2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2016年11月30日

N. ピストルモンキーズ

279875AB-91DE-42D6-B157-4BF2F78195E1.jpg
最高でしたっ!


11/27に横浜クリフサイドで開催された我らが漣研太郎率いるピストルモンキーズのワンマンライブ、とんでもなくサイッコーでした。


研太郎さんとは本当に長い付き合いで、N.U.結成当初はピスキッズというバンドで新横浜BELL'sを牽引していた。勉強で観に行かせてもらったピスキッズのワンマンライブの衝撃は今も鮮明に覚えてる。ライブハウスで客席が躍動してるのを初めて観たのが研太郎さんのライブやった。いつしか可愛がって頂く様になり、気付けばとても身近な存在となっていた。



ピスキッズの活休後に組んだピストルモンキーズ、、、NHKのオンエアバトルで何週にも渡り一位となり外から見てたら「このまま一気に行くかも!?」的な期待感高まる時期があったものの、現実はそれほど単純ではなく時が流れていた。メンバーも少しずつ入れ替わり、続ける事の難しさもある中で一念発起して企画された今回のワンマンライブ、恐らく研太郎さん的にはかなりの意気込みで挑んだはず。




シュッとしたライブ見せるから




珍しくライブ数日前に研太郎さんが宣言してた。物凄く楽しみにして訪れたライブでしたが、見事に期待を軽々と飛び越しサイッコーなライブを観せてくれた。苦楽を共にしたメンバーのパフォーマンスも素晴らしかった(≧∇≦)!



こんなにも胸が熱くなったライブはホンマ久しぶりやった。とにかく素晴らしかった!!!売れる売れないの境目は未だによく解らないけど、間違い無く売れてるバンドのライブやった。今年の紅白は残念ながら逃したけど(^^;;、、、来年ホンマに出ちゃうんじやない?



研太郎さん&メンバーのみんな、お疲れ様でした!
ホンマ最高やったー!



posted by N.U. at 04:11| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

U. ナイトスターリリーズ!〜エピソード0〜


9/11の「アコフェス2016」にも出演してくれた『ナイトスターリリー』の阿部祐也くん&片山遼くんとの2マンイベントがついに実現しました!


思えば夏のUstream放送にゲスト出演してくれた時に、4人で急遽歌ったセッションがとってもしっくりときて、互いの声が心地よく響き合ってた。

0CFD3B89-42D9-4E41-8F07-D355ED821C66.jpg

で、それを僕ら4人が同じようなことをリアルタイムに感じていて…

「一緒にやろう!」


その放送後にすぐ手帳を開きあい(笑)この日が決まったのでした!!


3ヶ月経ってもあの感覚はやっぱり同じ^_^

昨夜も最後にはセッションをしたんやけど、声の重なりがとっても心地よかったなぁ。ユーヤマンも遼くんもそれぞれソロシンガーとして素晴らしい声の持ち主!考えたら贅沢なセッションやったね^_^


僕らも2人といると刺激をもらえるし、この先にワクワクもする。


刺激を受けたN.U.ライブはこれまた最高でした。もちろん自分達のためにも歌ってるんやけど、そうじゃない感情が多くて、


みんなに向けて、その心の底まで届く程にみんなへ向けて、歌いたいって思ってた。


自分自身、歌の捉え方がまたちょっと深い所へ行けたのならいいなぁ。大切にしよーと思います。


そんなナイトスターリリーズもN.U.も、貴重で楽しい夜でした!!

◆2016.11.26(土)  蒲田・日本海2F
N.U.×ナイトスターリリー 2マンライブ!
『我ら、N.ight star lilyzU. 〜episode 0〜 』
1. 君がいる風景
2. 僕においで
3. かしこ
4. 誘惑〜Love Woderland〜
5. ベランダより愛を込めて
6. 33
7. 天体ショー

ちょいとおふざけ入りながら『ナイトスターリリーズ』とか決めたけど(笑)こりゃ感動する程面白いことになるかもよ^_^

だって!

なんと次回も決まったよー!


C2B8F181-55CC-49D0-9AF9-598D1B8D4AD9.jpg


■ 2017年1月14日(土)   昼公演
会場:横浜 O-SITE
N.U.×ナイトスターリリー 2マンライブ!
『 我ら、N.ight star lilyzU. 〜episode 1〜 』
出演:N.U. / ナイトスターリリー(阿部祐也&片山遼)
SPゲスト:N.ight star lilyzu(N.U.&ナイトスターリリー)


D2675908-5C48-4282-86D1-47C7A7B566F3.jpg

ここでついにエピソード1  になるのやね!

楽しみやね!

次回も待ってます^_^



さて、これから我等が「漣研太郎とピストルモンキーズ」のホールワンマンを観てきます!!

984BF580-47FB-42AC-940C-AA4C36E021E8.jpg
posted by N.U. at 17:52| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

N. 三分の一が見えないフォン

2B810A68-AA82-4079-AD12-C71644F58EB1.jpg

右側がぁぁぁ〜((((;゚Д゚)))))))!!!



前日、僕の手の中をすり抜けたiPhoneちゃん。
拾い上げると右側三分の一が真っ黒に!!!うそーん(>_<)!


「右側三分の一が見えないフォン」と化した状態だと出来ないこと、解らない事が満載で、、、電池の残量さえ解らないという( ̄◇ ̄;) 満期を迎えるまでまだ半年ありましたが泣く泣く機種変更。今の携帯電話ってもはやパソコンやからデータの引き継ぎも大変よね(~_~;) 1日の半分くらいを携帯電話に振り回された木曜日となりました。



全国的には雪の話題で持ち切り!


横浜も雪景色やったけど携帯電話が使えなかったんで写真も撮れず終いでした〜ψ(`∇´)ψ


昨日はフロウズンのボーカル富田雅奥のソロアルバムリリースイベントでした。
2BEDD823-5663-4A3C-9512-FBD1311F9965.jpg

個人的にも4曲ミックス、2曲アコギ演奏、1曲コーラスとして参加させてもらいました〜♪ ライブのMCでも言ってましたが宇田さんは1mmも関わってません(笑)が、是非聴いてみて下さいね〜♪


◆メニュー◆
1、ベランダより愛を込めて
2、かしこ
3、誘惑〜Love Wonderland〜
4、僕らの秘密基地
5、33
6、天体ショー



とーーっても楽しい夜となりました。
それにしても富田雅奥さんのコンポーズ能力は凄い。売れてる、売れてないの境目が何処で、どうしたら向こう側に行けるのかは、まだ解らないけど「イイモノ」を判断出来る自分でありたい。彼の作品は間違いなくイイモノ。これからも刺激を与え合える存在でありたいな〜♪



突然ですが、、、11/25(金)の夕方5時前後の時間帯で、、、


FM横浜 tresen+に電話で生出演させてもらえる事になりましたー!!!今回は僕1人での出演になります。どんな内容になるのか!?乞うご期待〜ψ(`∇´)ψ 聴ける皆さま、チェック宜しくです!



posted by N.U. at 04:36| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!