2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2017年03月31日

U. ありがとうございました


NHK-FM横浜放送局
「サウンドクルーズ」

4EEC89B0-6690-4BEB-A320-4FEE5183E277.jpg

生出演でしたー

年度末、2016年度最後の放送ということで

熊谷アナウンサーから「ゲストはN.U.で!」
ご指名を頂いたのです^_^


嬉しいね…


有り難いね…


こんな風にふとした時に思い出したり、声をかけてみよーって思ってもらえるN.U.でいたいな…


なんてこと、改めて考えてた


放送には来ないはずだったゴールデン長谷川氏もサプライズ登場!


打ち合わせのや楽屋には一切来ずに、本番スタート直後にいきなり登場!(O_O)


めっちゃビックリしたし、お陰で楽しかったし、なんかホッとした。。


放送ではリスナーさんからあったかいメッセージもたくさんもらえたし、スタジオ前に来てくれた人にも感謝です。熊谷さんの天然っぷりも炸裂(笑)、しかもご結婚の報告まで!

8CFAAC4B-A796-4C48-B42A-D7336D17FFA5.jpg

本当におめでとうございます!!

そしてこうして僕らを呼んでくれて本当にありがとうございます…>_<…


N.U.の曲に心が救われたというメッセージなど放送で呼んでもらうたびに、僕らが救われていました。

いつもと変わらないおしゃべり、

笑うたびに、

救われていました。


ことのほか庭瀬さんはそうだったと思います








お母さんのことがあった夜は

N.U.colorの深夜リハーサルがありました。


僕がリハスタジオに着く直前、庭瀬さんから携帯に連絡が入りました


何も考えられないまま、そのままスタジオの中で待っていた他のメンバーへ


僕もみんなも茫然としたまま、僕らになにが出来るのか考えても答えはなくて、防音設備が整ったスタジオは僕らには静か過ぎましたが、誰ひとり楽器をケースから出すことなく数時間をメンバーと過ごしました


翌々日に庭瀬とのツーマンを控えた黒澤大介さんからも心配の連絡が何度も入りました。ライブはやらなくても良いと言ってくれていました


でもリハ予定時間が過ぎる頃には庭瀬さんからもう、それはそれはビックリマークがいっぱいのメールで…

「僕のライブを観るのが母の生き甲斐だったので予定しているライブは全てやります!」

「良い音源作らないと親父にもオカンにも顔向け出来ないので!頑張ります!」





らしいでしょ?^_^



庭瀬さんのお母さんにはN.U.も僕も本当にお世話になりました。


「もう家族みたいなもんやから。」といろいろとして頂きました。


N.U.のファンクラブの会員だったお母さん^_^

毎年誕生日月にファンクラブメンバーへバースデーカードを送るんやけど、なぜかお母さんへのメッセージは毎年僕が書いていました。

FMヨコハマのラジオ番組にもサプライズで出てきてくれたこともありましたね。


目を思いっきり細めながら、顔を斜めにして頷く優しい姿が印象的なお母さん



本当にありがとうございました



これからもずっと聴いてくれていると信じて、お母さんへの想いがこもった彼の希望通り、いい音楽を届けるべくメンバー、スタッフで力を合わせて!頑張ります!!



posted by N.U. at 13:06| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

N. お母さん、ありがとう

【幸せな物語と捉えてもらえたら嬉しいです】


2DD99C01-5824-4241-8075-8EDB475EA041.jpg

とーーーっても急な話で、、、多くの方を驚かせてしまい、ご心配お掛けしてしまうのを承知の上で書きますね。まだ書き始めでどれくらいの文量になるか分かりませんがメチャンコ長文になる可能性も大なのでご了承下さいm(_ _)m
本当に突然ですが、、、



3/27(月)の午前中(推定)に母 淳子が急逝しました。
享年65歳でした。



親父の死後、母はN.U.ライブに来ることが生き甲斐の様な生活をしていたのでミュージシャンやスタッフの方にも面識ある方も少なくなく、僕もMCやブログなどで触れる機会も多かったので母の存在を知ってくれてるファンの皆様も多くいてくれるかな〜なんて思ってます。

