2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年06月19日

N. こんな週末でした

727525FC-1425-43CF-B8D7-12FA092F5D7A.jpg
この人との週末でした〜♪


per.タカリンこと下間隆史。付き合いの長さで言うならそれほど長いわけでは無いけれど、、、とてもシンパシーを感じる人。一緒に音を出していて心から楽しいと思わせてくれる人。


今年の2月、バースデーワンマンにバンドメンバーとして参加してくれたのが大きかったかな〜♪

「どうすれば歌(センター)が生きるか?」

を常に考えて叩いてくれるから歌いやすいったらありゃしない!しかも人間が良すぎると言っても過言ではないほど良い。かと言っておべんちゃらは絶対に言わないタイプ。


褒め過ぎたかも、、、ψ(`∇´)ψ


同い年って事もありとても良い人間関係を築かせてもらってます。出逢いをくれたTAKUMAにもホンマ感謝。そんなタカリンと共に土曜日は「しもてーずワンマン」と「ソロワンマン」の昼夜2公演、長岡で歌いまくって来ました。



「しもてーず」は「ひなた」の下手、ぴろんと結成した茶番も茶番、大茶番ユニットなんですが(笑)、、、オリジナル2曲で2回目のワンマンライブ、しかも長岡!という暴挙にお付き合い頂けるみんなには感謝しかなく、だからこそみた事ないぴろん、聴いたことないぴろんを引き出したいな〜って想いもあり、、、かなりガッツリとカバー演りました。ドッカーン!って盛り上がる曲も良いけど、しもてーずではじっくりしっとり曲ドッカーン向き合う姿を見て欲しくて女性曲のカバーも多めで臨みましたが、、、



大好評でメッチャ嬉しかった(≧∀≦)!!!



タカリンが居てくれるお陰で演奏に深みが出たこともあり、、、予想以上にカバーが意味を持ってくれたのが嬉しかったな。次回は(←調子に乗ってやる気満々、笑)リクエスト募って選曲しても良いかな〜なんて思ってます。そして「しもてーずブルース」はやはり名曲やった(笑)。



夜公演!


D7B393C7-3390-4040-8F6C-B6B0C785A5E1.jpg

ソロワンマンを演るに当たり頭から最後まで庭瀬幸一郎でステージに立つ事がとても重要だと捉えていたので、ひなたの2人にはサポートミュージシャンとして参加してもらうという究極に贅沢なコラボをお願いしました。快諾してくれた、たかのり、ぴろんに感謝ですm(_ _)m 気が付けばソロの曲数も割と多くなり、N.U.曲やカバーを入れなくても曲が余ってしまうという贅沢な状況になりました。出来る限りの庭瀬をお届けすべく!ギター、ピアノ、ウクレレ、で演奏させてもらいました。タカリンのサポートもホンマ秀逸やった。たかのり、ぴろんがサポートしてくれた曲達も新たな命を吹き込まれた様な感覚やった。


◆ソロワンマンメニュー◆
1、ヤガイナイシン
2、夏恋
3、初めての恋
4、雨のち晴れたり曇ったり
5、続 幸せって言葉 w/ぴろん
6、ばっかり w/ぴろん
7、Runner w/ぴろん
8、大切なモノがちょっとずつ
9、恋に落ちた、その後で
10、Just \1,000
11、ウダウダ言わないで w/たかのり
12、LOVE w/たかのり
13、言えない
14、アイナンデス
15、I'll be with you
Enc.
16、歌を歌おう
17、Run Run Run



とても有意義な時間でした。共に過ごしてくれたみんな、ありがとうございましたm(_ _)m



そして日曜日は宇田さんブログにあった通り、、、熱量高い119回目となりました〜♪ 「ブランコ」は秀逸の完成度やったねー!次回はいよいよ丸10年、Vol.120となります。


みんなで作って来たウチケーヘン!


感謝の気持ちを込めてお届けしたいと思ってます。平日の夜ですが是非とも遊びに来て下さいね♪( ´▽`)






posted by N.U. at 23:06| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U. 雨とタカリンとウチケーヘン


そう!

次のブログは

俺でしたね…(汗)



本日は毎月恒例のアコースティックワンマンライブ「Uchi-K-heN?」


今月で119回!

