2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2018年07月18日

N. 広がる輪

僕らがホームグラウンドにさせてもらってる新横浜BELL'sは実に不思議なライブハウス。


横や縦の繋がりが非常に深く家族的な存在のミュージシャンが多く集う場所。BELL'sに出演してなかったら今の僕らは無いと言っても過言では無いほど大切な場所。そんなBELL'sの長兄として君臨する漣研太郎さん(ピストルモンキーズ)から電話を頂いた。



庭瀬の呟き見て俺らも何か出来ればと思って昨日のライブで義援金募ったんよ。一緒にお届けしてもらえないかな?



言葉に出来ないほど嬉しかった。研太郎さんを通してご支援くださった皆さまにも心から感謝申し上げますm(_ _)m 責任持ってお届けしますのでこちらも追ってご報告致します。



今回の事で色々考えて色々感じて自分の中でも変化がありました。これからも無理ない範囲で発信を続けて行こうと思います。そんな中、明日お邪魔するYoshidamachi lilyさんに全面協力頂きチャリティーライブを開催する運びとなりました。日程はこれから調整になりますが8月平日で何本か有志でイベントを企画しようと思ってます。入場無料で気軽にご参加頂けるライブをやろうと思ってるので決まり次第こちらも追って告知しますね。下見がてら明日のライブ遊びに来て頂けたら嬉しいです♪



今週末は初のソロワンマン大阪名古屋ツアー、大阪は先日の地震をモロに受けた僕の大阪時代の地元茨木でのライブ、こちらも色んな想いを胸にお邪魔しようと思ってます。とにかくライブは楽しく!!!来てくれるみんなと音楽で心が躍る大阪名古屋ツアーにしたいと思ってます♪ タカリンもいてくれるし間違い無し!元はソロDVDを制作してくれたタカリンが「せっかくやから遠征して販売出来る様にしたら?」との提案から始まったツアー。はじめは腰が引けてたけど今となってはあの時背中を押してくれたことに感謝!こんなタイミングないな〜と改めて感じてます。


大阪名古屋の皆さま、お時間許す限り是非会いに、聴きに来てもらえたら嬉しいです。大阪の1部はガッツリワンマン、2部は僕もみんなと乾杯しながらゆったりと音楽をお届け出来る内容に出来ればと思ってます。翌日の名古屋公演はファイナル!集大成的なワンマンに出来ればと思ってます♪こちらもご予約お待ちしてます。


BF782E82-F4B1-4167-8958-7AB8276D639A.jpg


ソロ久しぶりで楽しみ!




posted by N.U. at 01:33| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月16日

N. 平成30年7月豪雨災害義援金

C9017120-6B83-4118-A6E1-56944FB0825C.jpg

今夜は僕たちN.U.のライフワーク的なワンマンライブ「Uchi-K-heN? Vol.132」でした。2007年7月から毎月開催、気が付けば11年が経ってました。この11年間で一体何人の方が足を運んでくれたんやろ?毎回「来て良かった!」思ってもらえたかな?そんな事を思いながらステージに立ちました。今夜もそんな一本になっている事を祈りつつ、、。


この11年間、本当に色んなことがありました。大切な人との永遠の別れもありました。大きな天災の度に湧き上がる「歌っていていいのか?」という自問自答、特に2011年東日本大震災の時はUchi-K-heN?の開催すら悩みました。それでも、一度も途切れることなく開催して来て本当に良かったと思ってます。そして続けて来れたのは紛れもなく足を運んで頂いた皆さんの支えあってこそ、新横浜BELL'sスタッフの愛あってこそ。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


沢山の人から頂いているご恩は僕たちN.U.が大きくなる事でしか返せないと思ってるので、、、期待して見てて下さい。まだまだ道の途中、力不足を痛感する日々ですが応援してくれるみんなに「応援してて良かった」と思ってもらえる様にもっともっと精進してでっかいステージに連れて行きますので。きっちり全部背負ってステージに立ち続けますので。


今日のケーヘンでは一つお知らせというかお願いというか、タイトルに書いた「平成30年7月豪雨災害義援金」についてお話させて頂きました。ご存知の方も多いと思いますが僕は今回豪雨災害の被災地となってしまった愛媛県宇和島市で幼少期を過ごしました。ご縁あってこの2〜3年、幾度も演奏しに行く機会を頂き新たなご縁も増えた中、今回の災害のニュースに胸を痛めた1人です。



自分のやるべき事もある中で、発信者の1人として何か出来ないか?何が出来るか?自問自答の日々でした。そんな中、宇和島市役所に直接義援金を募る窓口が7/11日に開設された事を知り今夜のケーヘンから義援金を募る活動を始める事にしました。同じように胸を痛めながら「何かしたいけど何をすれば良いのか?」と思ってる方がいれば、、、と思い踏み切りました。本日だけで50,000円を超えるご支援を頂き涙の出る思いでした。責任持って宇和島市役所にお届けさせて頂きます。追ってブログでご報告しますね。


