2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2016年08月30日

U. 千綿さんと再会!


8月ももうちょっとで終わりやね
台風の影響もあり、冷んやり涼しく感じる横浜で少し寂し〜気分です^_^;


でも!
昨夜は本当に心温まる時間、幸せな時間を過ごせてもう…最高でした!!


「N.U.streamMEGA」に…


50EA4F4E-76F3-44B7-B9E0-EDDA18E136E6.jpg
千綿偉功さんが来てくれましたぁー!


個人的には去年のアコフェス以来?!
とっても久しぶりの再会にスタジオ前で抱き合ってしまいました…>_<…


昨夜の放送で動く千綿さん^_^を久々に見たでて人も多いんちゃうかな?そしてその歌声もね!


なんと三人で一曲、生で歌えたんですーー!

久しぶりの千綿さんの歌声を聴きながら歌う「夜空ノムコウ」は、自分たちにとっても本当に感動的で…きっと僕たちの想像なんて及ばない程、身体的にも精神的にも大変な時を乗り越えていま、ここに居てくれてるんだと思うとね…歌うの大変でした^_^;


観てくれたみなさん、ツイキャスへメッセージをくれたみなさん、ありがとう!


千綿さんからもアコフェスに対する想いをまた聞けて嬉しかったし、話してる横顔をじっくり見てしまったよー(笑)


観れなかったあなたは!
もうすぐ公開のアーカイブをお楽しみにー!


A1777AD1-5543-493B-BC7D-6BAA49D4DE9A.jpg
色紙やチャリティーハンカチに快くサインもして頂きました!千綿さん、ありがとうございました^_^



9/11(日) 横浜山下公園
「ヨコハマアコフェス vol.7」


歌うこと、そしてアコフェスのステージを楽しむ千綿さんをみんなで観^_^しょーね!





アコフェスへの活動と並行して進んでるのが、


ソロ初アルバムのレコーディング^_^



なかなかタイトなスケジュールの中、黒澤大介さんと楽しみながら進めてますよー!


今回も思いつくまま進めては、どーする?これどーする?となり、

ありがたい助っ人ミュージシャンの方々に協力してもらっています!


CA121D52-4872-4C60-87A3-F9B345A02491.jpg

グランドピアノ  キョーコさん!


この他にはなんと別曲でアコーディオンも弾いてもらっちゃいましたー!


ドンドンと広がるイメージ、アレンジ!

ホンマ贅沢なレコーディングです^_^


A2379510-2878-4AC7-84FA-A4BAE3E90116.jpg

マンドリン  よねっちさん!


お二人とも素晴らしい音色〜…>_<…


初アルバムがドンドン豪華になってく。みなさんに本当に感謝ですm(_ _)m



ええアルバム、完成させますよー!!

ソロ初アルバムリリースのワンマンライブは、9/18(日)です

チケットメール予約受付中です^_^

posted by N.U. at 15:32| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

N. 一生一緒にいてくれや〜Vol.1

713FD5E0-586C-4233-832D-51D94F187C04.jpg

TAKUMAとのソロツーマンライブでしたっ!



めちゃんこ楽しかった〜(≧∇≦)!!!



TAKUMAに誘われたからソロを本気でやってみようと思ったし、TAKUMAとのツーマンやから音源出そうと思えた。彼は不思議な人です。求心力が凄い。尊敬する素敵なミュージシャンの1人。今回は急遽TAKUMAステージでも沢山演奏させてもらいました。TAKUMAありがとう!



お陰様で無事にソロアルバムもリリース出来て、演奏も何とか間に合いf^_^;、、、ホッとしたし聴いてもらえて嬉しかった〜♪ 僕は自分の声や歌にとてもコンプレックスが強く、レコーディングでも歌入れがいつも難産、、、出来上がった作品も毎回自分のボーカルに対して思うところが多い。昔から


音源よりライブの方が良いね


っていう言われて来た。ライブ後はその言葉が嬉しかったりするんやけど、世の中で沢山の人に聴いてもらうには音源の伝言ゲームが最も重要なワケで、、、リズムや音程じゃないファクター、聴く人の心に届く、聴いててサブイボ出る様な声の質感だったり表情だったりをいかに音源に残せるか!?がここ数年のテーマで、、。今回の作品も同じくボーカルRECが一番大変でした(>_<) が、自分の中では「自然体の声」に一歩近付けた声が残せた気がしてて、、、今後のN.U.レコーディングに活かせられれば!と思ってます。みんなにはどう聴いてもらえてんやろ?感想お待ちしてまーす♪



で、昨夜のライブですが、、、スゲー気持ちよく歌わせてもらいました。なーんにも考えず何にもとらわれす、、、ライブの方が良いって言われちゃうかも(>_<)、、、複雑な心境ですf^_^; それくらい「無」の状態で歌わせてもらえた事に感謝です!沢山の方にCDを手にしてもらえて嬉しかった〜\(^o^)/


2DCE3D26-7921-40E6-890B-0014A596470B.jpg

今回はA5サイズというちょっと変わったジャケットで、写真集っぽくデザインしてもらいました。過去に携帯で撮ってた画像数百枚をデザイナーさんに送り付け(笑)、これ散りばめて作ってみてー!ってお願いしたら、、、こんなに素敵な感じに仕上げてもらって、、、素敵ング!デザイナーのカヤケン(from マイアベレージ)に拍手〜♪



カヤケン、ありがとう(≧∇≦)!!!



