2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年12月31日

U. 良いお年を!

 

2017年が終わるね。

いつも動きは遅いですが、昨日と今日は動きをさらにスローにして過ごしてます(笑)

掃除とかもしたで〜^_^

そんな中、耳に流れるのはイブイブワンマンやN.U.color江ノ島ワンマンの録音データ!

(ええライブやなぁ〜)

そんなこと思いながらね。ふっふふぅ〜ん♪ってな感じで作業してた(笑)




今の想いは前のブログで書かせてもらったから、今日はただただ感謝の気持ちを。




今年もいろんなことがありました。

N.U.やN.U.colorで前進、進化、ステップアップ...いろいろいいことありました!

一方で、気持ちの部分で立ち止まってしまう事もあった2017年。


でも、


そのどんな時も変わらずそばに居てくれたのが、


支えてくれたのが、


あなたでした



本当にありがとう!!


この気持ちはきっと(特に今年は)僕よりも庭瀬さんの方が骨身に沁みたんじゃないかな。


人の優しさや心と心の繋がり、ありがたさ、あったかさ...それを感じれた今年は、音楽がどうのこうのじゃなくて人間として、とっても貴重で大切なものに触れられた1年でした


2018年は リ・スタートの年!


自分たちの活動で少しでも恩(音)返ししながら2020年へ向けて、まずは5/12のホールワンマンで最高のコンサートを届けたいと思います!


2018年も

"N.U."を
"N.U.color"を
"N.U.T."を
"じょんのびーず"を

よろしくお願いしますっ!!

m(_ _)m


夜はホームの新横浜ベルズへ!
今年もカウントダウンライブで歌ってきますね。

N.U.は年明け後のステージです^_^

それではみなさん

良いお年を〜!!


  
posted by N.U. at 17:19| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月29日

N. 2017年ラストステージ

197B17EF-ED01-48EE-892E-A6CCC88303AD.jpg
2017年ラストステージが終わりました。


奇しくもN.U.揃って今年のラストステージはソロでした。昨日は埼玉で宇田さんソロ、今夜は関内で庭瀬ソロでした。



猛烈に楽しかった。
音と向き合えたし自分とも向き合えた。
今年のラストに相応しいライブとなった。



26日の決意表明もあり心配かけたり不安にさせてしまったり、申し訳ない気持ちもある一方で僕自身が進むべき道というか方向がハッキリした事である種の吹っ切れた感あるのかもしれない。ただただ純粋に音楽と向き合わせてもらいました。結果、来てくれたみんなが楽しかった!と言ってくれて本当に嬉しかった。



2017年、ホンマ色んなことがあり過ぎた。



人生とはこんなにも過酷なのですか?と誰にでも良いから救いを求めたくなった時期もあった。出来るだけ明るい発信をしたいし、すべきと思い表に出せない感情と戦った。お陰で見えた景色もあった。自分で言ったらおしまいかもしれないけど2017年は正直よく頑張ったと思ってます。良い歳してそんな事誰も言ってくれるはず無いけど(笑)、いくつになっても言ってくれるであろう両親を亡くした今だからこそ思う事も沢山あり、、、今夜のライブは今年頑張って来た事を肯定してもらえた様な気がして嬉しくてたまらなかった。今朝頭に流れたアイディアを元に朝イチでスタジオ篭って急遽お披露目した新曲「よいお年を」も納得行く曲になった!!!


来年のバースデーワンマンライブで、やはり音源出そうと思いました。もちろん今回の新曲も収録しようと思ってるのでご期待くださいね!!!



◆本日のメニュー◆
1、Runner
2、LOVE
3、よいお年を
4、僕らの秘密基地
5、アイナンデス



今夜のライブのために、またしてもロンドンからわざわざ帰国してくれた愛介さん(>_<) 来年も沢山ご一緒出来たら最高です。


0824EE5A-A2D6-4A02-AA2F-C8D13F2FC7B2.jpg
ベース弾いたり


7C6F6A11-5608-4731-9104-D40F1E08C757.jpg
ドラム叩いたり


128D54D1-D8E9-4D3A-B755-71C812B16F8C.jpg

スゲー楽しかった(≧∀≦)!!!



