2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年07月25日

N. アコフェスに向けて

昨夜はN.U.Streamでした!


せめてたこフェス翌日は仕事休めば良かった>_<とどれだけ後悔したか、、、_| ̄|○ 夜の生放送、2人して割とな顔つきだった事をお許し下さい(笑)♪



先ずは昨夜の放送で発表しましたクラウドファンディング!去年の初挑戦に可能性を感じつつ、懸案事項も実行委員会で議題に挙げ何度もミーティングを重ねた結果、今年もチャレンジする事にしました。ご賛同頂けたら幸いですm(_ _)m
詳しくは下記サイトをチェックしてみて下さい!




そして、、、


今年初参戦してくれる田中雄也くんが生電話出演してくれました。決して口数が多い方ではないし、ガツガツ前に出てくるタイプでは無いんですが、内に熱い闘志を秘めてるタイプ、、、僕は彼のそういう所が大好きで。超絶ギターはもちろんですが歌声が素晴らしいんよね>_<!!! アコフェスのステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるか!?楽しみで仕方ないです♪



そしてそして生放送で生の声を届けてくれました、ミスターアコフェスことこの人!



千綿偉功!!!



まだ体調が完全回復した訳ではない中ですが何度も千綿さんと話して来ました。5月かな〜?本当に色んな事を考慮しながら出演を決めて頂きました。一年目からずっと一緒に作って来た大切な人、どうしたって僕ら含めアコフェスチームの想いも強くなるってモンです。当初は僕の口から発表させて頂く運びとなってましたが、みんなに伝えるのは是非とも生の声で>_< と思い、ワガママ承知の上で電話出演して頂きました。


今年もアコフェスで千綿偉功が観れる!


楽しみです>_<!!!
アコフェスの進捗はこのN.U.Streamでお伝えして行きます。次回放送は


8/14(月)22:00〜


次回もご期待下さいね!


posted by N.U. at 17:21| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N. 心技体

E3BAD03F-D34E-4BC8-941E-A47BAE1A95FE.jpg
たこフェス初日
2BFD1487-0A19-405C-A613-0C0EC4C711B8.jpg
たこフェスファイナル



せっかくなのでもう一度、素敵な笑顔たちを〜♪



たこフェス



アコフェスを文字って始めたイベント。軽くおふざけ入ってる様に見えてる人もいたと思う。当の本人、当初はおふざけ入ってたし(笑)。活動歴が長くなってくると共演するミュージシャンが固定されてくる。どうしたってそうなるんよね、、、20代の頃の活動と比べると確実に新しい出会いは減ってるし、年々フットワーク重くなるし、、、そうやって言い訳しながら活動して行きそうな自分のお尻を叩く意味でも


普段なら絶対共演しないであろうミュージシャン
全く交わらないエリアで活動してるミュージシャン
若手も中堅も先輩も世代を超えたミュージシャン


に可能な限り声掛けしてごちゃ混ぜに2daysに振り分けちゃったイベント、、、が、たこフェスです(笑)。素敵なミュージシャンは本当に沢山います。正直、どのバンドにも1曲や2曲「これなんで売れへんのやろ?」って感じる名曲がある。N.U.なんて数え切れないほど名曲だらけやからね〜ψ(`∇´)ψ 自分で言います、言い続けます(笑)!



ただ知らないだけ



少しでも色んな「初めて」に触れられる場になれば!!!と思って開催してるので、今回はホンマ過去最高のたこフェスとなってしまいました。何故なってしまったと書くかというと、、、次回、これを超える自信がありません。全くありません。なので、、、満を辞して開催する為にも一年に一回とかが良いんでしょうね〜♪ お客さんはもとより、、、共演者からも求めてもらえるイベントに育ってくれて心から感謝してます。



最終日のN.U.ステージ、最後に歌った「天体ショー」知ってる人も多いと思うけど、歌の最後に


NaNaNaNa〜♪


を歌い上げます。時に会場のみんなと一緒に。あの日のあの皆んなの歌声は一生忘れないと思う。僕は普段「お前は大袈裟だ」と言われるタイプやけど、心から思う。あの歌声は一生忘れない。あんな大合唱、心からの大合唱、18年活動して来て一度も聞いたこと無いし、誰かのライブでも見たことない。ライブハウスが震えてるみたいな心の底からの大合唱。しかも、、、