3ED156C2-58F2-4E5E-BF0E-BB934AFA59FA.jpg
昨日、長岡で「しもてーず」と「庭瀬ソロワンマン」、1日フル活動だった庭瀬さんとタカリンが無事に新横浜に帰ってきたー^_^

今月はパーカッション「タカリン」がこのワンマンへ来てくれるって分かってたし告知もしていたからね。ここまで事前にお知らせするのは珍しい。だからもう...このワンマン史上初の曲数をゲスト"タカリン"にお願いしちゃいました!

これまでは多くても3曲ぐらいやったからねー

なんと本日のタカリンはアンコール曲も合わせて8曲!!

B812725D-77EF-4A38-A73C-F739A38D5B6E.jpg

ホンマよーやってくれました〜!
その中で、僕らでさえも何が出るか分からない「リクエスト」コーナーだって一緒にやってもらったんやから(笑)。よくぞ『ブランコ』をあそこまで素晴らしいものにしてくれましたわ^_^

その映像が早速アップされましたよ!

https://www.youtube.com/watch?v=Z0VPptosoQA


ガチリクエスト曲!タカリンにとっては全く初めての曲!リハなし、打ち合わせなし!で挑んでもらった1曲です。


ビート感ある曲はもちろんやけど、こんな風にバラートのパーカッションも最高でした…>_<…歌の奥行きをタカリンが広げてくれました。そしておしゃべりも最高でした〜(笑)

B19FF78E-1AF3-4ABA-BE42-945D984C1AAF.jpg

前半部分は梅雨の時期らしい曲や6月にちなんだ曲を中心にお届け^_^

特にM4『冷たい雨』からの3曲は、同じ主人公として捉えた時に物語が続いているような、そんな繋がりを持たせた曲順で歌ってみました。とっても気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです!ウチケーヘンだからことやれるこういったパート。またやってみたいと思います


ガッツリと一緒に音楽で遊んでくれたタカリン!


日曜のお昼にUchi-K-heN?を選んでくれたあなた!(帰りの雨は大丈夫やった?)


C97B342C-828E-4A19-95F9-AB931C3CC708.jpg

本当にありがとう!!


■2017/06/18(日) 新横浜ベルズ
『N.U.のプライベートワンマン〜Uchi-K-heN?〜 Vol.119』
1. RainDrop
2. 君とポトス《リクエスト》
3. 6月の招待状
4. 冷たい雨
5. かしこ
6. 逢えてよかった
7. 心のマフラー
 〜タカリン in!〜
8. 69階 w/タカリン
9. トゲ w/タカリン
10. 逃亡者 w/タカリン
11. Happy Birthday w/タカリン
12. ブランコ《リクエスト》 w/タカリン
13. 笑いながら w/タカリン
Enc.
14. 33 w/タカリン
15. 誘惑〜Love Wonderland〜 w/タカリン


次回は7/14(金)

いよいよ第120回...

祝!「Uchi-K-heN?」10周年です!!!!!!!!!!

-------------
■7/14(金)
『N.U.のプライベートワンマン〜Uchi-K-heN?〜 Vol.120』
会場:新横浜ベルズ
時間:open18:30 start19:30
料金:前¥3,000(ドリンク代別)
※Live pocketにて発売(→販売終了致しました)こちらの整理番号で当日は優先入場できます。
※特製チケット手売り販売中!当日は並んだ順で入場となります。
【Tickets】ページにて予約受付中!
当日の引換も可能ですが、N.U.のライブ会場で特製チケットとも引換られます。
-------------


今日のライブ後も遅くまでいろいろ打ち合わせをしてきてんけど、楽しみなことがたくさん生まれそうやで^_^

平日やけども、このめでたいメモリアルな夜!ぜひぜひ遊びにきてな〜!!


っとその前にワタクシはソロライブがありますのー!

次のソロライブは決ってないから...結構大事な一本ですの。


【宇田ソロ】
■6/21(水)
kurosawadaisuke×Hearts
西川口コネクション〜タケとダイスケ物語〜
会場:西川口Hearts
時間:open18:00/start18:30
料金:前¥2,800/当¥3,300(ドリンク代別)
出演:kurosawadaisuke / 宇田シンヤ(N.U.) / 若生康治(YKJ) / アサトアキラ
【Tickets】ページにて予約受付中!

ひとりで西川口へお邪魔するのは初めてなので迷わないように気をつけつつ(笑)大介さんのイベントでロングライブ、精一杯歌います!!


  
posted by N.U. at 02:07| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!