親父が他界した当時の僕はその事実を受け止めるのにも四苦八苦する情けない状態で、とてもじゃないけどその事実を話したりブログで触れるなんて余裕はありませんでした。もちろん今も余裕があるはずもありませんが、あれから14年が経ち思うところもあり、当時話せなくて逆に心配させた事も多かったので、、、今回はブログでお伝えする事にしました。



まだまだ悲しみの中にいるのは間違いないですが、それは残された僕らのエゴで、、、本当に親父を愛し抜いた人だったので、親父にようやく会えて本人は喜んでるんじゃないかな〜なんて思ってます。日曜日に倒れていても火曜日に倒れていても僕は駆け付ける事が出来なかったので、3/27(月)だったのも僕を第一発見者にするためにその日を選んでくれたんじゃないかな〜と。本当に周りに気を遣って自分の事は後回しな昔気質の人でした。



自慢のオカンでした!



せっかくなんで母 淳子の話を少々。

昭和26年11月27日に香川県観音寺市で産声を上げました。とても活発でとっても真面目、勉強は苦手だったみたい。それなりに勉強出来た僕に


「こうちゃんはお父さんに似て良かったな〜♪お母さん似じゃなくて良かったな〜ψ(`∇´)ψ」


と少しスネながら話す母が可愛かったのを覚えてます(笑)。逆に運動神経抜群で体操選手としてインターハイで優勝経験がある母は、僕を産むまでは体育の先生として働いてたほどのキン肉マン(これ呼んだら天国から怒ってくるかも、笑)だったので僕が小学二年生の頃、どーしても逆上がりが出来ない事に憤慨し、下校してから日が暮れるまで公園でスパルタ指導されました。子供ながらに「鬼軍曹」と恐れてたのも懐かしい想い出話(笑)。


僕は父が他界するまで一度も両親の夫婦喧嘩を見たことがありませんでした。ってか、両親は仲が良いのは当たり前の事やと思って育ててもらいました。父の死後


「そりゃ喧嘩もあったわ〜!あんたらに分からんように喧嘩してたんよ!」


って話してくれましたが、結局最後まで母の口から出てくる親父の話は全てラブラブモード全開なやーつー、ばっかしでした( ̄▽ ̄;) 
ギターが好きだった親父が弾き始めると必ずと言っていいほど

「順子/長渕剛」

が始まり子供の前でライブが始まるという、、、それを嬉しそうに聴き入る母、困る息子たち。。。漫画みたいな光景がソコにありました(笑)。物心ついてからは恥ずかしいやら何やらで自分の部屋に避難する術を身に付けたのは内緒のハナシ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

父が他界して以降、母は横浜に住むことを決めました。弟は千葉でゴルファーをやっていて、千葉に行く案もあったのですが長男である僕は、たまたまライブ本数が多く、有難い事に毎週末必ず何処かで歌わせてもらっていたので母の気を紛らすには丁度良かったのかもしれません。アコフェスも毎年個人協賛、CD出せば配る用に!と何十枚も買ってくれて、大きなワンマンライブが決まればお友達にチケット買ってプレゼントして



「沢山来てくれたらええな〜♪」



と。毎月のUchi-K-heN ?ではライブ毎に絵文字だらけのメールで



「今夜も楽しかったわ〜♪ 沢山来てくれて有難いな〜(>_<)」



と。いつもいつも「誰かの事」が優先で、自分には全然お金をつかわない人でした。



「でっかい会場で歌える様になるまではチケット買って行くわ!」


ってメールのやり取りしたのが2週間前。多分、母は自分の身体の事を分かった上でこの一年くらいを過ごしてたように思います。自分の不甲斐なさを痛感し、母の偉大さに圧倒される数日、親は選べないと良く言いますが本当にこの人たちの子供に産んでもらってよかった、と心から感謝の気持ちでいっぱいです。親父とゆっくり天国で過ごして欲しいな〜と願うばかりです。



先ずはブログを愛読してくれてるファンの皆さまへ、

突然の事で心配させてしまってすみません(>_<) 余りにも突然の出来事で僕もまだまだ通常には戻れてませんが、、、頂いてるスケジュールは予定通り全て進める所存です。これでキャンセルなんかした日にはオカンにドヤされそうなので(笑)。笑顔で歌えなくなる時もあるかもしれませんが、、、自分らしくその場の感情に身を任せてしっかり活動して行きたいと思ってますので、、、変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m



関係者の皆さま、

沢山のご心配、励ましのメッセージを頂き、心から感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて御礼申し上げます。みんな、ホンマありがとうm(_ _)m 



AA61B470-2DCF-4263-B33F-762148B46B2F.jpg

今夜は母を亡くしてから一発目のライブでした。kurosawadaisukeさんとソロでツーマンライブ。


中止にして良いぞ!