今日、直接宇和島市役所に電話して職員の方に現状を聞きました。現場で一番必要なことは何か?を伺ったところ「直接市役所に義援金を頂く事が被災された方々に全額分配される」というお話を伺い募金活動開始に踏み切りました。もしご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら下記のサイトをご覧下さい。



自分のやるべき事を第一に考えつつ、その中で出来ることを模索して、今回のような悲しい出来事を自分たちの活動の励みに変えられるようなN.U.でありたいと思います。


ライブは「ただただ楽しい場」であって欲しいと思ってます。なので貴重な時間を割いてお話させて頂くのにも悩みましたが、発信者の1人として今思っている事をちゃんとお伝えしたいと思いお時間頂きました。今日参加してくれたみんなにとって楽しい夜であってくれる事を切に願います。


今夜も本当に本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m 皆んなの拍手、手拍子、笑い声にどれほどパワーをもらっているか。音楽の道を選んで本当に良かった。めーーーーっちゃ楽しく幸せな夜でした!!!


皆んなありがとう(>_<)!!!


◆7/15(日)Uchi-K-heN? vol.132◆


1.もう、君しか見えない《リベンジ》

2.夏の花

3.三つ年下★

4.逃亡者

5.K.I.S.S

6.カフェ・オ・レ

7.「幸せ」って言葉

8.時間よ止まれ

9.ブランコ

10.Happy Birthday 

11.ひとりごと★

12.心のマフラー

13.僕らの秘密基地

En

14.かくれんぼう★

15.song for smile


★リクエスト

posted by N.U. at 02:26| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月15日

N. サマパラ!


BBF8E962-3DF4-49CD-B9A9-6DA10F897535.jpg

猛暑な土曜日ではありましたが、ライブ中は陽も陰り客席は「チーム日陰」となり妙な一体感のある(笑)、素敵ングなライブとなりました!


サマパラは共演者が豪華!今年は
wacciさん
佐藤竹善さん


トップバッターの大役を今年も仰せつかりました。サマパラ初日の1組目、N.U.から始まるサマパラなわけです。毎年お声掛け下さるスタッフの皆さんの想いに応えるべく!ステージに上がらせて頂きました。


頭からほぼ満席(๑˃̵ᴗ˂̵)



3A9FD1C0-3A25-4227-9395-6C2EB5BCA663.jpg


振り返れば昔はN.U.の出番の時はガラガラやった事もあった。悔しかったり情け無い想いもしたな〜♪ それでも毎年お声掛け頂いたお陰で少しずつN.U.を楽しみにしてくれる人が小田原エリアで増えて行った。気付いたら本当に沢山の方がN.U.の出番を待っててくれる様になった。独立後、初のサマパラだっただけに色々と感慨深いものがありました。今日も良きライブでした!!!


◆本日のメニュー◆
1.君がいる風景
2.観覧車
3.1page
4.恋と自転車
5.大大大好きダイナシティ
6.Song for Smile
7.僕らの秘密基地
8.天体ショー


34706098-D3D5-4113-98BF-FDCD091C1319.jpg
wacciの皆さんと!


個人的にこの写真のタイトルは「N.U.wacci」日本語で「ヌワッチ!」なんかシュワッチ!みたいでゴロが良い(笑)。
またご一緒出来る様に頑張ろうと思えた!!!皆さん良い人たちやったな〜♪ なんか嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)



5AED5750-F5A4-4EB3-A781-B635CD4259F6.jpg
我らがダイナシティ社長、大嶌さんとの恒例スリーショット、完全にお友達気分の自分達が怖い(笑)。失礼が無かったか心配しつつ、、、何度ハグしたのか覚えてませんψ(`∇´)ψ


9F72237B-F028-41E5-ABA9-055DC4967C1C.jpg
ライブ中に何処へ向かってピースしてたのでしょうか?全く記憶がありまへーん!

DD1195BA-0E5E-4495-BC2E-5E1ECB5AF63A.jpg
熱気が伝わってくる♪

B66E44A7-8108-4C38-8D77-83FE75DE5D4A.jpg
トリの佐藤竹善さん!
当たり前やけど全てが素晴らしかった。いつかまたご一緒出来る日を夢見て!


一夜明けて3連休2日目は毎月恒例ワンマンライブ!今月で132ヶ月目、ちょーど11年というメモリアルな夜になります!駆け込みでも入れるので急にお時間出来た方もお気軽に遊びに来て下さいね〜♪



posted by N.U. at 06:00| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!