2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2016年12月30日

N. ありがてーなー(>_<)

毎年思うけど、、、


クリスマスから年の瀬までのタイム感が早過ぎてハンパない!



明日で今年が終わるね〜♪



このブログを読んでくれてる人はN.U.の音楽を心から愛してくれて、N.U.を気に掛けてくれて、庭瀬と宇田を支えてくれてる人達だと思うのですが、、、



今年も大変大変大変お世話になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



Uchi-K-heN ?は当たり前の様に毎月開催出来ていて、気がついたら12月で113ヶ月目!なんと9年以上も続けられています。アコフェスも雨からの曇りと天気に左右されまくったり、千綿さんの関東復活ライブにしてくれたりと忘れられない年になり、先日のイヴイヴではバンドでガッツリ弾けるライブをみんなと一緒に作れたり、、、時と共にメディアへの露出は減り、ユニットしても円熟味を増す年齢になっているのは自覚しつつも、、、まだまだもぎ立てフレッシュな庭瀬&宇田で走り続けられています!この現状があるのは応援してくれる皆んながいてくれるからこそで、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/



今年もありがとうございましたm(_ _)m



会社を辞めて路上に立った2000年、ファンは0人、N.U.を知る人は家族と友達のみ!新聞配達しながら、しんどいわ〜( ̄◇ ̄;)って思いはあれど、好きな事始めたんやから何を愚痴ってんの?って突っ込みを受けるのが解ってるだけに愚痴る事すら出来なかった2000〜2003年、、、ただガムシャラに走ってただけやけど、少しずつ応援してくれる人が増えて、テレビやラジオで取り上げてもらいいわゆるデビュー的な事を実現出来た2004〜2007年、残念ながら「売れる」ためのヒット曲を世に送り出す事が出来ず契約が切れて再びインディーズで活動する事になった2007〜現在、、、我ながら良くまぁ続いてるな〜と他人事の様に思う事が多々あります(笑)。



特に契約が切れた後の数年は意志だけで走ってました。「こんなはずじゃなかった」的な想いも強かった様に思います。今振り返るとね(^^;; 新聞配達しながらN.U.してた時代を経て、N.U.だけやってれば良かった数年があり、ここ数年の僕は別で仕事をしながらN.U.をやってます。正直、最初は嫌だった。その状態を「中途半端な状態」だと感じていました。N.U.だけでやってけないならサラリーマンに戻るのも一つの選択肢なのでは?という考えが頭をよぎった事もあった。音楽を好きだ嫌いだ云々とは別次元の話。スタッフや先輩ミュージシャンから



もったいない!
応援してくれる人がいるんだから続けるべき!



と説かれても、正直響かなかった時代があった。時が流れて行く中で、考える余裕も無くなり、良くも悪くも日々に流される自分がいて、そんな数年を過ごす中で、、、仕事をしながらでもN.U.としてステージに立たせてもらえてる今が本当に幸せです。現状に満足なんか出来ないし、隣の芝はいつだって青々と茂って見えるし、無い物ねだりに終わりは無いけど、、、現状に心から感謝出来る様になってる自分に気付きます。



ありがてーなー(>_<)




的な。
いつもライブに来てくれてありがてーなー(>_<)
CD手にしてくれてありがてーなー(>_<)
初めてなのに立ち止まってくれてありがてーなー(>_<)
久しぶりに来てくれてありがてーなー(>_<)
お目当のバンドが他にあるのに楽しんでくれててありがてーなー(>_<)



ありがてーなー仙人になりそうですψ(`∇´)ψ




ソロありN.U.colorあり、新たな挑戦の一年になったな〜と2016年を振り返ってます。一緒に音を出してくれる人がいて、応援してくれる人がいて、支えてくれるスタッフがいて、、、



ありがてーなー(>_<)!




だからライブの日はご褒美!って思う様になった。なってからのここ数年はそれはそれはライブが良くてね〜ψ(`∇´)ψ 自分で言っちゃうほどです(笑)!!!ホンマ心から楽しいし、ずーーーっと歌ってたい!って思う。そんな当たり前のことに気付かせてくれた皆んなに感謝の気持ちでいっぱいです!




ありがてーなー(>_<)




恐らく今年最後のブログなので、今の自分なりにセキララに想いを発信したつもりです。ありがとう。口先たけでなく、本当にありがとう。まだまだ走ります!まだまだ駆け抜けます!!




着いて来てくれよー!!!



最後に一言!
相方に恵まれたね!
宇田さん、サンキュー!
来年も適度に自由に、伸び伸びお過ごし下さいませ〜ψ(`∇´)ψ







良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m



2016.12.30.
N.U.
N.U.color
庭瀬幸一郎



8917ECAC-D814-45DB-8E67-01B8DBDC4109.jpg

今日も青空がサイッコーだったぜぃ!!!






posted by N.U. at 19:17| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

U. 寂しさと楽しみと〜


クリスマスも終わってもーたね
…>_<…


とってもアツく歌えたバンドワンマンライブに!