■昨夜のメニュー■
1部
1、あなたが僕にくれたもの
2、歌を歌おう
3、大切なモノがちょっとずつ
4、ウダウダ言わないで
5、言えない
6、きっとまだまだ
7、雨のち晴れたり曇ったり
8、LOVE

2部
1、アイナンデス
2、ウダウダ言わないで
3、言えない
4、Run Run Run
5、雨のち晴れたり曇ったり
6、歌を歌おう
7、LOVE


per.タカリンのサポートが素晴らしかったー!
にもかかわらす写真が一枚もな〜い( ̄◇ ̄;)
撮るクセ付けとかんとあきません、、。



ライブで重大発表しましたっ!
大きな決意表明。


2017.2.18
僕の42回目の誕生日がまさかの土曜日、、、今までバースデーイベント的なのが何となく小っ恥ずかしくて避けて来たんですが、、、ソロとしてアルバム2枚出せたし、本厄抜けるし、お尻叩く意味でも色んな意味で元気なうちに演るしかないっ(>_<)!って思って決めました。


ソロワンマンやります。
2回公演でやります。
1部17:00〜、2部19:30〜、
的なスケジュールでやります。
1部はサポート演奏を入れたバージョンで。
2部は完全に1人ぼっちで。
会場は、、、



横浜O-SITE(≧∇≦)!!!



借りちゃった、借りちゃった!
あんな大きな会場押さえちゃった( ̄▽ ̄)
今日から個人としてもN.U.としてもN.U.colorとしても沢山積み上げて行って、胸を張って42歳を迎えたいと思います。

是非とも来年2/18(土)のスケジュールを下さい!
夕方以降、夜まで下さい!
宜しくお願いします(≧∇≦)



って事で、、、一夜明けて今夜はN.U.Stream MEGA!放送も残すところ本番まで後2回となりました。お仕事終わりで観てね〜♪



posted by N.U. at 11:11| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

U. 横浜高島屋 ヨコハマミュージックスタイル!


いよいよ記念すべき横浜の新イベントがその幕を明けました

『ヨコハマミュージックスタイル』

横浜 高島屋さんの3階婦人服売り場でストリートライブ感覚の生の音楽をお届けしました。

実は前回8/18に急遽の「0回」をやってみたことで、売り場の皆さんとの連携や一体感も増し!昨日は1回目なのに本当に素晴らしいイベントになりましたよー!

さらにビックリしたのが集まってくれた人の多さ!

もうね、角を曲がって会場が見えた時は本当に感動しましたよ…

横浜の中心ってことで沢山の人が聴きにきてくれたし、高島屋にお買い物に来たお客さんも沢山足を止めてくれました^_^
数年ぶりにまた会いにきてくれた人にも感動!

ストリートライブ恒例の1曲目「三人」からスタートし、カバー曲も含めて沢山歌わせもらいました。
あの感覚、とっても楽しかったです!
FDFBDB88-698C-456C-B7D6-EF1C6032909B.jpg

みなさん本当にありがとうございました!!

そして、この画期的なイベントを企画し実際に開催を実現させてくれた

F224A38B-8560-400B-8A94-D49CFF3B7A89.jpg

ケンくん…いや、フロアマネージャーの武田さん^_^  そして高島屋の皆様に心から感謝です。これからも横浜をますます盛り上げていきたいです!よろしくお願いしまーす!


■2016/8/27(土) 横浜高島屋3F
『ヨコハマミュージックスタイル』
《1stステージ》
1. 三人
2. 泣きうさぎ
3. マリンタワー
4. 笑いながら
5. ベランダより愛を込めて

《2ndステージ》
1. カフェ・オ・レ
2. 二人のままで
3. 夏の終わりのハーモニー
4. 僕らの秘密基地
5. 天体ショー


高島屋でやってるの?!それは見てみたーい
というあなた。
はい、次回が決定しておりますよー^_^

■10/1(土)
『ヨコハマミュージックスタイル』
会場:横浜高島屋3F 婦人服売り場(横浜駅西口)
時間:12:00〜、14:00〜(2回ステージ)
※観覧無料
※生歌ライブ

手帳にチェックしておいてくださいね!


P.S.
本日は我らが庭瀬さんと我らがTAKUMAはんの、2マンライブがありますぞ。
庭瀬ソロアルバムもリリースになりますぞ!

僕はまだもらってないですぞ(笑)

■8/28(日)
「庭瀬・TAKUMA ツーマンライブ」
会場:渋谷ソングラインズ(2公演)
※2部制の完全入れ替えとなります。
出演:庭瀬幸一郎(N.U.) / TAKUMA
時間:OPEN/START
<1部>15:00/15:30
<2部>18:00/18:30

 
posted by N.U. at 09:41| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!