ワンマンライブじゃないのに



多分、初めてN.U.を聴いてくれてた、観てくれてた人も沢山いたはず。10時間くらいずっと立ちっぱなしで疲労困憊やろうに、最後の最後に聞かせてくれたあの大合唱は宇田さんのブログにもあった通り2日間一つ一つ丁寧に皆んなで紡いで来た「想い」が詰まってて、、、そこに感動せーへんとか有り得へんやん!?そら涙も出るやん!?



人生は素晴らしい



改めて色んな人たちとの繋がりに感謝した2日間でした。


こんなに良い曲歌っててこんなに良いライブしてるのに何で売れてないんやろ?



って人の目も気にせずステージの上で言える様になった今は活動18年で最も心技体が整っている状態やと思う。そして僕がこのセリフを言った時に会場でゆっくり、優しく頷いてくれてたみんなに自慢してもらえる様に、、、ちゃんと結果出せる様に頑張ります。ライブメッチャあるし、お願い事ばっかりで、いつも支えてもらってばっかりやけど、、、信じてついて来てくれて本当にありがとう。これからもどうか、宜しくお願い致しますm(_ _)m



会場に足を運んでくれた皆様、共演者の皆様、愛溢れる新横浜BELL'sスタッフ陣!に心より感謝申し上げます!!!



ホームと呼べるライブハウスがある幸せ。新横浜BELL'sに少しでも初めてのバンドさん、そのお客さんが来てくれるキッカケになってくれてたらこんなに幸せな事はありません(≧∀≦)!!!



先ずは「たこフェス」についてお礼を伝えたく、、、ブログ書きました。昨夜のN.U.Streamについても伝えたい事が沢山あるので、、、後ほどブログUPしますね。



では!




ほとんど写真撮れなかったんで少ないですが携帯に入ってたのをドドンと!

FC8859CC-5FD5-464E-B4D6-2C01ECF88BAE.jpg
C36CB446-6AED-4913-A721-0EE2EE04B44C.jpg
7AC3F37B-1979-4671-8EF7-1469C6B386C5.jpg
1AE94F2B-54B1-4998-8124-61ED1FBBD86E.jpg
D69745A5-4CD7-476B-AEBC-ED3E076DA1B9.jpg




389EF025-9B7A-4B2C-A4AE-C861CB2EB480.jpg

お疲れちゃんでしたっ!!!








posted by N.U. at 13:19| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

U. 生熊耕治ショック!〜たこフェス2017最終日〜



「たこフェス2017〜最終日〜」

愛に包まれた2日間が終了しました〜!!


途中まで書いたブログが消えてしまい…>_<…もう一度〜

88D705B2-83B7-4FD0-B9E9-A96663DF1E7C.jpg



たっくさんの出演アーティストの愛!

長時間このイベントに時間を預けてくれたお客さんの愛!

アーティストスタッフさんの愛!


B409409A-0D87-4610-A08B-DD357ABAC422.jpg


D39A0019-85D3-4B53-A6EF-E1ECFBCBA3AF.jpg


477793E7-ED0E-4105-9A6D-CDE659E02693.jpg



新横浜ベルズスタッフ、たこ焼きスタッフの愛に!


みなさん本当に

ありがとうございましたーーー!!!


CF637678-06A6-4355-8EC1-2A6FE70A09EA.jpg


E8BB1B02-0364-4391-8757-CE8D0CC9B0BD.jpg



6B041D84-8A54-4F16-A88D-0405D02F540C.jpg



どのライブも本当に最高やったし、8時間にも及ぶこのロングイベントに付き合ってくれて、楽しんでくれて本当に感謝です。


N.U.として一年を通してたくさんのライブを重ねる中で、それはそれはとんでもないアーティストさんと出会う事があります。


素晴らしいメロディーが自分たちの心に突き刺さって抜けないような...

