2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年06月26日

N. 2017.6.26 庭瀬幸一郎

ちょっと音楽から離れて、、、とても個人的な話を。



明日、27日は母の月命日。


あっという間なような
随分昔の出来事のような
まだ生きているような



不思議な感覚、、、ってのが正直なところ。余りにも突然に旅立ってしまったので母のご兄弟(仲の良い7人兄弟なんです)は未だに信じられない方も多々いらっしゃるくらいです。第一発見者だった僕ですら時々、旅立った事をリアルに忘れて電話してしまいそうになる。毎月開催してるワンマンライブ後にメールが届きそうな気がする事がある。7月でVol.120、丸10年となる記念すべきケーヘンなのでホンマにお祝いメール届きそうで怖い(笑)。



昨日、日曜日は僕と炭竃くんでサポートしてる女性シンガー岩切愛子のバースデーワンマンライブが横浜O-SITEで開催された。アンコールでサプライズムービーとして出身地愛知でお世話になった方々やご両親からのお祝いムービーを流した。それはそれは愛に溢れたコメント揃いで素敵なアンコールになったんやけど、ご両親からのコメントはグッと来た。特にお母さんからのコメントに



お母さんはいつまでも愛ちゃんの一番のファンです!



と満面の笑みでコメントしていて、、、あれは泣けた。きっと何処の家庭でも母が子を思う気持ちは同じなんだろうな〜と。幾つになっても、どんな仕事してても、成功しても、失敗しても、どんな時でも一番の理解者であり応援団なんたろうな〜と。打ち上げ会場で楽しそうに親子でお酒を交わす姿はとても眩しく、羨ましい光景でした。そして、そこに混ぜてもらえて幸せの極みでした。サポートしつつも、色んな事を感じさせてもらった日曜日となりました。



今年は異常なペースて次々と週末のスケジュールが決まり、この半年間でライブの無かった土日の記憶がないくらい。最近は来年のライブに関して話すことさえある。忙しいのはホンマ有難いことやし、やりたい事でオファーもらったり楽しい未来を描けるのは嬉しいからドンドン走って行ってしまうんやけど、、、もう少し歩幅を緩めて、一歩一歩をしっかり踏みしめながら歩くのも大切なのかな〜という思いも湧いてくる。やり方や歩いて行く方向を見直す時期なんだろうな〜と。って言いながら自分が言い出しっぺなケースばかりなんですけどね〜( ̄▽ ̄;) 僕自身の矛盾を文句も言わず毎回冷静に受け止めてくれてる宇田さんには感謝の極みです(笑)。



ホンマ激動の、この3ヶ月の自分を振り返って、そんな事をふと思った夜でした。




89EA0B43-FA1C-47CB-885E-D2AD84EB9CD0.jpg

日曜日のリハーサル風景。
色んな人と、色んな環境で音を重ねるのはホンマ楽しいしもっともっと自分を高めて行かねば>_<という気持ちになります。




ちなみに昨日、25日は父の月命日。
ちなみにちなみに、母と父は11/27と11/29生まれで誕生日も命日も中一日という、、、この偶然も必然なのでしょうかね〜♪



愛してるって 少し照れくさくて
言えなかったな 伝えたかったな
あなたの愛が 沢山の愛が
守ってくれてるような そんな気がして



手前味噌でものすごく恐縮ですが、↑はソロアルバムに収録した「LOVE」のサビです。手前味噌で大変申し訳ないですが名曲だと思ってます。許されるならソロだけじゃなくN.U.かN.U.colorで演りたいくらい。



後悔先に立たず



とはホンマ良く言ったものよね。ブログを読んでくれてる皆さま、お互い悔いの無い一日を積み重ねて生きたいですね!


この先も変わらず、音楽を通したお付き合いを宜しくお願い致しますm(_ _)m



2017.6.26庭瀬幸一郎

posted by N.U. at 22:27| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

U. ついに叶った江ノ島N.U.colorワンマン!



N.U.colorワンマン  in 江ノ島 虎丸座

7EACC7B1-3039-467C-BF2A-D367F98D0FB9.jpg

実は去年からずーっと「湘南、江ノ島の海沿いでライブしよー!N.U.colorは絶対合うと思うー!」
そんな話をメンバーとしてました。それがついに実現した土曜日!

