゆっくり聴いてもらえるのも新鮮やった。



473151DB-E8F8-4834-A5AC-01F060D7AB94.jpg



温泉は素晴らしかったし、ご飯も美味しかったし、部屋は過ごしやすかったし言うことなし(≧∀≦)!!! 2日目はたっぷり観光して来ました。何度も訪れたことがある場所も「誰と行くか?」で感じ方が違うものですね。大涌谷も遊覧船も幸せな時間となりました♪


04F40FD4-DFBF-4CE0-87F9-B0A84DAEFAEB.jpg


ここで、、、FCツアーでお話しした上半期の動きとこの先に目指しているモノをご参加出来なかったみんなにもお伝えしたく!綴りたいと思います。長くなるかも!?ですがお時間あるときに読んでもらえたら嬉しいです。


◆フリーライブにシフト
先ず、前半戦は遠征含めて本当に沢山ライブさせてもらいました。これはここ数年どんどんペースが上がり当たり前になっていましたが、下半期は少しずつペースを落として行こうと思ってます。正確にいうとケーヘン含めたワンマンライブは継続しつつも、フリーライブに移行して行くつもりです。新たなオーディエンスとの出会いを求めて。路上ライブ出身の僕らとしては正に原点回帰となります。フリーライブやイベントを通してN.U.の音楽の輪をもっともっと広めるべく新たなフィールドを模索するつもりです。


◆メディアへの露出
次にメディアへの露出の道を新たに模索しています。初めてラジオレギュラー番組を持たせてもらったり、テレビで音楽を流してもらえた時に感じた広がり方、あの流れを今一度作りたいと思ってます。正直、露出ピークの時期を過ぎてからは「もうレギュラーを持つことは難しいかも」と半ば諦めている自分たちがいました。が、独立を機にもう一度!と、色んな人に想いを伝えて回ってました。そんな中もしかしたらご縁を頂けそうな話が舞い込みました。当然、番組を持たせてもらうにはスポンサードが必要で、これまでの発想であれば諦めてた僕らですが、、、現在スポンサード頂ける企業様を探すべく!企業様回りをさせてもらってます。上半期の後半は時間の半分くらいをココに注いでました。実現に向けて下半期もプレゼンの日々は続きます!



◆N.U.の法人化
永らく胸にあったN.U.の法人化、この度宇田さんと2人で合同会社を設立する運びとなりました。法務局、税務署への届け出も無事終わり先週晴れて法人化の運びとなりました。業務の大まかな部分を誰かに任せて「音楽」のみに注力する選択肢もありましたが、、、全てに責任を負う環境で活動して行く事が「僕らが描く未来」に近付けると信じて法人化という選択肢を選びました。まだまだ分からない事だらけですが、、、宇田さんと相談しながら進めて行きます!



【全ては2020年に向けて】
結成20周年となる2020年に神奈川県民大ホールで単独コンサートを開催する!全てはこの目標を達成すべく、これまでを見直し、何が必要か?を考えて半年動いて来ました。フリーライブ、メディアへの露出、法人化、全ては2020年神奈川県民大ホール単独コンサートを成功させるため!


上手くいくのか?というか県民大ホールを借りる事が出来るのか?さえも現状では分かりませんが、、、例え無謀な挑戦だとしても、こんなに遣り甲斐があり幸せな挑戦は無い!と思ってます。そして絶対成功する!という根拠のない自信も庭瀬 宇田の胸に溢れてます。あとは2人が健康に走り続けられれば!!!


宇田さんの行政書士試験合格のお知らせもまさかのタイミングでした。どういう想いで5年間試験を受け続けたのか?は本人がブログやライブで語ってくれると思うので僕からは割愛しますが、無駄な事は1つも無いと思ってます。例え宇田さんが行政書士の時間が多くなり一時音楽に割く時間ぎ減ったとしても、、、それこそが未来のN.U.の音楽にステキな贈り物を届けてくれる事でしょう!間違いなく素晴らしい未来に繋がると思う。



そして僕は、この5年間ボイストレーニングの世界で培った知識と経験を基に新たな分野に飛び出そうと思ってます。ボイストレーニングは歌だけでなく話し方や声の出し方をトレーニングするものなので生活に直結する事も沢山あるんですが、ひょんな事から出会った「地方創生」活動の一環としてボイストレーニングで見地を広げようと思ってます。「5歳若返るボイストレーニング」と題して地方のシニアの方やキャリアアップトレーニングの一環として活動の場を増やす予定です。



2人が新たなフィールドで新たなフィールドで活動する事でN.U.を知ってくれる人が増えて、全てが2020年に繋がって行く!というのが僕らの考えです。



何度も言いますが全ては2020年@神奈川県民大ホール単独コンサートを成功させるために!しばらくはその先の事は考えず。ここからの2年半で何が出来るか?何をすべきか?を2人で考えて活動して行く所存です!



これがFCツアーでお話しした全てです。FC会員で無くともブログを通して繋がってくれている「あなた」にちゃんと伝えたかったので堅苦しくなるのは承知の上で書かせてもらいました。このブログをキッカケに、共に2020年の成功に向けて歩いて下さる方が1人でもいてくれたらこんなに嬉しい事はありません。



良い曲書いて良いライブする!



この当たり前の事を当たり前に続けて行った先に描いた未来が待っていると信じて。


長文失礼しました!
読んでくれてありがとう!


2018.7.3
N.U.庭瀬幸一郎



97DD21B6-A9A3-4CDC-8228-16F82D64FA9F.jpg

まだまだ伸び代たっぷりやで〜!!!
の図╰(*´︶`*)╯♡


posted by N.U. at 01:29| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!