素晴らしい歌に歌詞に、本当の心を言い当てられたような...

歌やMCからにじみ出る熱いハートに共感したり、自然と涙が流れるような...


「たこフェス」にはそんな風に尊敬するアーティストしか呼んでいません!


そんな風に大好きになったアーティストをホームに呼びたい。

ひとりでも多くの人に知ってもらいたいし、僕らがあの日感じた衝撃や感動を同じようにみんなにも届けたい。


コラボも、短い時間でそのアーティストさんのええとこ、知ってもらうきっかけになれたらと。


そんな想いで開催している「たこフェス」


アホみたいな格好もしたし、情けない間違いもしてしまったり、、主催者として至らない点が多すぎて...既に反省モードですが、みんなの心にフィットする音楽・アーティストと出会えたなら、新しい音楽との出会いの記念日になったならもう...最高です^_^

E04F87FE-1F30-4BB7-9762-FF3EFE1207EB.jpg

給食のおばちゃんもめっちゃめちゃ嬉しいってモンです(笑)


最後のN.U.ライブの時にもらった拍手やみんなの声は2日間のご褒美みたいなもんで、すべては素晴らしいライブで2日間を繋げてくれた出演者とお客さんのお陰なんです。

あのアンコールだってそう。
本当は他の出演者と同じ曲数にすべき所を...甘えてしまったね。ありがとう!


■2017/7/23(日) 新横浜ベルズ
N.U.presents 『たこフェス2017 〜出演者更に増えましてん♪〜Final』
《N.U.ステージ》
1. ベランダより愛を込めて
2. 観覧車
3. 僕らの秘密基地
4. 天体ショー
Enc. 笑いながら
Session:「Song for Smile」 with 出演者全員で〜!!

N.U.ステージで聴かせてもらったみんなの声も素晴らしかったけど、、エンディングセッションで聴かせてくれたみんなのあの歌声はヤバい...聴いたことないくらい最高やったで〜!!!出演者みんな言ってた。感動の嵐でした!自分のアンコールあたりから放心状態になってしまい、、最後にポカをしてしまったけれど(涙)生熊のこーちゃんの温かい心を感じ、隣で歌えて嬉しかった〜^_^


2日間、本当にありがとうございました

m(_ _)m


この「出会い」を一回で終わらせるなんてもったいないから、また会いましょうね

出演者達のライブをどこかに観に行ってくれることがあれば、「"たこ焼き"で見ました」という何のこっちゃわからない暗号のような言葉で、きっとスグ繋がれると思いますよー(笑)



漣研太郎とピストルモンキーズ / ナイトスターリリー / アルケミスト / 生熊耕治 / moZku / 田中雄也 / オカダユータ / ききまたく feat.村岡広司 / @なおポップ / Crossover&Co. / 前田大志


入り時間が早く

リハもなく

ライブ時間は短く

セッションで歌って欲しいとお願いされ

さらにはたこ焼きを焼いてとお願いされる(笑)



そんな無茶苦茶なフェスに二つ返事で参加してくれた、この最高の最高の出演者をこれからもよろしくお願いします!!


EB0221DB-17D7-4536-AAC0-15D3AD39BBB7.jpgF96EC4C4-7511-4FD4-A1FF-580D36651A1B.jpgC1DC3719-ADFE-406C-9DCC-F99F6ECC669C.jpg1C6D2E2E-D3E4-4188-AA47-DCA76EE6D63E.jpgFFC5D80C-70C9-44E7-8E87-4D15C83B3929.jpg

感謝…>_<…



628E1294-1E00-41C6-97B5-BDF826E5C214.jpg
たこ焼き母ちゃんだらけ〜(笑)



また来年もやれたら、とか思いながら体がボロボロなので(笑)まずはゆっくりしたいと思います。
2DDA2710-796B-4B3B-91B1-E4A5364FE13F.jpg

庭瀬さん
今年は2日間で1600個オーバーやって!

新記録!

お疲れさんでしたー!!^_^

    
posted by N.U. at 07:42| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!