と直ぐに心配して連絡下さいました。決行したい!という僕のワガママも二つ返事で受け止めてくれて、、、大介さん、本当にありがとうございました(>_<)!!!
信じられない事に新横浜BELL'sのバンド仲間たちが沢山駆け付けてくれてて、、、お陰で最後は号泣してしまいましたが、、、来てくれた全ての人にちゃんと自分の口で現状を伝える事が出来て、ありのままを観て聴いてもらえて、、、ライブ決行して本当に良かったと思ってます。みんなに色んな連絡してくれた宇田さんに最大級の感謝を(>_<) 実は昨夜宇田さんから電話で言われました。



「一発目がソロで良かったな!N.U.を気にせず、お母さんの為に自分だけのライブしてお出で〜♪」


って。相方が宇田さんで良かったと心から思います。ありがとう。そしてこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m



音楽は素晴らしいです。
ホンマ素晴らしい。
今の気持ちをメロディに乗せて昇華してくれる、。
かなり心が落ち着きました。
音楽を通じて出逢えた全ての方にありがとう(>_<)


思うがままに綴ってしまったので支離滅裂な文章かもしれませんが、、、書ける限り本音で書きました。ご了承頂けると幸いですm(_ _)m


長文読んで頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


天国の両親に届けるべく、、、まだまだ頑張ります!







posted by N.U. at 02:23| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

U. 感謝!


気温の上がり下がりが激しいかったり、突然の雨もあったり

花粉も飛んでるのか?…なかなかに思考が停止状態。。


ぼーっとしてしまう時間が多いこの頃ですが、みんなも体調壊さないように気をつけてね。



さて、昨日は毎月恒例のFM-N1さんへのN.U.のコメント出演でした!

遠く離れた石川県で毎月コメントをオンエアしてもらってもう何年経つだろう。以前より頻繁には行けなくなった僕たちを何も変わらず応援してくれることに感謝してもしきれません。

有り難いことにN.U.にはそんな皆さん、仲間が全国いろんなところにたっくさん居てくれています。在り来たりな言葉になるけれど…ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

でもって!


そのオンエアで、N.U.T.金沢について発表させてもらいましたー

N.U.T.今年の新曲『Reunion』も世界初オンエア!

聴いてくれた方ありがとう!!

来月も金沢最新情報や新曲オンエアをお届けしたいと思ってます。お楽しみに^_^


さてさて、明日3/30は横浜でラジオ生出演です。


■3/30(木) ラジオ
放送局:NHK-FM横浜放送局(横浜81.9MHz、小田原83.5MHz)
番組名:横浜サウンド☆クルーズ
時間:18:00〜19:00
N.U.が生ゲスト出演します!
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/b-det0011.html
※神奈川芸術劇場1Fから観覧できます。




その前に今夜は?!


男、庭瀬幸一郎!!


あの黒澤大介さんとのツーマンライブに挑みます!


2年ほど前から庭瀬も僕も、それぞれソロでガッツリとタッグを組ませてもらい、曲作りやライブ共演、サポート…音楽的にも人間的にも多大な影響を与えてもらっている黒澤大介さん。

そんな大介さん主催イベント「黒澤道場」が復活するんですって^_^

庭瀬さん渾身のライブをぜひに〜!


【庭瀬ソロ】
■3/29(水)
『黒澤道場#55』
〜黒澤道場復活祭〜
会場:高円寺 Jirokichi
時間:open 18:30 start 19:30
料金:¥3,000+ドリンク
出演:kurosawadaisuke、庭瀬幸一郎(N.U.)
ゲスト:Ducci (dr)
N.U.ライブチケット予約フォームにて予約受付中!


posted by N.U. at 12:39| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!