2014/12/3(水) N.U. 5thアルバム発売!!
『風が強く吹く日に』
SBR-1012 全8曲

【N.U. Official Siteに戻る】

2015年12月31日

U. ありがとう2015


やんわりトークバラエティ
「ブーさんケンちゃん『ヒャクモショウチ』vol.11」
E2C57FA2-EEA3-4B40-A23D-C24B5F9BAAAA.jpg

こもりまさのぶさんと、漣研太郎さんがパーソナリティーを務めるネット配信番組の年末特別放送に出演してきました。ネット配信で、そしてベルズで楽しんでくれてありがとー。

その名の通り、やんわりで面白い放送やったね。そして生放送で4時間越え!
0E4F9C8C-E413-4E11-A09E-21D780912FCC.jpg
生ビールサーバーもあって(驚)、これはもう飲みなはれ〜って言ってもらっているようで、お言葉に甘えて放送もお酒も楽しませてもらいました(笑)


8FAB0025-58CB-4530-94C2-8F7EBC1DF490.jpg
トミー!


8819BF4D-45BA-4BB9-988B-7A537E1C0F4F.jpg
the toteのショーと研太郎さん!


ゲストもいっぱいでワイワイとお悩み相談あり(笑)、歌コーナーあり、

1FA63144-C8A7-4499-BEBE-FEC9001D3FD8.jpg7E55F1FE-764C-45A4-B100-369F4D8BC487.jpg
テーマソング生録音あり!


僕も2曲歌わせてもらいました。1曲はソロ曲を歌ったんですが、もう1曲はN.U.の曲を。

「GREEN」

番組パーソナリティーの漣研太郎さんからのリクエスト曲だったんです。しかもこの曲を一緒にコラボで歌いたい!と。

曲を書いた者としてめっちゃ嬉しいし、最高に光栄なことです。ありがたいです。


そして研太郎さんとのGREENは僕にとって、すごく新鮮でした。この曲が誰かの心を動かしたり、支えたりできているとするなら、本当に嬉しいし、逆にこちらが力をもらえるそんな気持ちです。
研太郎さん、一緒に歌って頂きありがとうございましたー!!またやりましょうね!


さてさて、大晦日の今夜は恒例のオールナイトカウントダウンイベント〜

僕らのホーム「新横浜ベルズ」に集うアーティスト仲間と、来てくれる皆皆さんと、一緒に新年を迎えたいと思います!!


今年は15周年を迎えたN.U.

これまでも重ねて来たライブ活動に加えて、5DAYSワンマン!みなとみらいホールコンサート!Uchi-K-heN?の100回目!そして今年も無事に開催できたアコフェスvol.6!

ホールコンサートのライブCDも年内に出すことができました。

これまでの15年をいっぱい振り返れたし、みなさんからいっぱいお祝いしてもらえた2015年になったなぁ

感謝しかないわ、ほんま。

ありがとうございます!


個人的には先日、大阪で闘病中だった中学時代の友人が亡くなったという知らせが届き、信じられない気持ちや何もできない自分に情けない気持ちとかが入り混じったここ数日でしたが、昨日の番組に出演させてもらいながら気づけば明るい気持ちにしてもらえてた。音楽仲間や音楽そのものに救われた気がした。N.U.の音楽も誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいなぁって改めて感じました。


2016年もきっといろいろあるでしょう。

でも!庭瀬さんとみんなと、そして新バンドN.U.colorのみんなとで、きっと楽しい一年になるんだと信じています!


2016年も元気でいこーぜ!


楽しんでこーぜ!


楽しませてやるぜーっ!!


37871020-81E0-4372-B3D7-1065719AA9F1.jpg
2016年もよろしくお願いします^_^



では、ベルズのオールナイトへ行ってきます^_^


良いお年を!



■1/10(日)
N.U. 新バンド『N.U.color』(ニューカラー)
FIRST ONEMAN LIVE『今、ここから』
会場:横浜O-SITE
時間:open17:30 start18:00
料金:前¥3,000 当¥3,500(ドリンク代別)
メンバー:
Gt. Vo. 庭瀬幸一郎
Gt. Vo. 宇田晋也
Per. 麻生祥一郎
Gt. Ba. 横沢慶
Pf. Ba. 炭竃智弘
※チケット発売中!
イープラス、ローソンチケット(Lコード:74556)、チケットぴあ(Pコード:283-436)、N.U.ライブ会場

posted by N.U. at 21:11| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

N. 良いお年を〜♪



76937AF6-5AAB-4220-9A61-1675267A5F99.jpg


暮れ行く年の瀬、天気が良くて気持ち良い横浜です。
イヴイヴワンマンの後、怒涛の年末を過ごしているせいか?全く年末感を味わう事なくここまで来てしまいましたf^_^;




今年も残すところ明日の最終日のみ!




2015年は最高の結成15周年Yearになったと思っております。ホンマ、足を運んでくれる皆んなのお陰です。いつも有難う\(^o^)/



来年はいよいよ本厄!
宇田さんのバトンをしっかり受け取りつつも、自分で自分の足を踏んでケガ( ̄◇ ̄;)、、、なんて事の無い様に(笑)!しっかり身体作りもしつつ、音楽に全力投球な一年にしたいと思っております!


応援のほど、宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!




posted by N.U. at 21:42| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

U. Christmasを過ぎても



♫ まるで 昨日までの イルミネーション 嘘みたいだな…

「Christmasを過ぎても」
(from 5th Al.『風が強く吹く日に』)


クリスマスが過ぎた今が、まさにこの曲の舞台です^_^



キラキラな世界が一気になくなると、なんだか淋しくなるね


そして街には…門松 (早っ!)


ここからはあっと言う間に2016年へ向かっていくよなぁ。考えてみたらクリスマスがやってきた時点で2015年はもう1週間を切ってるんやもんね。早いわけやわ。


あ、そんなクリスマスにおこなった来年1月のライブのメール予約にもたくさん申込みありがとー!!


1/24に決まった金沢カフェワンマンはソールドアウトとなりましたーm(_ _)m きっと外は寒いけど中はあったか〜いライブにしたいなと思います!


前日1/23は金沢の友人、小西優のユニット「小西兄弟」主催イベントにも出演するから新春金沢2DAYSをぜひ楽しんで欲しいです^_^こちらはまだまだ予約受付中〜



さてさて、今夜はFMサルースのラジオ生放送にソロでゲスト出演してきます。前回アコフェスの告知で出演させてもらった時、僕の心配性トークを楽しんで頂けたようで(笑)年末Specialにも呼んでもらいました。なんでもお酒を飲みながらの恒例の忘年会的放送らしく?!(笑)Ustream放送は23時までとのこと〜。どうなるか全くわかりませんが、ゆる〜く楽しんでこようかなと思います^_^








先日、事務所の玄関を開けたら、僕を出迎えてくれたのは…
















F0BD3BED-303A-41CB-B0F8-5FD80D3D39F1.jpg


♫せつなさを〜消せやしな〜い〜…



冬の思ひ出やね(笑)


posted by N.U. at 16:20| ■ニワセウダイヤリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【N.U. Official Siteに戻る】





N.U. Pod Castはこちら!