2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年08月07日

U. 8月6日 in 広島



N.U.T.とMORIくんで届けたスペシャルな金曜日の翌日は


1504C85C-9F50-4ADF-9D00-FA54E56BD8AB.jpg

初の岡山^_^

突然電話で飛び込んできた、どんなヤツらかもわからないような僕たちを快く迎え入れてくれて、素敵な環境で歌う機会をくれた「城下公会堂」さんのお陰と!



4602AEBD-87BB-45AF-8FAF-35EC7EE2C222.jpg

どんな曲でも来たまえ。という…心が広く、オシャレなカフェで大人の風格を漂わせるタカリンのお陰もあり!^_^

初の岡山も必要以上の緊張感などはなく、ゆったりとした気持ちで心のままを声に乗せて歌うことができた。初めての土地やと変な気合いが入ってしまうことがあるんやけど、それがなかった。庭瀬さんが言ってた「初めてじゃない感覚」という印象にも繋がってるかも。


もちろん!これは会場に来てくれたあなた、あなたが居てくれたから。みんなへ向けてただただ心のままに歌えたんよ。ありがとう^_^みんなと少しだけ見れた花火も最高だったー!


また帰って来たい場所が増えたね^_^
ありがとう岡山!!




ライブ後、僕は広島へ戻り


8月6日を広島で過ごしました。


C0722CB0-C2DA-41EF-9BDA-6F00F4F867AE.jpg

広島には親戚がいて子どもの頃よく遊びに行ってたけど、この8/6に居れたのは初めて。

いろんなライブスケジュールの中で、原爆が投下されたこの日に広島にいることに意味があるよ気がしてね。母親と平和記念公園へ行ってきました。

63B536E5-E51E-44B6-ABF2-35DAEB6434EB.jpg

なんとも言えない気持ちになるね。

当時の苦しみ悲しみは計り知れないけど、あそこにいると自然と想いを馳せるし、それを忘れない忘れたくないと思った。

たった一発の爆弾で、ボタンひとつで、こんなことに…

人を豊かにするはずの科学が人々を滅ぼすなんて、なんやそれ。。

良くも悪くもあの日よりも科学はさらに進歩してるし、核技術だって…

いま同じことしたら、世界が終わるね

18C12554-F516-42FC-8CA2-46FDDD67099E.jpg

めっちゃ暑い日だったけど途中スコールがあってね、会場のテントで雨宿りしながらこの場所を見つめてた。

そこには国の違いを超えて、たくさんの人がここを訪れ、祈ってました。


peace for the future


そして改めてオカンとも親戚ともゆっくりとした時間が過ごせたことに感謝^_^その気持ちはいつも以上でしたわ。

ほんまええ時に来れた。感謝!

ありがとう広島!ありがとう岡山〜^_^



さあ、あと気になるのは台風のみ(笑)

帰れるのか?!

    
posted by N.U. at 11:34| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!