決していい天気予報ではなかったのに、雨も降らず素晴らしい景色、夜景を僕達みんなに見せてくれた江ノ島^_^

ずーっと楽しみにしていた夕暮れのシーンも予定より遅なりましたが(笑)バッチリ見れたし!

あの風景の中で聴いてもらいたかった曲たちもしっかりと届けることができたかなと思っています^_^


998B6EBF-413C-4AB3-BF49-B90B431E2F91.jpg

披露したN.U.colorオリジナル曲やN.U.color新曲「キレイだ」!

みんなの反応や感想やとっても嬉しくて
…>_<…

個人的には昨夜がN.U.colorにとっての”本当のスタート”になったんじゃないかと思ってます!

本当にありがとうやでー

そんな昨夜の様子はこちらでどどーんと動画で観れまっす!
↓↓


こんな感じでいまN.U.colorはノリノリなのよ!

昨日みんなからもらった拍手や感想をさらなるチカラにして、残りのレコーディングに注ぎ込みますね。

そして
7/9の恵比寿天窓イベント

8/25横浜O-SITEワンマン

そこでの音源リリース!
もう楽しみがいっぱいやん^_^

みんなにとっても日々の中の”楽しみ”となれるように、ライブ、曲、音源、どれも最高なものを届けるから!来てなー


そしてまたいつか…

085DCB50-7BC8-4FBB-AA95-F0F5BE06C436.jpg

ここで歌えたら最高や


次回N.U.colorは…

■7/9(日)
『えがおうた vol.4』
会場:恵比寿天窓.Switch
時間:開場18:30 開演19:00
料金:前売¥2,500 当日¥3,000(+1ドリンク\600)
出演:ドミノライン / full full full / Good Coming / N.U.color
※特設サイト:
http://egaouta.com
N.U.ライブチケット予約フォームにて予約受付中!

<N.U.color メンバー>
AG&Vo.庭瀬幸一郎/AG&Vo.宇田晋也/Per.麻生祥一郎/G&B.横沢慶/Pf.&B.炭竃智弘

    

posted by N.U. at 23:05| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N. N.U.colorライブ@江ノ島、みんなで見た夕日は最高でした!の巻


N.U.colorワンマンライブ@江ノ島虎丸座


サイッコーでした(≧∇≦)!!!
レコーディングに入りメンバー同士の繋がりが更に濃厚に構築され、それが如実に音に出てたね。極上のアコースティックサウンドを追求したくて結成したバンドですが、、、いよいよ軌道に乗り始めた気がしてます。羽ばたく準備万端!って感じ。レコ発ワンマン決定のお知らせも出来たし、、、みなさま、スケジュールの確保をお願いします!!!


Next N.U.colorワンマンライブ
8/25(金)19:30〜@横浜O-SITE
6曲入りミニアルバムリリースします!


BD312B69-09AD-4C4D-A331-629BF8862015.jpg

ACBD1712-A588-4C9D-AFA7-904137A746A0.jpg

1A435A71-6E11-481E-A9A7-377A727A3013.jpg


今回は会場からの景色が余りにも素敵だったのでライブ中の写真撮影可にしました。良識の範囲で撮影してもらうのは全然アリやと思うんよね〜♪ マナー守って撮影してくれてありがとう!こーゆーの凄い嬉しいです。

そしてそして、、、新曲「キレイだ」も大好評でスゲーーー嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡ ので、、、ダブルアンコールで演ったtake2をどどんとアップしました!残念ながら参加出来なかったみんなにも聴いてもらいたい!


今後もどんどん新曲書き下ろすので乞うご期待!

■6/24(土) 江ノ島虎丸座
「N.U.colorワンマンライブ」
1. キミと一つに
2. colorless world
3. 恋をしようよ
4. チョコレート
5. 帰ろう
6. 僕らの秘密基地
7. かしこ
8. 僕はアンドロイド
9. Safari
10. Love yourself
11. What a wonderful life
12. ピクニックへ行こう
13. キレイだ〈NEW〉
14. マニマニ
15. 天体ショー(slow ver.)
16. 誘惑〜Love Wonderland〜
Enc.
17. 風が強く吹く日に
Enc2.
18.キレイだ



51B51307-BFB8-48CD-94EA-96A071AD769C.jpg

N.U.color、、、良いバンドになってきた!

もっともっとステージに立ちたい。

そんな気持ちになれた夜に感謝!
みんなありがとう!!!







posted by N.U. at 02:14| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!