優しいの称号頂きましたっ!!!




posted by N.U. at 02:54| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

U. ソロ締めくくりを終えて


A0258D47-5187-4D12-AE7C-B30CF6CAB71F.jpg

興奮の”イブイブバンドワンマン”!!


A7B007CF-9210-456A-BF00-1715B4819690.jpg


B2DD5346-3F4B-4343-9112-C9807DF54D72.jpg



AC5A1271-0FB5-4E31-82ED-84787638E8D1.jpg

感動の”音むすびフェス”!!


こんなに素晴らしいステージで、かけがえのない時間を、みんな、そして仲間と過ごしながら締めくくれたN.U.の2017年


本当にありがとう!!


でね

このまま今年を終えるというのも、もちろん素晴らしいことだったと思うのだけど...どうしても皆さんに伝えておきたい事があり、12/26「NEWSページ」にこれからのN.U.について、想いを掲載させてもらいました。

読んでくれてありがとう。

そして、僕たちや小山さんを気にかけてくれたり、心配してくれた皆さんも本当にありがとう。

心配かけてごめんっ。。

掲載の通り、N.U.はずっとお世話になっていた事務所を離れ、原点回帰し二人で再出発します。

いつの日もどのライブも楽しくて、大好きな歌をその会場会場で届けられることはとっても嬉しいことなんです。そのことに変わりはないことは確か!なんだけど...その有り難い環境にいつしか満足してしまっているんじゃないか、甘えてるんじゃないか、という想いがよぎるようになってきたことも確か。そして一方で、まだ見ぬ大きなステージへと劇的に変えてみたい想いもありながら変わらないことに対しては、心のどこかで誰かのせいにしていた感覚もあった。それはただの"逃げ道"だってことはわかっていたのにね。


N.U.はもうすぐ18周年。

結成20年をどんな風に迎えたいのか?


そのことを何度も何度も考えた結果、今回のような結論に至りました。今後は全部が自分たちの責任!逃げ道をなくすことを選びました。だからこの先めっちゃ大変なことが待っていると思います。失敗したりみんなに迷惑かけたり...たくさんあると思います。そのたびに凹んで、これまでどれほど恵まれた環境にいたのか...思い知ると思います。でも庭瀬と宇田はその道を歩くことを選びました。だから、いっぱい思い知ろう、と思います。その先で輝いている明日が見えるから。

僕たちの想いをすべてを受け入れ、応援してくれた事務所の小山さんには本当に感謝しています。小山さんが居なければ今のN.U.は絶対にないし、ましてやここまで続ける事すらできなかったかもしれません。これからも人と人との繋がりは変わらず「Uchi-K-heN?」やバンドワンマンなど、できる限り新横浜ベルズで続けて行きたいと思っています。

なので「ライブ活動」という面ではできる限りこれまでと変わらず活動するので、皆さんから見たらあまり変化はないかも知れません。というか、変化がないように見えたならそれは!僕たちにとっては"すごい成果"ということになるのかも?!^_^もっともっとあなたの心の奥へ届くような歌がうたえるよう、曲が書けるように頑張ります。

ファンクラブのみんなのこともいま、庭瀬さんといっぱい考えています。いつも感謝しています。これまで支えてくれて本当にありがとう。未来に向けて新しいことが決まり次第、またお知らせさせてもらいますね!!


なんだかつらつらと書いてしまったけど...みんなの応援、声援、メッセージには本当に支えられています。


今日は今年最後のソロライブでした。いっぱい優しさをもらました。Twitterやラインなどでもらうメッセージに涙がでました。

■12/27(水) 西川口 LIVE HOUSE Hearts
『ハーツ・プレカウントダウン"玉フェス" さいたま3DAYS!!』(12/27〜12/29)
1. キラキラ
2. Love is so mystery...
3. パパのかたぐるま
4. 君の夢は僕の夢

特に特別な話はしなかったけれど、確実に節目のステージになった。最後の曲は想いを込めて選曲。この曲で今年のソロを締めくくりました!!

西川口ハーツさん、そして年末の平日なのに聴きにきてくれたみんなに感謝です!


これからも庭瀬と宇田

「N.U.」を

どうぞ宜しくお願いします!!


posted by N.U. at 02:42| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!