ワイワイ楽しく過ごせたイブのファンクラブイベントに!


楽しくて大切な日々が終わってしまった感が強まってる今日この頃です。。

きっとそれだけギュギュッと楽しみが詰まった日々だったってことやね!


思い出すなぁ…


22A2B3D7-F103-45A8-A9F3-A08E3C9E68DD.jpg

スタッフといっぱい考えたサングリアのこと。


045B0C15-FBD5-426B-9E16-CD0E6CC834C2.jpg

スープのこと。

なんとか間に合った来年の名刺サイズカレンダーのこと。
00A90B03-957F-4735-BF18-28FBFE690C1F.jpg

クリスマス漫才のことー?!(笑)



泣いたり笑ったり…全てが大切な時間でした。



いつもN.U.のことを大切に考えてくれるFCメンバーのみんなを、僕達も大切に、大切にしたいと、改めてそう思った夜でした。


来てくれたみんなも、来れなかったメンバーのみんなも、いつもありがとうね!!

来年のN.U.もよろしくお願いしますっ!



さて今日はわたくしソロライブ!

しかもリスペクトするアーティスト「富田雅奥」!とのツーマンを主催させてもらいました^_^

僕のステージではレコーディングメンバーのよねっちさん(マンドリン)、キョーコさん(ピアノ&アコーディオン)、そしてスケジュールの都合で参加できない歩さんのピンチヒッターとして牛山玲名さん(バイオリン)が参加してくれます!ライブではみなさん初共演っ!楽しみ^_^

そしてそして!この人が居てくれたから今年の僕のソロ活動がチャレンジに溢れ充実したものになりました。

黒澤大介さん!

ギター&コーラスで参加して頂くっす

12/30は大介さんのイベントで歌わせてもらいますが、

曲作り・レコーディング・リリース・ワンマン・主催イベント…とやってこれた今年の大きな締めくくりになると思います。レコーディングに近い形で聴いてもらえるので、しっかり届けつつ、音楽での忘年会^_^楽しみたいと思います!



■12/27(火)
UDA presents
『Year-end Music Party!!』
会場:東京・日本海蒲田店2F
時間:open18:30 start19:00
料金:前3,000円 / 当3,500円(1ドリンク別)
出演:宇田シンヤ with guest musicians / 富田雅奥 / (O.A.)宇田シンヤ

Guest musician:kurosawadaisuke [Guitar]/よねっち(fromトゥクトゥク・スキップ) [Mandolin]/萩原キョーコ [Accordion, piano]/牛山玲名 [violin]


チケット発売中!!
入場順:1.手売りチケット(番号順) → 2.アーティストメール(WEB)予約 → 3.当日券

【Tickets】ページにて予約受付中!

会場詳細:東京都大田区南蒲田2-4-20
http://www.nihonkai-sushi.com/shopinfos/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7-%E8%92%B2%E7%94%B0%E5%BA%97/
・京急蒲田駅東口出口から徒歩約4分
・蒲田駅東口出口から徒歩約12分
会場は「日本海」というお寿司屋さんの2Fになります。




posted by N.U. at 10:22| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

N. N.U.FCミーティング!

6A5D6F4E-2F0B-4E64-82AF-5F2E5DBC72E4.jpg

今年の活動納め!



N.U.FCミーティングでしたっ!



バンドワンマン後、打ち上げはあったものの飲めなかったので今日はお昼前から飲んじゃってました〜ψ(`∇´)ψ 僕らにとっては今日がホンマの打ち上げやったね!


食べて
飲んで
プレゼントして
歌って
本音トークして、、、


あっという間でした!ワンマン翌日やったけど開催して良かった(>_<) ご参加頂いたみんな、ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



もっともっと楽しんでもらえる様に頑張りマッス\(^o^)/
2017年も宜しくお願いします〜♪



A773876D-7FA9-4104-BEC4-311B3B680E76.jpg





今回のランチメニューにスープがあったのですが、余りにも美味しい!と評判で、、、厨房担当のサオちゃんことタダさんと話して、来年のケーヘン平日開催の時に仕事終わりダッシュで来てくれるみんなに



タダのタダならぬお夜食〜♪



と題してフード出そうか!?って話になりました!これホンマ美味いので、お仕事終わりにゆっくり晩飯食べながら観てもらえれば良いな〜なんて考えておりますので、、、乞うご期待!

19E3E70E-1462-4DB9-89A7-3AB9DD5106B0.jpg




って事で、、、




メリークリスマス♪




年内は宇田さんソロが2本あるのでお時間あれば是非ー!


posted by N.U. at 04:16| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!