2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年06月04日

U. 1年振りの函館!



N.U.colorの対バンイベント出演

もっとやりたーい!

ワンマンでツアーを回ることもいつかしたいけれど、対バン独特のあの緊張感を何度も経て、共演者から刺激や熱量をもらって、悔しさもいっぱい感じて、このバンドはまだまだカッコよくなれる!

なんだかそう、確信しているのです

次回の6/24 ワンマンライブに向けてとってもいいイベントに出演させてもらえてベイシスさんに感謝です!聴いてくれたみなさんありがとーう!!

FreeDISCを聴いてもらってまたライブで会えたら嬉しいです^_^



一夜明けて…


A4E06460-7418-4446-BD07-19437457D7FE.jpg

ビューーン!!




N.U.は1年振りの函館へ〜!


自身のイベントに「N.U.を呼びたい!」と思い続けてくれていた地元函館の「kazusa」ちゃん


A0FAE93A-C304-40D6-9A17-D5993F3BEC03.jpg

彼女主催のイベントに2日間出演させてもらうことになったのです!


彼女曰く、これは12年越しの夢だったと。

12年前、マキシシングル『二人のままで』をリリースして函館にも歌いに来ていた頃やった。学校からの帰り道、たまたまいつもと違う道で帰っていたらN.U.っていう二人組が歌ってたんやって^_^


2005年当時のチラシ^_^

65A5439D-FB00-4172-A68C-5CDC2C00CF32.jpg

そこからたくさんN.U.を聴いてくれるようになり、それだけじゃなくて彼女自身も歌うようになったのでした(O_O)

途中音楽活動を辞めようと思ったこともあったみたい。でも諦めずに続けてきたんだって…>_<…そしたら去年、札幌の倉田くん(今回も来てくれた!)が函館で主催したフェスで僕らは共演することになり再会!その一年後が今回の再会^_^


彼女の想いに感激。

お互い続けてきて良かったねー



こうしてまた函館に歌いに来れる機会をくれて、再会ができてありがたいです!



函館に着くなり

00FF0C2A-D912-421F-AEAA-7458576CC291.jpg

海鮮丼とも再会^_^


函館に来た時はいつも登る函館山は…

4BD92CE3-7265-4F31-BB62-7487464B02D4.jpg

視界ゼロだったけど…



6A7E8709-5CE1-4CF9-BBE1-50543A175D6A.jpg

再会!(笑)


心には去年見た綺麗な函館の街が広がってたー!きっとぉー!(笑)


E39BC203-9B24-4BC3-A2C5-1187C77B6E99.jpg

横浜にもある「元町」には初めて行けたかも?!


異国情緒漂う素敵な景色を堪能させてもらった後、初日の会場「あうん堂ホール」さんで歌わせてもらいました!


グランドピアノにテンション上がる庭瀬さん^_^ライブで使わせてもらいました。


96DBFBB3-225D-47A9-9638-4491DAA91943.jpg
鈴木一生 / ささいなヒト / kazusa / タバタヒロマサ

共演アーティストさんもkazusaちゃんもナイスライブー!!

ライブ中にこのイベントにかける想いやイベントタイトルの由来を聞いてまた感激…>_<…

自分のライブにも気合いが入ったわ

出会いの曲でもある『二人のままで』から始めたライブ。そこから今のN.U.まで、12年を辿るような気持ちで精一杯歌いました

会場のみなさんの雰囲気も素晴らしく^_^盛り上がったりじっくり聴いてくれたり…ありがとうございました!!


◆2017.06.03(土)あうん堂ホール
『星と海が見えたら』Vol.さん
1. 二人のままで
2. 誘惑〜Love Wonderland〜
3. 僕らの秘密基地
4. かしこ
5. 天体ショー

Enc. 観覧車 with kazusa

アンコールは主催者のkazusaちゃんとN.U.でコラボ〜!何度も弾いてきたんやな…バッチリコピーしてくれていたkazusaちゃんにまた感動〜!


ありがとうkazusaちゃん^_^


FD3E9553-0892-44D9-BF41-BF34A31431F8.jpg

打ち上げでもN.U.を歌うというN.U.愛に溢れるkazusaちゃんなのでした^_^



でもって

おはようございます!

日曜日もここ函館で歌います

今日はN.U.ライブだけじゃなく、主催者リクエストにより〜

庭瀬ソロ、宇田ソロもあるのでした(O_O)

函館でこんな機会をもらえるとはねー。

ソロもN.U.も楽しみつつ精一杯!歌いますね!


■6/4(日)
『星と海が見えたら〜おぷしょん〜』Vol.よん
会場:bandwagon(函館市弁天町15-4)
料金:前1,500円 / 当日2,000円
時間:open12:30 / start13:00
出演:N.U.(横浜) / 庭瀬幸一郎(N.U.) / 宇田シンヤ(N.U.) / 堀木光太郎 / kazusa / タバタヒロマサ and more...
N.U.ライブチケット予約フォームにて予約受付中!




共演の”ささいなヒト”さんのギターはなんと

81F99186-9BBE-4A69-9DCD-B581C552D0B4.jpg
「10弦ギター」!

初めて見たー!
1弦と2弦にそれぞれ3つの弦が張られてるねん!

…何言うてるか分からんよね(笑)

上手く説明出来ん。。
でもそういうことやねん^_^
posted by N.U. at 10:22| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!